茶系のパッチでリバーシブルテーブルセンター♪

                              by yunyun
f0023333_20265723.jpg

イベントの時に茶系の感じでテーブルセンターを作って欲しいとのオーダーを頂いて
いた作品です
柄合わせはシンプルなものがいいか、花柄も入れたらいいのかと試行錯誤していたけど
リバーシブルにすることで、このどちらも解決^^
表面は花柄やチェックでインテリア向き
裏面はリネンとチェックでシンプルに・・・
気分で使い分けてもらええるといいなぁって思っています
ずっと夏らしい作品を作っていたせいか、なんだか新鮮^^
気に入ってもらえるといいなぁ。。。
お待たせしちゃってゴメンナサイね><
もう少し待っててくださいね~♪

f0023333_20331836.gif




f0023333_20354617.jpg

今日はお友達に誘われて、子供と一緒にお昼からお邪魔しちゃいました♪
いつもブログをみて応援してくれているお友達で、チーズケーキ好きな私のために
とってもおいしいチーズケーキを焼いてご馳走してくれました!!
焼きたてでふわっとしてて、なのにしっとりと。。。
なんとベースやサイドはクッキー生地なんです♪
何年かぶりに作ったといっていたわりには、すっごくお上手でめっちゃおいしかった~
やっぱり手作りのケーキって最高ですね~
お昼までご馳走になってしかもこんなおいしいスイーツまでっ
ほんと何から何までご馳走になっちゃってありがとうございました^^♪

いつも近所のお友達と遊ぶことで満足しているので
ご近所以外のお友達のおうちに遊びに行くのはあまりない我が子たち
今日はあまりに興奮したのか、カエなんて珍しく帰宅後すぐに就寝。。。
これはほんと小さいころの朝までコースみたいな感じ^^; 何年ぶりだ~!???
ソラも7時過ぎには爆睡と意外な一日でした
おかげで夕食は私一人になっちゃって簡単に済ますことが出来
ほんと至福の時を過ごしておりました
でも、二人とも明日異常に早起きしそうで怖いわ~・・・><

昨日は。。。
約2年ぶりに携帯を変えました
別に変える予定は全くなかったんだけど、昨日たまたま用があっていった先で
携帯やさんに立ち寄ったらとっても安くて^^
思わず衝動買い
でもね。。。一番安い新機種、あゆが宣伝してるものなんだけど
ショッキングピンクか、蛍光グリーンか黒しかないんです
この中でどれかっていうとピンクしかまともなのないし。。。
ってことで、キャラにふさわしくもないピンクになっちゃいました
見せるのも恥ずかしい><
それにしても3Gとかってやつでいまいち機能がわからず
私にしては珍しく取り説を読みました
いやーーーそれでもわからないことだらけ^^;もう既に脳がついていきません><
夜はこの携帯片手に、ずっと気になってた回転寿司へ・・・
最近日本酒の話がちらちら出てきたせいか、どうしても飲みたくなって
熱燗飲んじゃいました
くーーーっ やっぱり寿司には日本酒最高ですっ でも冷にしとけばよかったかなぁ
もちろん一人酒、手酌酒・・・ 夫は酒飲めませんから^^; (寂)
[PR]
Commented by momomama at 2006-07-18 22:17 x
yunyunちゃんこんばんは^^
心配してくれてありがとうございます。。
とりあえず病院通いはひと段落です。

テーブルランナー落ち着いた感じで素敵ですね(o^∇^o)
リバーシブルは気分によって使い分けできるから2倍楽しめますね♪

yunyunちゃんってばまたまた手作りチーズケーキを頂いちゃったんですか!?
なんともうらやましぃ~。
私もそろそろ本気で食べたくなってきちゃいましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

携帯私も変えたいと思い始めて早2ヶ月。。
最新機種はお高くてなかなか手がだせませんよぉぉo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

体調がまだ万全ではないので生ものを控えざるえない今の状況、
お寿司を食べながら熱燗でいっぱいやってるyunyunちゃんいいなぁ~。
やっぱり健康第一ですね~。うぅぅ。
Commented by ganacchi at 2006-07-19 01:44 x
yunちゃん、こんばんは★
テーブルマットすてきだねーー!^^茶系でってことでオーダー受けたそうだけどそれで柄ゆきをうまくあわせるのもやっぱりさすがっっ!><★
 手作りチーズケーキすんごくおいしそーだねー、、またしっとりというあたりがたまりません。。
 携帯買い換えたのね?うらやまし~~私なんかえらく古い機種なのではずかしくてとても見せられない携帯使ってるよ・・^^;もうほとんどあきらめモードで電話とメールできればいいやって感じです。。
 あはははぁ^^お酒~。。いいねー★くーーーっっ、って言葉に感情こもってるって感じだよ~♪♪^^
Commented by yukidaruma* at 2006-07-19 01:57 x
こんばんは~!↑あっはっは、gおきてる~!あ~♪やっぱり茶色かわいいな^^茶系ファンはたまらないよ♪茶色も布合わせによって涼しそうな感じだよね!yunyunちゃんが作るものは全部ほしくなっちゃうよ^^チーズケーキすっごくおいしそう!!やっぱり手づくりはいいね~!食べた気になっちゃった!ごちそうさま♪
最近の携帯操作がわからないよね~。私なんか通話とメールできれば充分かも!?(笑)!ピンクかわいいじゃない^^♪
Commented by asuca at 2006-07-19 09:08 x
今日も、雨降りですなぁ><

とりあえず、祝機種変*^^*
私は、モブロクさんなので
携帯がいなくなってしまったら
入院ちちゃうかもかも^^;ぐらい愛しています♪

そちて、何を隠そう日本酒は私の薬!!!
ってくらい、こちらもloveしてますぅ~♪
ママ友との飲み会も、早々にちびちびいってますよん^^v

今日から給食もなくなり、数時間帰宅してきますね!
今日はお客さまでパン屋さんに、出没してみようかなぁ^^

Commented by asuca at 2006-07-19 09:10 x
今日も、雨降りですなぁ><

とりあえず、祝機種変*^^*
私は、モブロクさんなので
携帯がいなくなってしまったら
入院ちちゃうかもかも^^;ぐらい愛しています♪

そちて、何を隠そう日本酒は私の薬!!!
ってくらい、こちらもloveしてますぅ~♪
ママ友との飲み会も、早々にちびちびいってますよん^^v

今日から給食もなくなり、数時間帰宅してきますね!
今日はお客さまでパン屋さんに、出没してみようかなぁ^^

Commented by choco at 2006-07-19 09:32 x
こんにちは!
最近雨ばっかだね・・・
うちの娘は朝まで爆睡コースって今までないんじゃないかな~
この先も期待薄だよね。
うらやましーそんな夜!!

そしてラグのチェック、もしかしてあのチェックですか??

ところで携帯。
私も3Gですが・・・
まだまだいろんな場所で使えなくなるよ。
(ショッピングモールなんかでも電波なしだよ、気をつけて!何に??)
旅にでると連絡とれなくなっちゃうし。
会社が変わるから期待してるけど。

Commented by amour___neige at 2006-07-19 09:56
momomamaさん

よかった~
少しは元気になったのね
でもこれからビールがうまいじきなのにあまり飲めないのはかわいそう><
早く万全な体調になるように願ってるよ

携帯はね、うーーん変えようと思ってたわけじゃないんだけどね
新規にするほうが安いと思ってたら変えたほうが安かったの
それにあまりこだわってないってのもあるんだよね
昔はさ、もっと機能とかいろいろ調べて買ってたけど
今は行き当たりばったりで^^;
いいのやら悪いのやら・・・
での充電も悪くなってったからとりあえずはいいのかな(笑)

リバーシブルマットは正解だったみたい^^
ほんといめーじ通りだったようでよかったよ~

Commented by amour___neige at 2006-07-19 09:59
ganacchiさん

ありがと~
そんな風にいわれるとてれるわ^^
でも久々に色が変わるとしんせんだよね~

チーズケーキ、宣伝してたおかげ(笑)で頂く機会がふえました♪
私も作りたくなってきたけど
こんな上手に焼けないんだよね・・・どうしましょ

携帯、最近のはさっぱりわかりません
2年しか経ってないのにいろいろかわっててついていけません私^^;
Commented by amour___neige at 2006-07-19 10:01
yukidarumaちゃん

遅くまでメールに付き合ってくれてありがとね~
うれしかったよ~♪
yukidarumaちゃんは茶系がすきだったね!
なつが終わればそんな季節だね~
でもまずは夏を乗り越えないとっ
チーズケーキはほんとおいしかった~
みんな手作りケーキ上手ですごいって感じよ
私、自分のUPしずらくなってきた(笑)
Commented by amour___neige at 2006-07-19 10:03
asucaさん

薬!?
すごいわ~
私、あの最初の一口がくーーーーっって体に染み渡る瞬間がすき♪
その後はどんどん入るんだわ
しっかし女一人手酌酒。。。
めっちゃわびしいです^^;
今度是非おつきあいを~♪
ネットで乾杯しましょーーか(爆)
今日も雨・・・ うちの裏が崩れてしまわないかが心肺だわ^^;
Commented by amour___neige at 2006-07-19 10:05
chokoちゃん

そうなの~!???
全然しらなかった^^;
でも今更ってかんじだからいいや~
もっとよくみればよかったかな・・・><

機能にはあまりこだわらないけど、使えないのは困るよね・・・

娘たちは結局朝までコースだったの!
なんとカエは12時間寝たわ~
小さいころはもっと寝てる子だったから、あの頃はめずらしくなかったけど
今回はよっぽどだったみたいよ~

Commented by asuca at 2006-07-19 11:37 x
うんうん♪
あの一口は、日本人でよかったぁv^^vですなぁ 
とはいえ、日本酒人口はすくないですよねぇ。。。
うれしいわっ♪グビッ
はっ、ただいまのお時間はアイスコーヒーですよん^^;

きいてぇ~
我が家のむすこ君は12時からコース。。。
別名シンデレラboyと呼ばれております。。。

毎晩毎晩今日寝て今日起きるなぁ><

↓の布合わせ、ほぉぉぉぉんとに私のつぼ!
2本線の赤い糸の刺繍たまりません^^

素敵な

Commented by relax at 2006-07-19 12:58 x
yunyunちゃん、こんにちは~!

先日ラッキーにもネットショップで手に入れることができたトリコロールカラーのミニマルシェ、昨日渡していただき大感激!
夕べまじまじと眺めましたが、私の心をくすぐるyunyunちゃんのこまかい、そしてかわいい技(別の言い方だと・・こだわりですね)が、随所に感じられ幸せでした~!
タグもかわいいし、ボタンの下のレースもかわいいし、ちょこっとしたステッチもまたステキ♪
私の大好きな布バッグ達へ仲間入りです。ありがとう~!

スペシャルプレゼントの胡桃のイニシャルつきピンクッションは、ミニマルシェの持ち手にさげて、見て楽しむか、内ポケットに忍ばせてふんわり香るラベンダーを楽しもうかと思ってます!こちらもありがとう!

コメントするのちょっとハズカシイけど、チーズケーキのことほめてもらって嬉しいわ~!今朝我が夫に食べさせたら、レモンピールは入れないほうがおいしいのでは?と言われたので、今度はレモンピール無しで作ってみようと思います。また食べに来てください!

夕べ娘のワンピースが完成しました。今度見てね~!でもステッチは見ないでね~(笑)

Commented by のりこ♪ at 2006-07-20 14:25 x
グラニー、持ち手私も半分に折って慎重に縫っています。。。
でも少しずれちゃうんですよね~~~。
何とか上手くやりたいのですが。。。

さてスモッキングバッグやっと完成しましたよ。
大変だったけど、キャミワンピとお揃いになりました。
どうかな???
Commented by amour___neige at 2006-07-20 15:08
asucaさん


でしょ~
私なんてむかーーしその昔
ショットバーでも熱燗頼んだ女ですから(爆)
なかなかいないよね ホント

シンデレラボーイね~♪
それは大変朝までコースどころか、逆転コースなのね(笑)
お疲れ様~^^;

下のバックね^^
かわいいでしょ~♪
いいでしょ~♪ もういつも一緒におでかけよん^^
ショップ用にも登場させたいワン
Commented by amour___neige at 2006-07-20 15:10
relaxさん

レモン入れても入れなくても大丈夫だよ~^^
ほんのり香るのは大好きよん^^でもまた新作ができるとあれば
頂に参りますよ~
ってか遊びに来てね^^♪

マルシェ気に入ってもらえてうれしいよ~
私も最近また新作バックばかり作ってるも飲んだから日替わりで使ってるよ
カバンやさんかってくらい増えてます・・・

ワンピも見たいなぁ~かわいいだろうなぁ。。。
想像中・・・・・・・・・

うん絶対かわいいよ~
そしたら抱っこさせてね^^
Commented by amour___neige at 2006-07-20 15:12
のりこさん

そぉか~
じゃなんでしょうね。。。なんともいえませんが
答えにならない答えでスミマセン
いつか克服できるといいですね♪
ひょっとして私もずれてるのかな??? んなわけないよな。。。

バック見ちゃいました~
すごいよね!
あれはだいぶかかったでしょうね~
トライしてみたいけどまだまだやりたいことだらけな私
雨の降らないうちにやらないとっ
Commented by さおちゃん at 2006-07-20 15:39 x
テーブルランナーかわいいね~♪
リバーシブルで、ホント甘い感じも両方味わえるなんて
贅沢なお品ね!いいね~っっ♪

そして、美味しそうなケーキ。
yunyunちゃんの人柄なんだろうなぁ・・・
周りにホント素敵な方が沢山いらっしゃって、
囲まれて暮らしてる・・・1dayshopの時も
お手伝いに来てくださった方がいらっしゃったり、
作品を見てみたい!欲しいなぁ~ってお客様が
沢山お見えになったり・・・・

そんなyunyunちゃんと知り合えたこと、
私は誇りに思ってるよっ。カエちゃんソラちゃんも
きっと、自慢のママだろうなぁ・・・
Commented by amour___neige at 2006-07-22 21:43
さおちゃん

お返事おそくなっちゃってゴメンネ
おいしそうでしょ~ケーキ^^
宣伝したおかげ!?でまた味わえました♪
なんかほんと手作りのケーキっておいしいよ~
まただべたいって感じ
ってか作れっ私ってか(笑)

ほんとだね~素敵なお友達たくさんいるんだわ
ハンドメイドしてないと出会わなかった方たちばっかりで
いろいろがんがえさせられるものがあるよ~
こんな素敵な出会いがあると、やっててよかった~
ほんと自分の趣味があってよかった~
ってまじまじ思うもん

さおちゃんもそうだよ~
きっかけはどこにあるかわからないものだよね
ネットでお互いがであった時にはきっと想像してもいなかったことだよね
だから縁ってすてきだなぁ~って思っちゃう^^

あ、ちょっと夏祭り帰りでほろ酔いなもので語ってしまった。。。失敬!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-07-18 20:54 | +手作り布小物 | Comments(19)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー