人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク




『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21215608.jpg
『とくダネ!』本日無事放送されました♡
テーマは100円ショップの「すのこリメイク」
そして私の紹介はやはり100均DIY達人
でもテロップには
「布小物デザイン制作講師」と♪
ありがたいご紹介嬉しかったです♪

こんばんは。yunyunです



延期に次ぐ延期で
今日もどうなるかなーと思っていましたが
無事放送いただきました ^^♪
出番はちょこっとでしたが
十分すぎるほど!そして簡単そうに作ってるところ
紹介できたかな?と思ってます ^^


インスタではストーリーじゃなくって
動画配信してます
自分の映ってるところだけですが
限定配信なので明日には消してしまうので
見逃した方に是非♪



番組ではお買い物された方のサーチもあったり
あ、マッサージのとかすっごい気になりました~
今度探しに行ってみよう^^

肩こり酷くて~
お風呂で使いたい♡

『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21502671.png

今回はすのこのアレンジをご紹介♪

『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21504287.png



『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21503180.png


 
『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21213906.jpg

ここ、新聞入れなのですが
新聞をとるのは年末だけなので
普段は雑誌やリビングで使う旦那さんの!?アイロンが収納されてます

どれも著書に掲載のすのこリメイクです♪




『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21504605.png

そして以前ブログでも紹介したすのこカートも♪



『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_22534115.png


今回は撮影だけの予定だったけど・・・
ヒルナンデスのロケの翌日だったし
でもせっかく撮りに来ていただくのに
少しくらい何かしよう!っと自宅の100均在庫を広げてたら
ちょうど残ってたすのこが1枚!

それを先日階段DIYで塗ったセリアの塗料を
塗り塗り



『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21505393.png

この巾着は。。。
別の雑誌の取材で使おうと買っておいたけど
結局使わずに別のもので代用したから残っていたもの

『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21220139.jpg

結構かわいいのですが。。。
本業布作家
いくらでも作れる巾着
もちろん用途を巾着としてはもちろん買ってません(笑)

このロゴがおしゃれで♪
なにかに使えないかなーって手が伸びるアイテムです^^

『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21215890.jpg

そしてまさかこのロケでピッタリなのに大変身♪
紐をとって織り込み画鋲で留めただけ

『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_22014254.jpg
ウォールバーも
撮影用に予備で残しておいたもの
その金具を外し、すのこにねじで留め再利用♪


『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21231278.jpg

そして巾着紐はここに使って無駄なし♪
我ながらナイスアイディア!と
ディレクターさんとノリノリで話してました^^

ディレクターさんの声は入っていなかったですが
カメラマンさんも気さくな方で
マイクつけてるのすっかり忘れてずーっとお喋りして
ほんと楽しい時間でした ^^♪

番組ではいいところだけ拾って私の声が。。
早送りでサクサク作ってる感がよかった~
あの動画私も自分にほしい(笑)

TVの編集って本当にすごいー!

『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21231075.jpg

そうそう、この英字フォントも
キャンドゥで見つけて買っておいたけど
Oが二つなくって、Qの文字をベンチで取って使いました

『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21215398.jpg

今は長女の部屋に♪

最近雑誌に掲載された小物はほぼ長女の部屋に
いつの間にか持っていかれてるけど
一番ものが多い人の部屋に。。。
もっと可愛く飾ってほしいんですけども ^^;
机の上のものだいぶ片付けて撮影しました
『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21214865.jpg

そうそう、次女の部屋には以前宝島社で掲載の
ピンクのすのこが飾られてます♡


100円グッズでおしゃれ可愛いハンドメイド
『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_22452251.jpg

セリアの塗料はいろんなカラーがあるので
是非試してみてくださいね!!



『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21213358.jpg

すのこってアイディア次第で結構いろんな雑貨に
変身するのでよかったら参考になれば嬉しいです ^^



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_21211693.jpg

今日は自宅ショップソレイユの友達も映ってて
すっごーい、いい記念になりました♪

にゃんずのママで、収録中もテーブルの上で
横目でやってるところ見てる姿が
にゃんとも言えなかったです♡♡




LIMIAにも記事UPしてます♪
延期が続いて、何度も公開を中止していただいたり
あたふたありましたが(笑)

無事公開 ^^
先ほど画像も加えておきました
よかったら合わせてみていただけたら嬉しいです

本日放送にお付き合いくださいました皆様
そして楽しみにしててくださった皆様
気にかけてくださった皆様
本当にありがとうございました!!

次回再びヒルナンデス11日放送です♪
よかったらもうしばらくお付き合いいただけますと嬉しいです



: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦


『とくダネ』無事放送終了♪セリアの塗料と簡単DIYで100均すのこリメイク_f0023333_22370209.jpg

おまけ♪

長女の部屋で撮影してたら
後ろを向くとこんなかわいいものが♡

夏休み中に保育実習なので結局夏休みは4週間
実習終えて帰宅すると最近は部屋にこもることが増えました
そしてピアノの音と。。。

毎日日誌みたいなのをぎっしり埋め尽くすほどに書いて
更には、子供たちが遊べるアイテムを考え
昨日の夜は一緒にネットで検索してました

ストローのトンボってご存知ですか?

先生になるって本当に大変
更には子供を、命を預かる仕事は神経も使うことでしょう

少しずつ階段上ってる娘を見てると
私も頑張ろう!って励まされます ^^
あと半年もしたら。。。と思うと
応援しつつ体を壊さないようにずっと見守っていきたいです



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)

by amour___neige | 2017-09-06 22:49 | メディア | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun