人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIMIAでDIY記事紹介♪子供部屋を漆喰壁にセルフリノベ&リメイク


LIMIAでDIY記事紹介♪子供部屋を漆喰壁にセルフリノベ&リメイク_f0023333_22424837.jpg
LIMIAにDIYでディスプレイを楽しめるスペースに変わった
我が家の玄関や、子供部屋のセルフリノベを紹介中♪
二段ベッドを解体した時のスノコを使って
棚を作り、100均リメイクのアイテムを加えつつ
アンティーク雑貨のディスプレイを楽しんでいます


こんばんは。yunyunです


今日は準備不足で、作品の撮影が間に合わず
しかも、、、ネタ切れ消れ寸前(汗)


ということで、ここ最近LIMIAに書いたDIY記事を
まとめて紹介させてくださいませ

月に数回UPできるように少しずつ記事書いていますが
6月は子供部屋シリーズで記事書いてみました

セルフリノベで長女部屋を改造したのも2013年の頃
この綺麗がキープされてれば理想的だったのに ^^;







殆どがこちらのブログで紹介してきた過去のDIY履歴
今回のリフォーム記事は2010、2013年のブログに掲載していた内容です

ただ、ブログはメインが布小物の作品紹介なので
記事の中に画像が紛れていたりで、いくつかの過去記事から拾って
一つの記事にまとめる作業なのでかなり大変 ^^;


ただ、いいこともいくつか
ブログを書きつづけて12年
布小物のハンドメイドだけでなく、DIYや家族のことも
日記のようにかいてきました

記事をまとめながら思いがけず過去の娘たちに再会したり
ちょっと思い出にふける時間にもなってます

そんなわけでブログ同様、ダラダラと時間かけて書いてしまい
時間が・・・ ^^;

DIYでスノコベッドが玄関収納の家具に!?リメイクで大変身


そしてDIYは主婦目線でも♪
2段ベッドを分解しても最後まで使えるものを再利用しています

LIMIAでDIY記事紹介♪子供部屋を漆喰壁にセルフリノベ&リメイク_f0023333_23070600.jpg
最近娘の部屋のクローゼットも整理したのですが
使っていたチェストが思わぬ機転で再利用できたり♪

やっぱり捨てずに使いまわししてます
木材、形になってるものはなかなか処分できず

LIMIAでDIY記事紹介♪子供部屋を漆喰壁にセルフリノベ&リメイク_f0023333_23063845.jpg


まだ未公開の記事もありますが
来週中には新しい記事が更新される予定です


そろそろ。。。っと
来月はふたたび引きこもり生活に戻るので
DIYの新記事で紹介できるように

がんばってこちらも記事移行していきたいと思います


まもなく。。。リビングと
これから。。。トイレとサニタリー記事と

コツコツ書き貯めてきた記事も65アイディアとなりました
ありがたいことにフォロワーさんも少しずつ増えて
誰かのためになる記事になってたらいいなぁって思ってます^^

よかったら時々覗いてみてくださいね


f0023333_10201108.png
:LIMIA『neige+手作りのある暮らし』はこちらから:


いろんな方のDIYスタイルがいちどに見れるトラコミュもお勧めです


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り



そうそう、余談ですが最近夕方の楽しみといえば相撲
そして迎えた
名古屋場所千秋楽
白鵬優勝おめでとう!!
やっぱり強かった

娘の病院のデイルームに16時頃からザワザワと
おっさんたちが集まって(笑)
整形外科のフロアなので、車いすの方がいたり
歩行器や松葉杖の患者さんがたくさんなのですが
みんな元気で賑やか ^^
ワイドショー見ながら文句言ってるオッサンも
(そうだそうだと心でうなづく私)

白鵬の最多勝利(1048勝)がかかっていた時は
座布団が飛び交ってるのをみたり
懸賞金の束がすっごいことになってるのをおぉ~っと
みんなでどよめいてたり

昨日終わってしまってちょっと寂しい今日の夕方
普段はTV見ていない時間なので
なかなか楽しい時間でした ^^

そろそろ我が娘もお家に帰る日が近いです
やっぱり家族揃うが一番ですね♪


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






by amour___neige | 2017-07-24 23:49 | +DIY | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun