人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました


はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22501277.jpg

まだまだ全力はぎれマラソン中♪
今日は無事完成の定番グラニーバッグをご紹介!
パーツの布合わせだけで1日がかりなこのデザイン
タックが入る場所とか、ハギレを合わせながらも計算しながらの布合わせ
そしてそれに合わせて内布を決めていく
とっても手間のかかる作品ですが

ハギレが主役の布小物♡
最高で大満足な作品が完成しました!!


こんばんは。yunyunです


今日は朝からなんという暑さ。。。><
たまらなくって早々にミシン部屋のエアコン入れました
布は布でも衣類と同じなので
暑すぎる部屋は生地も傷みそうで
クーラーで体を壊さない程度に涼んで作業してます

家族がいるときはリビングからのエアコンのやんわり涼しい風で
間に合っていたのですが
最近は暑すぎるとアトリエ中心です ^^


こーんな風にハギレを整理してからスタートして
ようやく3作品目が完成です

目標20にはまだまだ程遠いけど
小物も作りながら頑張って目指そうと思ってます

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22493802.jpg

タックが美しいふっくらなグラニー♪

この大きさになってからはもうずっと定番です ^^

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22494377.jpg
くしゅくしゅっとアクセントに布耳を使ったり
解れを抑えるように革をタグにしてみたり
アレンジも色々♡

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22500454.jpg

側面のリネンもこれで使いきりのハギレから♪

どうしてもこのポケットの部分が取れなくて
布向きを変えてようやく ^^
ならば!とちょっと遊び心も♡

生地を無駄なく使いきれるとかなりの達成感感じます♪

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22494664.jpg
正面からみても柄の入り方がとってもツボ♡
タックの位置もばっちりです♪


はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22495310.jpg

後ろ面はまたちょっと違う布合わせ♪
ポケットも定番になりました ^^
太い革はダミーでカシメ止めしています
ポケットに手を入れるとき邪魔にならないちょうどいい位置に
アクセント ^^

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22495018.jpg

ほぼ中心に近いところにはD缶をつけたので
定期などのキーホルダーに使えそう♪

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22495938.jpg

内側のポケットは変わらず ^^
あんまり増やしすぎてもゴワゴワしてしまうし
布量が増える分重さが増すので必要最低限に♪

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22502167.jpg

ちょっと腕が女子っぽくないですが ^^;
カラースカートにもオシャレに合う発見♡

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22501808.jpg
最近横顔がアウト!なので正面しか撮れず
一人でタイマー撮影 ^^
これ良く撮れてる?と思って使ってみたけど

あーあーあー
この筋肉の筋が・・・男かっ!! ><

顔ばっかり気を付けてたら
こんなオチ ・・・

いつものモデルが不在なので、しばらくこんなの続きますが
お目汚し失礼しました ^^;

はぎれ作品20選♪春夏の布合わせで素敵なグラニーバッグが完成しました_f0023333_22512354.jpg


9月のweb個展に♪
お気に入りに迎えていただけたら嬉しいです ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~


インスタでは本日の新作紹介しています
良かったらインスタストーリーで24時間限定
配信中なので良かったら覗いてみてくださいね




::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


by amour___neige | 2017-08-25 23:18 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun