白ラインBWダブルガーゼのノースリーブ

                                   by yunyun
f0023333_2125855.jpg

パターン:カントリークラフト2005年夏号(vol.46)

今日は暑かったですね~><
午前中ちょっとお外で立ち話しているだけでも汗が噴出してきました
今日から3連休ってことで連休中は自分のために時間を使おうと
ずっとやろうと思って出来なかった木工を始めようと思っていたのに~
この暑さで断念^^;
でもこのくらいでくたばってたら夏を乗り切れないかも。。。

ってことで今日はお洋服作りをしていました
この生地、もうずいぶん前に洋服にって買っていたんだけど
ルームシューズに使われること数回。。。
なんとか生地を残して洋服ができました
実を言うと2段のティアードスカートを作る予定だったんです
けど、布を当てて見せても夫君にも不評だし、ちょっとかわいすぎるかなぁ。。。ってことで
こちらのノースリーブになりました
カットしてからチュニック丈にすればよかった~><
って後悔したけど、これはこれで着た感じとってもよかったです
今回はパターンに忠実に作ったのが幸いしたようです^^
でもあまりに忠実に作りすぎて、出来上がってからふと思ったのは
バイアスをレースにすればよかった!!!。。。ってこと
でも今更とるのもな。。。気に入った生地のバイアスを使ったからこれはこれでいいんだけど
ちょっと悔いの残る作品になりました
でもチクチクでレースを加えてもいいかもって若干開き直り気分です^^♪

残った生地で子供の洋服も作ろうと思ったら、すでにソラの分しか取れない><
でもカエもじき私と共有するだろうって納得してくれたので
つづけてソラの分も作ってみました
こちらは明日紹介させてくださいね^^
スカート作ってたら2着はできなかったなぁって思うとこれでよかったかも^^
明日は久々にショップ用のバック作りに入ろうかなぁ~なんて思っています^^
涼しいといいな
f0023333_20574325.gif

それから先月のイベントでオーダーいただいたグラニーバックのみ全部完成しました~♪
おまけの作品を仕上げてから随時ご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね♪
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-07-16 07:34 x
yunyunちゃん、おはよ~っ。
ステキなの出来たね~っ(*^▽^*)
さすが~って感じだよっ。
昨日は、お出掛けして、作ろうと思っても作れない自分の服
買っちゃいました。yunyunちゃんみたいに上手につくれると
いいんだけどなぁ・・・・Wガーゼいいよね~っ。
お洗濯して、干されてるときに、風がふわ~って乾かしてくれてるトコ
すっごい好き!そして、それに袖通すのも、気持ちいいよね~♪
私にも作って~~~っっ。ソラちゃん用も可愛いんだろうなぁ・・・
UP楽しみにしてるよ♪
Commented by ねろり at 2006-07-16 09:06 x
う=ん可愛い!裏地も可愛いですね~。
リネンのシーツもとっても気持ちよさそうでそのままバフって寝転がりたいわ~。リネンのシーツと枕カバー作りたいとずっと思ってて全然実行できてない。。いつかは!
Commented by amour___neige at 2006-07-16 09:32
さおちゃん

おはよ~
今日は久々に朝涼しかったのでもっとゆっくり寝てたかったのに
7時前からお隣のお掃除の音で目が覚めちゃって
結局休日早起きになっちゃった^^
でも早起きすると一日長いからこれがまたいいんだよね~

Wガーゼ気持ちよいよ~^^
でもねこのBWの生地を使ったあとはお掃除がほんと大変なんだ~
もう細かいかすがたくさんでさ

そらのもなかなかよく仕上がったよ^^
最初は首周りがゆるかったけどちょっと工夫したらましになったしね
早く着て歩きたいってニコニコだったよ~
Commented by amour___neige at 2006-07-16 09:34
ねろりさん

ありがと~
裏地は結構気に入ってるからちょこっとみせなんだ^^
リネンのシーツは最高よ~
産後でも是非作ってみて~!!
もう気持ちいいいのなんのって
これからお洗濯を繰り返してやわらかくなるのがまた楽しめてよかったりで
長く使えそうです
Commented by ganacchi at 2006-07-16 10:02 x
yunyunちゃん、おはよ~♪^^
 チェックのノースリーブ、胸元のさりげない段がいいな~★ふわふわレースのリボンもかわいいし。。
うん、この生地でティアードも素敵だったと思うわ~~^^
 ベッドシーツもすごいね★大物にとりかかろうとするその心意気がまたすごい!;yunちゃんはやっぱりすごい人ですっ!★
 なんかいつもyunyunちゃんの作品は私の好みのつぼをビシっと刺激するんだよね~
~。不思議だ・・・。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-07-16 11:35 x
私の7部丈パンツと同じ柄だ(笑)!上下セットで着たらあやしい人になりますね!うふふ。
下のベッドリネンも大作ですね~~!!あっという間にできるのですか!!??この、熱帯夜・・・にはぴったりですね!私もラミーリネン(何のことだかわからないのですが安かったから買いました)2mほどあるから作ってみたいけど、やっぱりリネンも種類があるから何でもかんでもというわけにはいかないですよね。もっと気持ちいいリネンを探してみます!
私もお洋服が作れるようになりたいです!その前に小物小物・・・・。

カントリークラフトは木工のこともよく載っていますね!1回だけ買ったことがあります。コットン&ペイントも可愛いからたまに買います。
手芸本って一気に出るからどれを買おうか悩みます!!
Commented by moon at 2006-07-16 14:09 x
yunyunちゃん、こんち♪

可愛い~~♪
涼しげで すごくいいね♪
毎日、すごい暑いから こういうのが一番だよね。
Wガーゼってとこが またこれからの季節にピッタリ。
着心地も良いもんね♪
ソラちゃん用のも楽しみにしてるよ~。
Commented by momomama at 2006-07-16 18:23 x
yunyunちゃんこんにちは^^
お久しぶりになってしまいごめんなさいっ!!
実は数日前から体調を崩し死にかけてました。。
毎日病院に点滴通いしてます(;´Д`) うぅっ。。
今日は体調がちょっと良くなったので久々のPCです♪

リバーシブルのクロッシェ超可愛いですね《*≧∀≦》
柄も私好みだし、手作りコサージュも素敵でレースがちょこんと見えてる感じも好きです~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホント理想の帽子って感じ!!
yunyunちゃんはホントに器用でいいなぁ~☆

大物のシーツもとーっても気持ち良さそう!!!
肌触りとかも良いんだろうなぁ~。。
毎日暑くてそれだけで疲れちゃうから夜はしっかり寝たいから
リネンは最高だろうなぁ~☆

wガーゼのノースリーブも涼しげ~(o^∇^o)
胸元の切替しとレースのリボンもすっごく可愛いですね~♪
子供とおそろいってのも良いなぁ~(*・∀-)☆

私も少しずつ布をそろえていますが、
作品にするっていうのはなかなか難しいものですね。。
今は毎日何を作ろうか考え中ですよ。。
Commented by amour___neige at 2006-07-17 00:14
ganacchiさん

こんばんわ~
胸元の切り替えしってパターンによって高い位置になったり低い位置になったりしておもしろいんだけど
今回のはここが一番しっくりくるかんじだよね~
ganacchiさんのハートをつかんだ作品だった!?
それはうれしいわ~
スカートもいいな~って思ってたんだけどね
雑貨屋さんにも全く同じ生地でスカートあって欲しかったの~
でも今朝夫が帰宅して、やっぱりこの方が正解だよって言ってました^^;

ま私も着れればいいのです~
いろんなパターンでつくってみたいな夏服^^
リネンのシーツも最高よ~
思い立ったらすぐにやるタイプなので、早朝からミシンかけてたのよ(笑)
Commented by amour___neige at 2006-07-17 00:19
たかぼんじゅーるさん

何かで読んだ気がする
たしか同じ生地って。。。記憶違いかなぁ???
買ったんだったよね???
先日某雑貨屋でスカートが売ってて、やっぱり欲しかったんだよね~
でもわかすぎるのかなぁ
黒いほうでスカート作ることにするわ^^
ラミーリネン。。。ほとんどがラミーじゃないかなって思うくらい
いろんなところで出てるけど
ラミーは意外と毛羽立ちがの可能性が高いかな
リネンもほんといろんな種類あるよね~
いろいろ試してみて私は結局こちらともぷひとつのリネンで落ち着いたけど
この生地はざぶざぶ洗うものには最高なの^^
シーツ最高よ~めっちゃきもちいい!

そうそうわかる~本って意外と同時がおおいよね
今回私もまた買っちゃったし^^;
コットンペイントはかわいいけどタイムと同様立ち読みで済ませてるの
タイムは悩むことかなり多いけど似てるようなのが意外に多いのよね

また来月本出るよね
買うわ~あれだけはっ
Commented by amour___neige at 2006-07-17 00:21
moonちゃん

ガーゼはいいよね!
私もパジャマでであってこれはーーーー!!
って感じだったもん
早く着てお出かけしたいな~
ソラもすっごく喜んでくれたの
いつもカエが先なことが多いから、よっぽどみたい
スカートもまた作りたいし
つくりたいものだらけでまたもやパンクしそ~><
Commented by amour___neige at 2006-07-17 00:24
momomamaさん


だ、だだだだ大丈夫!????
点滴。。。ってもしかして熱とかでちゃったのかなぁ?
胃とか??
しんぱいだよ~
大丈夫なのPCなんてやって???無理せずゆっくりやすむんだぞ~

いろいろ見ていただいたようでうれしいよ~
ありがと~♪
ガーゼのノースリーブは早く着たいな^^
まだ飾ってあるよ(笑)

momomamaさんも布集めてるのね~
何ができるか楽しみだな^^
それよりゆっくり休んで静養してね

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-07-15 21:00 | +手作り服 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー