ピンク&ブルーの布あわせで・・・ティッシュケースカバー

                                     by yunyun
f0023333_22233919.jpg

こちらはイベント時の後にお電話でオーダーいただいたティッシュケースカバー
昨日途中まで仕上げていたものを完成させました♪
なんとですね、ブルーとピンク系のがいいとのリクエスト
ちょっと難しいかも~と思いながらもチャレンジしてみました
私を信頼してくれてる大切なオーダーだから期待はずれにならないように
いろいろ考えつつ布あわせ。。。
調度いい布もあったので、それをあわせごちゃつかないようにしてみました
気に入ってもらえるといいなぁ
横置き仕様がご希望だったので、フックなどはつけませんでした
f0023333_223625100.jpg

そしてショップ用にも一つ作りました
こちらは横置きでも壁掛けでもどちらでもOKなデザインにしています
ショップの更新ですが、最近作品数が少なかったので、
今回はもう少し作品を増やしてからUPする予定です
できれば来週にでもと思っていますのでお楽しみに~
その際はメルマガでお知らせいたします(^_-)-☆

f0023333_22324549.gif



今日は久しぶりに一人の時間が少しだけ出来ました
朝から掃除も早めにしてミシンを張り切ってやる予定だったんだけど、
掃除し始めるといろいろ気になって。。。
結局ほんの少ししかミシンできませんでした^^;
でも昨日作りかけだった作品も仕上がったしよかったかな^^
午前中だけでもお部屋がクリーンだったのがちょっぴり幸せでした♪
夏休み・・・始まったばっかりなんですよね~先が思いやられるわ><
[PR]
Commented by yukidaruma* at 2006-07-28 22:47 x
こんばんは~v^^v
かわいーーーーっ♪かわいすぎるっ!!なんか見てるだけで優しい気持ちになれちゃうよ~^^
なんかいつもかわいいっていう同じコメントで・・・^^;
でもホントにかわいいんだもんね~~~♪オーダーされた方、絶対大喜びだね!!下のトートもyunyunちゃん色たっぷりだね♪花柄yunyunちゃんらしい!かわいい!!
Commented by amour___neige at 2006-07-28 23:00
yukidarumaちゃん

きゃー
早コメありがとう!
今更ですが、メールでお願いされてた件完了しています^^
メールしようと思ってたとこよ~♪
お返事できなくてごめんね><

かわいかしら?
なんかでもうれしいのよね~
信頼されてるって思えるだけで^^
その分緊張感もあるし、自分の糧にもなったりするんだ^^
私が作らないようなデザインのヒントにもなるしね♪
幸せものです~♪

下の小花は一番のお気に入りなの^^
大事に大事に生地を使ってるんだけど、やっと半分以下になったよ~
この夏休み、作品作りがんばりたいんだ
また夏休み明けたら忙しくなるからね~
少しずつ、でも確実に作って行きたいです^^
特に予定もないしね(笑)
Commented by momomama at 2006-07-29 00:03 x
yunyunちゃんこんばんは^^
ティッシュケース私も作ったとこです!!
ですがやっぱりだめですね~。。
サイズが大きすぎて不恰好になっちゃいました。。
yunyunちゃんのは可愛い~♪
私はまだまだだなぁ~( ´д`)
Commented by のりこ♪ at 2006-07-29 08:20 x
yunyunさん、おはよう!

ピンク&ブルーの組み合わせも淡いからこそいいんですよね。
この組み合わせは~~???と思っても実際に作ってみると
合ったりするものです。
私はもっぱら市販のティッシュ入れを使ってるので作ろうかな?
私はお友達に頼まれた通帳入れを作りました。
また茶系です。グラニーとお揃いにしたいとの事で!
Commented by さおちゃん at 2006-07-29 10:11 x
こんにちは!ピンクとブルー綺麗~っっ(*^▽^*)
上手に合わせたなぁ~って拍手モノだよぉ。
色が違うモノを合わせるの難しいのに、かわい~く出来てるね!

やっぱりセンスいいね~っっ。
きっとオーダーされた方も喜ばれると想うよ~っ。
確かに、信頼されてのオーダーだろうけど、
yunyunちゃんなら大丈夫だよ!自信持って色々作ってね♪
shopオープンも楽しみだなぁ~(*^▽^*)
Commented by tea at 2006-07-29 10:32 x
すごく可愛い~~!!こんな可愛いのがお部屋にあったら爽やかな気分になれるね!!忙しいのに、それをかんじさせないyunyunちゃんはスゴイわ!shopも楽しみにしてますね!
Commented by amour___neige at 2006-07-30 09:10
momomamaさん

そうなのね~
同じ頃に同じものを作ってたなんてちょっとうれしいわ^^
それはそうと音はどう??
私もいつか娘たちにかってあげたいなぁって思ってるんだ
まずはキティちゃんミシンをがんばってもらうけどね

サイズ。。。私もマイレシピだから、いつもサイズ変わっちゃうの
でも最近省スペースのサイズばかりだから
それにあわせてみました
よくあるのがランチョンマットから作る方法
ほとんど手縫いだけど失敗は少ないかもよ~
Commented by amour___neige at 2006-07-30 09:12
のりこさん

昨日みましたよ~
実用的なデザインですよね!
ピンクとブルーでって言われた時に
この生地が最初に頭に浮かんだんです
でもあわせるとなるとどうしよう・・・みたいな
でも完成したら結構よかったりしてうれしいです^^
Commented by amour___neige at 2006-07-30 09:14
さおちゃん

ありがと~
そんなにほめてもらえるとうれしいわ~♪
この生地ねパッチワーク柄なので合わせるのも少し楽なんだ
でもどのパネルをつかうかで少し悩んだけど
まずは作ってみるかっていつものパターン。。。

あわせたガーゼの生地がすっごく素敵で
思わずショップ用にも作っちゃったの~
ほんと気に入ってもらえるとうれしいな^^
Commented by amour___neige at 2006-07-30 09:16
teaさん

おひさです~
ごめんねコメント残せなくて~
teaちゃんもがんばってるよね!

かわいいデザインだけど、作るのとは裏腹に
自分ではなかなか使わないんだ~
こういうの子供部屋にあったらかわいいかなぁなんて思ったりして^^
この淡い感じのパッチワーク柄ほんと素敵^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-07-28 22:36 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー