人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社



バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_20425695.jpg
今日は掲載本のお知らせです♪
手ぬぐいの100均リメイク本
発売日いつかなぁ~っと楽しみにしていました!
届いた封を開けた瞬間
おぉ~~わぁ~~♡

なんと表紙に自分の作品が!!

作品の掲載時、内容の校正はありますが
表紙は見ることができないので嬉しいサプライズとなりました

レディブティックシリーズで初の表紙♡
本当にありがとうございます♪

こんばんは。yunyunです

インテリア系100均DIYはおかげさまで今までも
多くの掲載の機会をいただいていますが
ハンドメイドオンリーのリメイクは初めてです♡
お話しいただいたとき画面に前のめりで快諾させていただいておりました

ご縁に心からの感謝です


バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_20430473.jpg
100均のオールハンドメイド本があったらいいのになぁって
昨年、手ぬぐいがたくさん並んでた時に
フト心に過っていたのですが

まさか今年そのご縁を頂けるとはありがたい限りです ^^
引き寄せたかも♡


手ぬぐい。。。

っといっても昔ながらなイメージよりはほぼ布に近いものばかり
100均ですし、それなりに薄いですが割としっかりしてます

どれにしようか、作品ごとにテーマを決めて
セリアで手ぬぐいの柄選び

ホントにたくさんあるのでかなり迷いましたが。。

バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_20494076.jpg

ノリノリでデザイン起こして、採用されたのは7点

こちらのバンブートートは
手拭い1枚と、普段はリースにつかわれるリングを
持ち手に変えて2つ
合計3つの100均アイテムで作ってます

浴衣にも合いそうなイメージでデザインさせていただきました♪

バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_20431031.jpg

同じく表紙にちょこっと載ってるポシェットも♪
2枚の手ぬぐいを使って合皮をワンポイントに

手拭いは本体1枚仕立て
内布が不要なのでお子様の軽い荷物の時に
便利に使えるデザインです

バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_20430709.jpg
こちらのブログやLIMIAでも作り方掲載させていただいています
あずま袋も♪
あっという間にできちゃいます

作り方がイラスト解説なのでお子様でもできちゃいそう


100均手ぬぐいリメイク「簡単あずま袋の作り方」


バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_20561223.jpg

トートバッグは柄に悩んで出版社の方に選んでもらおうと
2つとも提供しましたが、金魚柄が採用となりました♡

夏っぽくってかわいいです ^^


バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_20431342.jpg
雑貨編ではBOXティッシュケースに選んだ
フルーツ柄の手拭い
これは長女が絶対これでしょって選んでくれました♪
私もお気に入り♡

バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_21382381.jpg

唯一これだけダイソーさん
サイズがセリアのと微妙に違うんだけども
1つの手ぬぐいでできちゃうアームカバー

キッチンで洗いものする時など
特に冬場はあると便利ですよね ^^


バンブートートが表紙に♪「100均手ぬぐいリメイク」ブティック社_f0023333_20560981.jpg

モノトーン柄のクッションカバーなど
全部で7シリーズ掲載いただきました♡

100均DIYもいいけど
100均手ぬぐいリメイクも♪
夏休みの課題工作にハンドメイドを楽しんでもらえたら嬉しいです

100均はアイディアの宝庫ですね♡
最近は再び通い始めてて、あれこれ見つけてはお買い物してます♪
この夏、いつか使おうと買っておいた資材をなんとか整理せねばとも
思っているところです ^^;



私の作品はバッグがメインでしたが
他にもベビーちゃんグッズやエプロンなど
かわいいものたくさん掲載されてます♡

改めて見直しても、、、表紙に選んでいただけるとは!
本当に光栄です!
関係者の皆様に心より感謝申し上げます

作るのも考えるのも楽しかった100均手ぬぐいリメイク
アイディアもどんどん湧いてきて
まだまだ無限だなぁと思いました^^

制作時もホッコリと♡
いつもとはまた違った制作時間でした^^
是非書店で見つけていただけたら嬉しいです



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップグッズを大変身させよう!へ100円ショップグッズを大変身させよう!

にほんブログ村テーマ ハンドメイド無料型紙☆情報交換へハンドメイド無料型紙☆情報交換



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

by amour___neige | 2017-07-29 21:43 | +雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun