人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪



【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08470197.jpg


今日はキルト展へ
最終日午後の時間から会場に向かいました
心なしか少ないかな?と思ったら
ほんとに少なくて、こんなにゆっくり見れたの久しぶりかも


こんばんは。yunyunです


今日の皆既月食皆様は見られましたか?
予報だと雲がかかるとのことでしたが
ちょうど月食が始まるころには雲が切れ、とっても綺麗な眺めでした

午前中から出かけたので迷ったけども。。。
今日も映画見てエアロビでいい汗かいてきました♡
いいリフレッシュです




【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08453934.jpg


ほんとはTOP画像にしたかった
素晴らしすぎるキルト!!

人様の作品なのですが、スマホの待ち受けにしたく
このアングルで撮りました

昨日もちょうどこちらのキルターさんがTVに出られてて
いろんな着物の素材を使われてる様子に
実物を見るのもとっても楽しみでした♪

実物はほんとに素敵で元気の出る色味と手仕事にため息が出てしまいます


【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08453177.jpg


毎年の眺め

最終日に出かけるのは初めてだったけど
午後からの数時間の滞在でも
十分刺激をもらえて、資材も少しだけ買ってきました!
しかもおまけまでつけてもらっちゃった♡
ラッキー!

【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08453773.jpg


そして今年のキルト大賞

いつもだったら大混雑で腕をぐーっと上げて撮るけど
全然ゆっくり見れましたよ

来年もいけたら最終日を選びたいな

【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08465045.jpg


今年は若草物語をテーマに

どれもこれもキルトの手作りなのがほんとに素晴らしすぎた

【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08465714.jpg



カタツムリがさりげなく

奥のテーブルに乗ってるお皿の中のリンゴも布なのです!

【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08465482.jpg


木のみから葉っぱからお花から
どれもこれも

いったい何人がかりで何年かけて仕上げるんだろう
そして何日かけてこうディスプレイをするのだろうと
想像するだけで気が遠くなりそうな世界観でした!


【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_18330396.jpg


今年はいけないなぁ。。。って
TVで我慢しようと思ってたけど
運よく友達から譲ってもらえて♡ありがたかった!!
ありがとーーー!!!

【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08454421.jpg



百恵さんの作品も
ご本人をよく知らなくてもキルトの作品は毎年楽しませていただいています
数年前は近影があったのに今年は見かけなかったな

鮮やかな色遣いと「愛」と「優しさ」を感じます

【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08454796.jpg


そしてこの作品も是非見てみたかった!!

デニム使い
そして風呂敷などの色使い素材使いが
もう天才!!

【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08455036.jpg


目が時計なんですよ!!
昨日TVで見たときにおぉーーー!!って思いました

素晴らしすぎる才能です


【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08453578.jpg



そして躍動感のあるこの作品も♪



【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08453330.jpg



「和」を感じるシックで上品な作品も


【第17回東京国際キルトフェスティバル】素晴らしい手仕事と手作りの刺激♪_f0023333_08454222.jpg



どれも素敵な中
下田直子さんの展示ブースに

ずっと気になっていましたが初めて見る作品に
また、刺繍、編み物、洋服、バッグづくりビーズなど
もう全てのハンドメイドを網羅されてて
それが一つの作品に素晴らしくミックスされてて

何度も何度もブースの中を行き来して
紹介の文を読みながら共感したりハッとさせられたり


私は何をしたかったんだろうって
いろんな思いがよぎり、心に刺さるものがありました

とってもいい刺激的な時間になりました
明日から心入れ替えて頑張れ自分!!





::

ランキングに参加しています♪
画像クリックで応援よろしくお願いします
いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

  


neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon



キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)






  

by amour___neige | 2018-01-31 23:53 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun