人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ


旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21322255.jpg
「はぎれ20選」ついに18点目となりました!
ゴールもすぐそこ
YUWAさんのキット作りのハギレを生かして
ボストンバッグが完成しました!!
一泊旅行にも使える便利な大きさ♪
個展限定販売の作品です


こんばんは。yunyunです

先日YUWAさんとの新しいコラボ企画に
こちらの生地を使わせていただきました。
絶妙な色味のリネン生地

YUWAの生地は本当に上品で素敵です!!
ペイズリー柄で年齢を問わず使えるデザインで完成です♪

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21321956.jpg

反対側にはブルーを刺し色に合わせてみました

サークルレースが爽やかさをアップさせて
隣あわせの生成り地との相性も抜群です

作りながらほれぼれするほど好きな一面です♡

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21324708.jpg

グリーンのペイズリーは布耳を加えてみました
ロゴも好きなのです♪

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21323457.jpg

ファスナーの開口は、完成後に強度が不安だったので
よく触れる場所なので革で補強しつつ
アクセントにもなるように工夫しています

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21323149.jpg

サイドのポケットも、ハギレから

実はこちらのサイドの面。昨年の個展で使う予定だったパーツ
布合わせしていたら、布耳に変えちゃおうって作り直しをしたので
そのまま残してあったのです

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21322875.jpg

こちらの面も同じく。
でも今回は布耳ではなく側面のベースを布合わせすることで
こちらは全面カラーリネンを生かしました

ピッタリで使いやすい形になって
しかも1年越しに日の目を見れてホッとします ^^
偶然残しておいたものがピッタリあうと
こういうのが一番すっきり気持ちいいです♡
久しぶりに画面を通してみた我が子
昨年の布合わせをみてまた新鮮です
そしてやっぱりYUWAでした(笑)
すきなローズがら♡
白地のローズは今回ハギレで加わっていますが
こちらはスワニーです


このボストンもとってもお気に入りでした♡
嫁ぎ先でお役に立ててると嬉しいなぁ~♪


旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21320898.jpg
今年は今年のインスピレーションでハギレを生かした作品

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21321293.jpg
はぁ~♡
惚れる///

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21323766.jpg
内側もまた更に明るく、ローズのキルト
ファスナーポケットを片側に


旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21324166.jpg

反対側は仕切りポケット


旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21324452.jpg

両側面にはポケットもついてます
スマホもしっかり収まるので収納力抜群です ^^


画像追加しました
旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21573804.jpg

底布は合皮で汚れても拭き取れるようにしています

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_22000407.jpg

旅行に。。。とありますが
どのくらい入るか
内ポケットを使わずに参考までに撮影してみました ^^

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_22000870.jpg

1泊分、ジーパン、Tシャツ、カーディガン、ワンピース
コスメポーチなど、見た目より奥行きがあるので意外と容量たっぷり
その他内ポケットにも仕分けした小物が収納できるので
サブバッグとしてもお勧めです^^

旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_22001858.jpg


「はぎれ20選」18点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~


:web個展スケジュール予定:
16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ボストンバッグ&新作紹介中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21360259.jpg

そして19点目
昨日はここまで仕上がった作品ですが。。。


旅行のお供に♪YUWAはぎれと布耳アクセントなシックで上品なボストンバッグ_f0023333_21355933.jpg

途中でものすごい眠気に襲われて
諦めてソファーで横になったらそのまま。。。

でも今朝はすっきりした朝を迎えることができて
それでまたお天気だったものだから
また動きすぎちゃいましたが。。。

いいアイディアが下りてきて♡
できたーー!!ってところで娘帰宅

で、試着してもらったら・・・
昨日よりはいいけどまだ納得できず。。。

解いてやり直しして3度目の正直で先ほど完成!

夕食挟んでも
最初の完成から6時間も経ってた・・・ ^^;
でも納得いく形に仕上がったので今夜は心地よく眠れそうです♡

明日はラスト20点目もバッグ作りになりそうです
イメージは頭の中に。。。

形にするのが楽しみ♡
さて、そろそろ・・・かほこがはじまる~~~!!



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦







by amour___neige | 2017-09-13 22:05 | *はぎれ活用 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun