アンティークっぽいシックなリバーシブルクッションカバー

f0023333_1024232.jpg


ずっと暖めておいたストライプリネンと無地の綿麻キャンバスをあわせ
アンティークっぽく”LH”をクロスステッチ刺繍し、落ち着いたクッションカバーを作りました
赤いステッチは4本取りで太めにしてみました
いつも2本取りでステッチしていますが、この生地にはしっかりラインができてよかったです
裏面はチェックのリネン100%で、両面楽しめます♪
f0023333_10423043.jpg

この無地の綿麻キャンバス、なんか布あわせしにくいなぁ。。。
って思っていたけど、刺繍のステッチを入れたりするだけでずっとグレートがあがるんでびっくり!
しっかりとした厚みもあるし、わわらか~い♪
リネンは100%がいいってちょっとこだわりもあったけど、綿麻もやわらかくていいです
11月に日暮里の布問屋に行ったときも、綿麻を好んで購入してる人がいてちょっと気になってる生地もあるくらい・・・
麻でもいろんな種類があるものなんですね~

C&Sさんもプチあっぷされてましたね~
珍しくタイミングがよかったのか、SOLDもなくゆっくり見れたけど、
ここは。。。とぐっとこらえて見送りました^^
今年最初の布はいつになるかなぁ~
行きつけの生地やさん。。。月末に入る予定のYUWAの新作柄が楽しみです♪
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-01-06 14:22 x
あけおめ~♪
コメントありがとうね!早速ブログ登録したよ♪
しかし、やっぱり、お正月もハンドメイド楽しんでるね!
あ、今度お家に来たときに、ぜひ風水の話し聞かせて~♪
↓のトイレマットセットすご~い!こんなものまで
作れるんだぁ~って感激しちゃったよ!

今年も、仲良くしてね!
そして、yunyunちゃんの素敵な作品を見せてね!
Commented at 2006-01-06 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-06 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HARU at 2006-01-06 18:52 x
私もリネン大好きです♪
でもちょっとお高いので綿麻生地もたくさん持ってます。
実は私「生地持ち(?)」なんです(^^;)
手芸小物もたくさん持ってますけど・・・(≧∀≦)

クッションカバー、yunyunさんらしくていい感じです。
うちの雰囲気には下のクッションカバーが合いそうだけど、上の赤いステッチのクッションカバーも個人的に大好きです♪
赤を使っても、こんなにも落ち着いた感じに仕上がるんですね。
yunyunさんのハンドパワーかしら?(*^^*)
Commented by amour___neige at 2006-01-06 23:07
さおちゃんへ
トイレマットね。。。我が家のように天然冷蔵庫になるおうちには
冬は麻はむかないかも><
でも入るだびにちょっと嬉しくなる^^
カレンダーも紫バージョン作ってて飾ってるんだよ~♪

我が家の廊下。。。ほんとビールがよく冷えるのよ(笑)

今年も仲良くしてね~^^
また会えるのが楽しみです
Commented by amour___neige at 2006-01-06 23:16
HARUさん
コメントありがと~♪
でもきっと時々影の部分が見え隠れするから、その時はよろしくお願いします(^^ゞ
HARUさんも綿麻生地お気に入りなんですか~
あのやわらかい雰囲気はいいですよね♪
私も生地たくさんありすぎて、今ある生地でも充分作品作れるのに、あとからあとから生地を買ってしまって^^;
きっと今年も歯止めが利かなくなりそうです

実はこのストライプのリネンも夏に買ってたんですよ~
今頃使うってのが。。。って感じで
そんな生地ばかりです
今年は無駄遣いしないようにがんばりますっ

裏面の柄のほうがお好きですか?
気分で変えられるのも魅力のひとつですよ~
ためしに作ってみてくださいね♪
結構クッションカバーって作ると楽しいですよ  by yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-01-05 10:23 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー