マザーズバッグにも♪はぎれで秋色シックな巾着マルシェ&マジックゼリー


f0023333_22003434.jpg

『はぎれ20選』
はぎれの中から秋色の生地をセレクト
マザーズバッグにもお勧めな秋色マルシェに仕上げました♪
こちらはショップでも初登場かも

マルシェバッグというと夏のイメージが強いですが
布合わせ次第では秋に使っても
洋服に合わせやすく上品さが際立ちます


こんばんは。yunyunです


グラチャンバレー。。
連日フルセットで白熱してますね!!

ドキドキハラハラ・・・
時々おっしゃーっ!!ってテーブル叩いたり(笑)
諦めない気持ちが伝わってきて
なんか勝てるんじゃないかって気がするくらい
今年は強い気がする

木村選手がいないのがちとさみしいけど・・・
中国戦も頑張ってほしいなぁ~

f0023333_22005059.jpg

パターン参考「ワンランク上の布バッグ」(著)

著書から、縫い代なしで普段使い出来る大きさに仕上げました
一回り小さいはずなのに、全くそれを感じさせないです
むしろ使いやすいかもーと思えてしまうくらい♪

この布合わせで一番迷ったのが端っこのポケット部分
キャミOPを作ったときの斜めのハギレが
ちょうどこの場所にピッタリ!で
合わせてみたものの
このマスタードのローズを大きく見せたくて
でもグリーンとパープルを隣り合わせにするのは
全然合わなくて・・・

あーでもないこーでもない。。と他の生地を合わせてもみたんだけど
結局ポケットと同じ柄を合わせてみたのでした


なかなかいい感じにまとまってくれました♡
かなりお気に入り♪

f0023333_22004796.jpg

そして後ろ面はとってもインパクトなローズ♪
油絵のような素敵なローズです

ハギレの大きさに合わせていたら偶然できた布合わせ
中心の生地を3パーツにして布合わせなのも
かなり気に入ってます♪

f0023333_22323085.jpg
持ち手は肩からもかけられるように、長すぎず短すぎずなサイズ
マザーズバッグなどにもお勧めです


f0023333_21575203.jpg

底布はチラッと見える場所なので
思い切ってマスタード使ってみました

秋色なのでメーンで使いたかったけど
かなり色味が強いので、底布がピッタリ♡

f0023333_22181870.jpg

そして口布を巾着にすることで中身が見えないのも嬉しいデザイン♪
実はこの巾着部分
最初は別布で作っていたのですが、サイズミスでNGに。。
これで2つ目の保留布ができてしまいました

今度は巾着部分に合わせてバッグのサイズ考えねば^^

f0023333_22194850.jpg

そうそう、今回キルティングも作りました
今自宅在庫が0なのですが
リネンと接着キルトは大量にあるぞーってことで

キルティング作りは久しぶりすぎた。。。
多少緩い感じはありますが、太いマスで作ってます
リネン100%のキルトができました^^


今回を機に、また時間のある時に作っておこうと思いました♪



f0023333_22182343.jpg

内ポケットは仕切り付きに
大きなバッグなので
荷物をたくさん入れても行方不明にならないように
キーフックもつけてみました ♪

f0023333_22192832.jpg

反対側には全面仕切りポケット

荷物が増えてもたくさん入れられて
更には巾着で中身が隠れるのも嬉しいデザイン♪



「はぎれ20選」15点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在大作制作中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です





f0023333_22391229.jpg

今日は次女さんがマジックゼリー作ってくれました♪
一時流行ってよく作っていましたが
今度は娘が作ってくれるなんて♡

まだ運動制限があるので自転車に乗れず
買い物行くのも徒歩でしかないのに
朝から自分で材料買いに行って作ってました♪
多分・・・家用はメーンではないけども(笑)
おこぼれ有難し♪


久しぶりすぎて美味しかったぁ~^^
レシピは私のブログ参考にしてくれたのもまた嬉しい♡


作り方を参考に是非作ってみて下さいね!
お手軽で美味しいですよ~~♪




: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦
♦とくダネ!放送終了


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦








[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2017-09-09 22:56 | +手作りバッグ | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー