人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット


DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_21054951.jpg

早速DIYセルフリノベ中の階段で娘と撮影タイム♪
セリアとフェイクグリーンで装飾を加えてピッタリな場所になりました
鳥さんのウォールシールはセリアです

今回はオリジナルレシピからマロンポーチの2WAYポシェット!
トリコロール柄をテーマに制作してきた作品作り
ひとまずはラストの作品です ^^


こんばんは。yunyunです


昨日はちょうどお天気になったので
午後からは撮影時間を取りまして
なんとか次女さんのご機嫌を伺いながら
実際はモデル代としてお小遣いで釣ったのですが(苦笑)
この日の朝、出来立てほやほやの階段で撮影してみました

DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_21054605.jpg

もうちょっと右に。。
もうちょっと左に。。。
あー半歩前にっとか後ろとか
うるさい母さん相手になんだかんだと協力してくれて
だいぶ助かりました ^^;

DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_21061383.jpg

自転車柄の生地は
デコレクションズさん

一目ぼれでオーダーして
こんなにたくさん作品になっていい調子♪

なーんて思っていたところでテーマ作品終了なのは
ちょっぴり寂しいですが
また何か浮かんで来たら作るかも ^^


楽天ショップ⇒デコレクションズ


にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました



DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_21060894.jpg

ようやく合わせた花柄はLUCIENのお気に入りローン地
もうだいぶ長いこと在庫にしていますが
ちょこっとずつ時々登場させています

今回はこの生地がピッタリ♡

センターにしてるブロックチェックも
check&stripe

これは何年前だろ。。同じくトリコロールをテーマに作っていた時
いっぱい使った生地だけど
大事に残しておいたハギレから思い切って使いました^^
やっぱり形にしたほうが生きますね♡


DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_21055606.jpg

今回の裏面はニットを使ってみました♪
トリコロールのテーマにピッタリ!

DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_21060363.jpg

底はタックが入ることでマチができます
これが不思議なくらい自立してくれるんです♪

マロン巾着として作っていた時に
バネポーチにも作れそう♡と思ってたけど
そのあとファスナーもいいぞ!?と閃いて
作ったのがきっかけでした



インスタ見てても、巾着も多いですが

#マロンポーチ

で検索するとかなりたくさん作品見れて
ワクワクしちゃいます♡

昨年の投稿で息子さんが夏休みに作られたのとか
マロンポーチのタワーができてたり!!??

たくさん作ってくださってありがとうございます!

DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_21055436.jpg


内側は爽やかターコイズストライプ
少し幅広の小さめポケットついてます ^^

デジカメ入れたり、スマホと小銭入れハンカチなど
ちょっとしたものを入れて便利に使えるデザインです


ポーチにもポシェットにもなる便利な2WAYタイプ♪


9月のweb個展に♪
お気に入りに迎えていただけたら嬉しいです ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~





気になる方は是非覗いてみてくださいね♪

そうそう、、偶然見つけてビックリ!
こちら↓ありがたいくらいな紹介いただいてます♡


DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_21501419.jpg

只今いつもモデルしてくれてる長女が学生最後の夏休み満喫中で
2週間だけセブ島へ短期留学しております
バイト代貯めて自力で行ってるので大したもんです

夏休みも今月入ってようやくテスト明けで
準備も下調べもほとんどしない状態でしたが

まぁ何とかなるでしょ~

と相変わらずのんきな母のおかげで本人もだいぶ抜けてました^^;

私も思えば短大卒業して翌月には一人海外
ほとんど何も調べずに現地調達でしたから ^^;
自分の経験も重ねながら、今度は見守る母の立場に。

それでも一人海外は初めての経験
乗り継ぎも朝が早いので自力でないといけないから
到着の連絡くるまでドキドキでしたが
寝過ごした!と思ったら時差でギリセーフだったとか
 一人旅行は何かとアクシデントはつきものなので ^^;

ただ、作ったばかりのクレジットカードで現金調達の予定が
未成年なのでクレジットカード会社でキャッシング枠がなく
お金が全然たらなーーい!とLINEが。。!

慌てて仲介のエージェントに連絡したら
日本から送金もできるそうでホッとしたところです ^^

DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_22003157.jpg
そしてようやく届いたリゾートな画像♪
週末だけしか外出できないので満喫してきたそう♡
でもこのあとめっちゃ日焼けしたヌーディ画像も ^^;

私も同じ頃、オーストラリアでワーホリ中
キャサリンゴージュでカヌーを体験した時に日焼け止めを塗り忘れ
その日の夜眠れないほど痛かった記憶が・・・><
まぁ多分ここまではいかないでしょうが。。。

いろいろトラブルもありつつも楽しんでる様子がうかがえて
ほーんと便利な時代になりました ^^
国際電話じゃなくってもLINEで通話できちゃうのも
時代ですよね~

ちなみにセブ島、大きなショッピングセンター以外はクレジットカードが使えず
wifiは学校では繋がりにくく
レンタル借りていって大正解でした ^^

帰国したら来月の実習準備でまた忙しくなりそうなので
たあと1週間たっぷり満喫してこれるといいな♪

あぁ~私も一人旅に出たいぞーっ
今度は台湾とかベトナムとかアジア周りたいな
家族ではいけないけど一人なら身軽に楽しめそう♡


あ、娘と旅行もいいかも♪
いつか弾丸してそう

妄想が膨らむわぁ♡

DIYで階段も撮影スポットに♪トリコロールな夏色マロンポシェット_f0023333_22094354.jpg



ちなみにこの夏は私と日常生活制限中の次女はどこにも行けず・・・

世間がお盆休み中にご依頼のお仕事は中断して
只今はぎれと葛藤しながらせっせと制作に励んでます


インスタストーリーに24時間限定配信していますので
よかったら覗いてみてくださいね ^^



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


by amour___neige | 2017-08-13 22:26 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun