人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方


100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_21554711.jpg

リバティのデコパージュ石鹸♪
今回ショッププレゼントにさせていただきましたが
実は材料は全て100均で手に入り(今回は全てセリア)
初めてでも簡単にできちゃうので、作り方を紹介させてくださいね^^
3月に発売の著書にはプチリメイク作品として紹介しています



こんばんは。yunyunです


ショップの発送も無事終えて
温かいメールをたくさん読ませていただいて
心地のいい時間を過ごさせていただいています♡
本当にありがとうございます!!

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_21553793.jpg

今回紹介のデコパージュ石鹸は
一日しっかり乾燥させて丁寧にラッピング

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_21554148.jpg
ラベンダーの季節は庭のラベンダーを入れて
そうじゃない時期は庭のユーカリを入れたり
箱を開けた時に邪魔にならない程度の香りを一緒にお届けしています

石鹸の香りは苦手な方いないかな?と思い
今回いろいろ思いついてしまいまして
ほんの気持ち程度のつもりが(笑)

いくつあっても嬉しい香りですよね♡


これが作り方は意外と簡単なんですよ~♪
では、作ってみたいなーという方のために
早速紹介させてくださいね ^^


100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22021208.jpg

どれも100円セリアで揃えた石鹸とデコパージュ液
石鹸は3つで1セットでです♡
キャンドゥには売ってますが、多分ダイソーにも売ってると思います

貼る面の石鹸にデコパージュ液をまんべんなく塗ります

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22222163.jpg

あらかじめ石鹸の型をとって用意しておいた布
今回はリバティを使っています
ローン生地なので薄手です

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22022841.jpg
そ~っと中心を合わせながら空気が入らないようにかぶせて

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22023722.jpg
指先で空気を抜くようにまんべんなく貼り合わせます

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22022065.jpg

しっかり乾かして、仕上げに布の上からもデコパージュ液を塗ります
この時一方向にまんべんなく塗るのがポイント

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22263413.jpg

あとはしっかり乾かして完成です♪

それこそ、リバティのハギレなどであーっという間にできちゃうので
是非お手元にある方は試してみてくださいね

ローン生地という薄手の生地ならば同じようにできると思いますが
薄すぎると空気が入ってしわが寄ったり
ちょっとコツがいるので
最初はペーパーナプキンなどで試してみてはいかがでしょう?

  
100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22292889.jpg

今回はリバティ布を使って紹介させていただきましたが
よく使われるのがペーパーナフキンです

セリアのペーパーナプキンもかわいいのがたくさん♡
プレゼントにすると喜ばれます♪

私も作ったきっかけは友達からのプレゼント ^^
今でも布棚に収まってます

時々布を出すとき石鹸の香りに癒されます♡



著書でプチリメイク紹介しています

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22071983.jpg

実は娘の入院の時、100均セリアのペパナプで作ってました♪
無機質な真っ白シューズはなんとも色気がなくて・・・
ちょっとだけトッピングをと思ったら
結構面白くて全面に
すっかり夢中になってしまいました(笑)

100均材料で超簡単♪リバティのデコパージュ石鹸の作り方_f0023333_22074780.jpg

そして、病室に持っていくとゴムが邪魔ってことで外したら
まぁおしゃれなシューズに♡

でも毎日病室に行くたびにポロポロとめくれて
1度やり直しもしています

多分、つるんとしたシューズだったからダメだったのかな?
布製だと綺麗になりそうですが、洗えるのかな??
そのあたりはよくわかってません ^^;

是非機会があったら作ってみてくださいね♡



しばらく参加できなかった久しぶりの100均トラコミュ♪
覗いたら、ハロウィンネタ満載でした!!
嬉しくなって久々にたくさん貼ってみました
私もそろそろ何か!?始めようかな♪


にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ100均雑貨リメイク

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*



またLIMIAにも100均ハンドメイドの記事UPしたいと思います♪
アイディア集なので一覧になってアプリでも見ることができます
いろんな方のアイディアが毎日の刺激になってます ^^

早くDIYやりたいよ~~ぅ
ウズウズ




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!





よかったら皆様の手作りにお役立てくださいね♪
ご質問はメールやツイッター、インスタなどからいつでもお気軽にどうぞ
::


ブログ村ハンドメイドランキングに参加させていただいています
レシピが参考になりましたら画像クリックの応援
どうぞよろしくお願いします

皆様のポチ応援が日々の制作の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け


by amour___neige | 2017-09-29 23:05 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun