人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらみどうイベント『野の花を摘みに』参加♪ハギレからの優しい布合わせでマロン巾着

そらみどうイベント『野の花を摘みに』参加♪ハギレからの優しい布合わせでマロン巾着_f0023333_22320316.jpg
ハギレから選んだ『野の花』のイメージで布合わせ
制作してるとどうしてもハギレがたまってたまって・・・
そこから作ってもまた更にハギレがでて
全然減ることがないのだけども、布合わせが無限で楽しんでます


こんばんは。yunyunです


そーんなたくさんのハギレの中から選んだのは
YUWAの小花
小さくってキュート♪
まさに今回のテーマ『野の花を摘みに』にピッタリ♡

このハギレたちもみーんな
どこか懐かしみを感じる布ばかり。。。
大事に残しているのでいつでも出番待ちなのですが
最近はバッグづくりが増えたので
もう少し活用していかないとと思っています

そらみどうイベント『野の花を摘みに』参加♪ハギレからの優しい布合わせでマロン巾着_f0023333_22315988.jpg

コロン♪と可愛い
マロン巾着


フリーレシピも公開しています
プレゼントなどにもお勧めなのでよかったらご活用くださいね

そらみどうイベント『野の花を摘みに』参加♪ハギレからの優しい布合わせでマロン巾着_f0023333_22321213.jpg

マロン巾着は底の合わせにちょっとテクニックがいりますが
使う時は裏っかえしてみる場所でもないので
ちょこっとくらいズレても気にせず楽しんでくださいね ^^

そらみどうイベント『野の花を摘みに』参加♪ハギレからの優しい布合わせでマロン巾着_f0023333_22320643.jpg

後ろ面も優しい布合わせ♪

柄は一方方向で作らなくてもいいんだ!
って思うと、布合わせはまた一味も変わって楽しめます

型にはめ込まなくていいのがハンドメイドの魅力なので
是非いろいろ冒険してみてくださいね ^^

っと言いながらも、私も冒険心でドキドキ。。。
でも完成するとやっぱり可愛い♡って思えちゃうんですよね♪


そらみどうイベント『野の花を摘みに』参加♪ハギレからの優しい布合わせでマロン巾着_f0023333_22320926.jpg

小さな小さなはぎれタブ

野の花のようなさりげない存在感
そんなことを想像しながらの制作
テーマがあると楽しいです


そらみどうイベント『野の花を摘みに』参加♪ハギレからの優しい布合わせでマロン巾着_f0023333_22321929.jpg

内布はヒッコリーデニム

しっかりした厚みがあることで、ふっくら自立してくれました

レースも季節感を感じさせてくれるので
シーズンに合わせて合わせる布選びも楽しんでいただけそうです


 

こちらの生地はデコレクションズさん




にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ




こちらは本日から開催の「そらみどう」さんのイベントに


そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg

合わせて作品10点ほど納品させていただきました
たくさんの方にご縁がありますように

そして今年は行けない代わりに作品が看板となってくれたら嬉しいです


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪
明日はオーダー制作でお届けした作品紹介できたらいいなぁと思ってます


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後残席 1名様
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  


by amour___neige | 2017-07-22 23:07 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun