マリンなランチョンマット&茶系のランチョンマット

                                 by yunyun
f0023333_856682.jpg

久々にランチョンマットを作りました
無地のリネンをメインに使いたくて、トリコロールチェックとあわせました
ステッチも少しずつ変えてみたりして^^
もう一つはチェック地に茶系をあわせてみました
どちらもショップに並びます^^

最近来客が増えた我が家。。。
自宅用に使っているランチョンマットのほかに、お客さまようのランチョンもつくろうかなぁ
なんて思っています^^

f0023333_911589.gif




f0023333_9166.jpg

ちょっとピントが合っていませんが・・・
夫君が撮ってきました
我が家の裏手で調度せみが脱皮したところだったみたいです
半透明なせみの姿
めったに見られなくて貴重だからUPしてみたものの
こういう昆虫とかって少し苦手な私^^;
写真見ても おぅっって声上げちゃいます><

やっと昨日娘たちのスイミングが終了しました~
久しぶりにプールに入るソラは最初の頃泣いてしまって
先が思いやられるわ・・・と思っていたものの、その後はノリノリでやっていたようです
午前中は幼稚園の夏季保育があり、午後はプールと忙しい毎日でした

そして本日発表のカエのダンサーズの練習もここんとこ連日だったので
それにあわせて送り出したりと、母がつかれきってて^^;
本当は本人が一番疲れてるってわかってるんだけどね・・

だから来週からやっと夏休みって気分です^^
[PR]
Commented by chouchou-lin at 2006-07-31 21:42
セミの脱皮すごいね・・・
初めてみたよ~!!

トリコカラーやっぱり可愛いね!!
今度是非生地を買いに行くときご一緒させてね!!
いつもいつも可愛い生地ばかりなんだもん!
来客用のマットもいいね~
今度お家cafeしようね~
って今度ばっかりだね(^ ^;)
ごめんね!!
Commented by momomama at 2006-07-31 23:14 x
マット可愛いですね~^^
って、セミ!!!!!かなり虫嫌いの私は絶句しました><
この画像ありえません!!!!
あ、パパさんすいません><
でもでも衝撃すぎて。。。。。。。。。。。

Commented by choco at 2006-08-01 06:29 x
やっぱり、あのチェックかわいーね。
セミ、ぬけるとき、うすーい緑できれいなんだよね。
めったに見れない瞬間、貴重なものを、ご主人見せたかったんだね。
うちの息子は数年前は抜け殻ばかり集めて??いました。
最近はもっぱら、くわがたさんですが・・・

ところで、ダンサーズって、もしかして祭り??
Commented by さおちゃん at 2006-08-01 07:16 x
ランチマットステキ~♪タグが2つついてるよ~(*^▽^*)
なんか、布合わせはいつもの通り申し分ないんだけど、
その2つくっついたタグが、どうも可愛くて気になって・・・・
茶系の方も、ステキ~(*^▽^*)
お客様のも作るのね!遊びに来てくれた人も
きっと、あったかぁ~いキモチになるだろうなぁ♪

蝉の脱皮ね~。朝、早いんだよね。
昔から早起きの私。よく、庭の穴に棒を入れて
蝉の幼虫が出てきたら、持ち帰って、
脱皮を観察してたのよ~っ。今はそんな時間に
起きれませ~ん(>Å<)旦那様の素敵なスクープだったね!
Commented by amour___neige at 2006-08-01 17:35
chuchuさん

ありがと~
でも私と布買いに行って、あまりの激しさにひかないでね~(笑)
夏休みは自粛する分、あけてからがちょっと怖いわ~・・・

トリコロールは夏の定番だもんね
もう少しがんばったら早速秋モードよ~

せみは強烈だったでしょ(笑)
私も現像に出すのは怖いわ^^;
Commented by amour___neige at 2006-08-01 17:36
momomamaさん

それがさ
私もそうだったけど、子供が大きくなるにつれ少しずつ慣れてくるものよ~
といいながらも、だんごむしにもキャーキャー行ってる私だけどね^^;
ごめんね~
そぐわない画像出しちゃって^^;
Commented by amour___neige at 2006-08-01 17:37
chocoさん

chocoちゃんは平気なんだね
私は見せられたときびっくりだったよ~
でも少しずつ慣れてきたかな・・・といいつつ
自分の日記の癖に開けないけど^^;

ダンサーズはレイソルよ~
もちろん発表やったよ!
もう練習続きで疲れたわ。。。なぜか親がね^^;
Commented by amour___neige at 2006-08-01 17:39
さおちゃん

タグが二つって脇タグのことね~
あれはね一つはショップのたぐなんだ~
ランチョンとかって平面にやると邪魔でしょ^^
だからといって裏面にやるのもなんか。。。で脇タグにしてるの^^

壷だった!?
お客さまようの作れるといいわ~
来週はミシン休んで子供部屋の改造に取り掛かるから
今週はがんがん作りたいところなんだけど
思うように進まず。。。
今日も全然出来なかったわ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-07-30 09:07 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー