オリジナルパターンで^^マリンなリバーシブルラウンドトート♪

                                        by yunyun
f0023333_8432388.jpg

バック日和の本をヒントに、オリジナルのパターンを作って、ラウンドトートを作ってみました^^
バックでのパターン作りは1年ぶりかな・・・
うまく出来るか不安だったけど、予想以上のできばえに大満足です^^

底マチを細めの台形の形に取り、底が広く、サイドが少しずつ狭くなっていくデザインです
一つはタックありで、もう一つはタックなしです
タックありのほうがショップに並びます
タックがあることで、底がまぁるいデザインになり
タックありより、もっとたっぷり入ります
布あわせも普段チェック同士を合わせることがないので、完成するまで不安だったけど
出来上がったらすごくいい感じにマッチしてて♪
ざっくりとした質感のチェックとリネンのテロンとしたチェックがいい感じです
リバーシブルにも使えるデザインです^^

この夏ビーチやプールに連れて行きたいカラー♪
マチなしは自宅用です
これからは布を変えながら、定番になりそうなラウンドトートです

f0023333_8521914.gif

[PR]
Commented by momomama at 2006-07-30 10:16 x
おはようございます^^
キャーキャー可愛すぎますっっ♪♪
夏を感じますね~☆
リバーシブルも魅力的だし、欲しいよ~!!!
さすがyunyunちゃんです(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by yukidaruma* at 2006-07-30 11:38 x
yunyunちゃんおっはよ~♪
またかわいいっ!!それでさわやか~~~!見た瞬間、海とかに持っていったら目立っていいかも~って思ったよ^^!yunyunちゃんの布合わせは抜群だよ~!リバーシブルもすごいよっ♪
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-07-30 18:18 x
あ~~~。ここには涼しい風が吹いてくるサイトです。なんて夏らしいのですかーー!!!プール行きたい!プール!そんな感じのバッグですね~~!!
オリジナルでパターンが作れるなんてすごすぎです!
私やっと掃除に取り掛かってみました・・・・。
最後に布の整理をしてガンガンつくりまくるぞ~~~!!!
Commented by チョコ at 2006-07-30 21:21 x
こんばんは!さわやか~~~な感じに出来ましたね!!!
梅雨明けしたし夏にむけてグットって感じ*それにリバーシブルすご~い
Commented by HARU at 2006-07-30 21:41 x
yunyunさん、こんばんは。
またまたご無沙汰してしまって、すみません~(><)
時々覗いてはいたのですが、コメントを残す余裕がなくて・・・。
やっと娘の発表会が終わったので、一息ついて、コメントを残せるようになりました♪

爽やかな色合いのトートですね(*^^*)
私も赤と青のチェックの生地を持っているのですが、布合わせが難しくて、未だ作品にならずにいます・・・。
さすがyunyunさん♪
yunyunさんの爪の垢を煎じて飲みたいので、送って欲しいわ~(;´∇`A゛
Commented by さおちゃん at 2006-07-31 11:51 x
ステキ~っっ♪
前にこの濃い青と赤のチェックの生地見てから
どんな風に使うのか、すっごい楽しみだったの~♪
すごいさわやかだよね~っっ。
コレ見てたら、暑いのなんて吹っ飛びそうだね!
たかぼんじゅーる☆さんも書いてるけど、
涼しい風が画面から出てきそうだよ~っっ(*^▽^*)

そうそう、とうとう・・・とうとうベビーシューズ作ってみたよ。
でも・・・難しかった~っっ。手縫い部分多いんだね~っ。
懲りずにまた作る予定だけど、カーブはやっぱり難しい・・・・・
Commented by amour___neige at 2006-07-31 19:10
momomamaさん

昨日やっとカエのダンスの発表が終わったの~
その後夜は飲み会で(別口なんだけどね)今日はカラオケいったりと
遊びまくってました^^;
おかげで今日はちょっと体がきつい・・・

このトート、早速昨日使ったの~
洋服えらびにこまるかなぁって思ってたけど
別にそんなこともなかったよ~

どんどん増えてく私のバック。。。
最近はあとからあとから新作が思いついてちょっと興奮気味です^^
Commented by amour___neige at 2006-07-31 19:11
yukidarumaちゃん

ありがと~
布あわせどうしようかとおもったけど、出来上がったときに納得できるものだとうれしいよホント^^
ってなんかいつも同じコメントしてたような^^;

いつも見てくれてありがと~
昨日今日と遊びすぎて疲れてます
明日からまたミシン再開だ~!
Commented by amour___neige at 2006-07-31 19:13
たかぼんじゅーるさん

そうそう?夏の風吹いてる!?
でもこの季節絶対もちたいカラーよね~
昨日は早速持って歩いたよ^^
お気に入りのひとつになってうれしいです

片付けしたの~?
布整理するとまた違うデザインのバック思いつくのでわたしも好んでやってるよ~
私も同じく、がんがん布消費しないと~
次に備えてね(笑)
Commented by amour___neige at 2006-07-31 19:15
チョコさん

もう梅雨明けしたのね~
関東もかな!?
昨日からまともにTVみてないんだわ^^;
はやく暑中見舞い送らないとっ残暑になってまうわ~

今年はあまり暑くないのがいいですね~
このリバーシブルトートも夏に活躍です
Commented by amour___neige at 2006-07-31 19:17
HARUさん

おひさ~
コメントありがとね!
私もみてるよ~それこそほんと読んで回ってます毎日^^

このトリコロールチェク
柄が気に入って買ったものの、ほんと難しくて
カバン作りはどうしようって思ってたの~
メインに使うときつい感じがするけど、これは正解かも^^
でも後もう少し残してあるんだ~
なんとかメインに使ってもきつくないデザインを思いつかないかなぁ・・・
Commented by amour___neige at 2006-07-31 19:21
さおちゃん

ありがと~
暑くなってきたからなおさらだよね!
このトリコロール柄は難しいわ^^;
メインに使うのもいいけどきつすぎて服に合わないのもやだしね。。。
でもこの夏が盛りのうちに使いたい生地なんだよね

もう少しがんばってみようかなぁ~
毎年夏に出る生地の感じが違うからその年のうちに使い切りたいものよ

ベビーシューズつくったんだ~!?
実は昨日カエのダンサーズの発表のあと、別口でお友達と飲み会だったの
若干二日酔いの中、今日はカラオケに行ったりと、遊びに満喫してて
疲れきってしまったよ^^;
明日ゆっくりPC&ミシン三昧としますわ
今日は早く寝る~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-07-29 08:42 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー