人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21430982.jpg
あっという間に10月
もうあれから1か月近く経つなんて早いものです ^^
ここ日テレ時計台前
よーく見ると見覚えのある光景ではありませんか?
土曜朝の番組いつも人が見えてたけど
これだったー
毎回気になって仕方ない(笑)


こんばんは。yunyunです


只今またしてもノートPC修理中です ><
年末に買い替えたPCは購入後半年で修理に出したら
帰らぬ子になり・・・
7月に買い替えたPCは、またしても同じ症状で本日入院
再び突然落ちてしまうPCで作業中なので
かなり効率悪いです ><
それにしても新品のPCがすぐ故障って。。どんだけだー


でも、今日はヒルナンデスのロケや、スタジオ見学の事など
もうちょっとレポを~というリクエストをいただきましたので
今日は一段落した所でようやく♪

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_20575687.jpg

スタジオ見学の日は
もしかしたら登場あるかも?と思っていた
9月18日
結局出番はなかったのですが
それはそれは、娘と感動しまくりのひと時を過ごしておりました

キョロキョロ キョロキョロ

高いビルに圧倒されて
上を見上げたら絵にかいたようなこの快晴
ちょうど台風一過で暑い一日になりました

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21204492.jpg

ADさんに連れていかれながら
社会見学みたいにスタジオ入り

確か16階だったかな?
30階以上もある高いビルの上には社員専用のカフェの文字が
眺めがよさそうですね~なんて話しながら
スタジオへ

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21204080.jpg

fbの個人ページでは友達公開していましたが
今月からセットがリニューアルされたので
ちょっとだけ加工してお披露目♡

このセットも今月(9月)で最後なんですよ~とお話しくださって
次女と一緒に記念撮影してもらったり
放送20分くらい前の景色

スタジオ観覧の方たちが入る前なので
すっごい貴重な時間でした♪

ここから90度顔を向けると、そこにはなんと
ZIPのセットが♡
上にはあの雲もあったり
ちょっと前まで桝さんがいた場所
ここは公開できないのであのイメージで ^^

うわーうわーっと超ミーハー状態で大興奮

そして時間になると続々スタジオにあの豪華メンバーが
水トちゃんと目があって会釈したり
ぎゃーーっ////
ってこころで悲鳴(笑)

そして番組が始まると、ジワジワと感動していったのが
学生時代からずーっと見続けてきたウッチャンナンチャンの
ナンチャンが目の前にーー♡
気付いたら目が潤んでしまってました・・・

もうずっとずーっとファンで
『夢で逢えたら』
知ってる方いらっしゃるかな?
この当時深夜番組がほんと面白くて夢中になってみていたの
「許せない~やつがいっるー」ってギター弾いてたナンチャン
ホント好きだったー

あった♡奇跡♪
我が家もいまだ帯付きで持ってます ^^


CM中にスタジオ観覧の方たちとコミュニケーションを取られながら
最後の方で森三中の黒沢さんが
離れて座ってた私たちに声をかけてくださって
にこるんに娘を紹介してくれたり
私も勢いで「昔から大ファンなんです~」
なんてナンチャンに向かって大きな声で ^^;(照)

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21205445.jpg

でもでも嬉しいサプライズ!!

番組が終わる間際に廊下でスタジオから出てくる
森三中を待っていたら
ナンチャンが!!

もうずーっとファンで♡と先ほどの続きをお話ししてたら
じゃぁじゃぁって一緒に写真撮ってくれたんです
もう宝物♡
娘もにこるんと握手してもらいながら話もしたり

このままスタジオを後にしながら
娘と余韻に浸りながら
ちょっと座って落ち着こうよ・・・みたいな(笑)
二人で夢見心地でした♡

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21232986.jpg
我が家にロケに来てくださったことも
もう。。。二度と経験できない
夢のようなご褒美時間。贅沢な時間でした♪

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21233950.jpg

安田美佐子さん

本当にか細くって、でもスタイル抜群で♡
でもお話ししてると普通のママなんです♪

息子さんが生まれたばかりで
どんな子に育つかなぁ~♡なんて言ってる姿は
ホントにママそのもの
幸せそうでした ^^

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21234413.jpg

大島さんは、お話ししてる時も
ジーっと目をみてしっかり聞いてくださったり
優しさがにじみ出てる方でした♪

女芸人さんて体張ってるイメージが強いですが
かなり女子力高かったです
しかもダイソーもseriaもよくいくそうで
持ってきたトーマスの袋も
ダイソーよ~なんて話してくれました ^^

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21234608.jpg
スタッフの方にも何度も「ありがとうございまーす」
って言葉できちんと伝えられてて
すごく印象的だったなぁ

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21580431.jpg

村上さんは
1か月1万円生活だったかな?
よーく見てる番組で
お料理も上手で女子力高めなのは存じ上げておりましたが
実際とにかく作業が早かったです

そして周りの歩調に合わせながら自分の作るペースを合わせてたり
すっごいなーやっぱプロだなーって
感動してました


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_21400880.jpg

ロケ時間は11時過ぎから16時過ぎまでとタップリで
お昼を挟んでからは
ミシン作業


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_20572309.jpg

番組では大島さんの作品がメインになっていましたが

短時間でよくここまで!とホントに感激でした

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_20574246.jpg

気に入った洋服って、着れないってわかってても
やっぱり思い入れの方が勝ってしまって
なかなか処分できないんですよね
ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_20573226.jpg

この様子・・・
もう普段と変わらないWS風景です^^
我が家でロケがあったなんて
なんだか画像を見てても不思議な気分

実際、皆様黙々と無言の作業時間もありました

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_20573532.jpg
そして多分いつか何かにと残していたオーバーオールが
エプロンに大変身♪

この解く作業ホント大変だったけど
途中でベリっと一気に割いてまして(笑)

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_20571593.jpg

ちょっと小さいかな?とは思いましたが
そこはぎゅっと口をつむって。。。無事完成♪


多分小さくっても、使っていらっしゃるかな?と思います
思い入れもあり18歳の頃の懐かしいエピソードも
村上さんはこのオーバーオールを大島さんが着ていた頃を
知ってるんですよね
長い長いコンビ愛を感じました


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_22373781.jpg
一緒にロケ弁食べながらお喋りした時間も
なんだかすべてが本当に夢のような時間で。。。
今年の夏は思い出になる時間をたくさん過ごさせてもらました

自分の好きなことでTVに出させていただけるなんて
このような機会をいただき感謝感謝です♡

今回お世話になったADさんは
我が家のロケが初の現場だったそうです ^^
私にとっても嬉しい記念になりましたが、ADさんにとっても
印象に残る機会になったそうで
なんだかホッっとしちゃいました

またいつか、今回のような奇跡があればいいなーと
これからまた日々楽しく、感謝の気持ちを忘れないように
過ごしていきたいと思います

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_20583666.jpg

村上さんから頂いたクルミボタンも記念です♪
アトリエで、見るたびに思い出す光景♪

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』放送レポと贅沢すぎるスタジオ見学_f0023333_22423526.png

スタジオ見学の帰りに村上さんにプレゼントしたのは
ワイシャツリメイクのお子様ワンピース♪
オンエアにならなかったけど
深夜まで頑張った。。。(笑)
でも、写真撮れたのがスタジオの椅子の上だけで
画像はいまいちですが結構可愛いですよ♡


放送レポ、ちょっと余韻に浸りながら長くなりましたが
いかがでしたか?

直後に個展開催と発送準備にとバタバタで余韻に浸る間もなかったけど
改めて振り返るいい時間になりました♡

明日はLIMIAでも紹介中のジーパンリメイクを
一気に紹介したいと思います♪
お楽しみに!




にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へリメイク*節約*ナチュラルな手作り生活 

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ リフォーム・リメイクへリフォーム・リメイク

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ物を大切にする暮らし





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
只今公開レシピ準備中♡
布合わせはきまったーーっ
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




楽天マラソン♪始まってます ^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 


◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*
::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




  



 





by amour___neige | 2017-10-02 23:00 | メディア | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun