夏らしい♪バンブートート

                       by yunyun
f0023333_17453395.jpg

去年買ったバンブーの持ち手
出番待ちだったんですがやっと作品になりました~
先日残ったlibleの生地を使って、夏を満喫していただけるような
バンブーを持ち手にしたトートを作りました
シンプルにCSさんのタグをつけています
libleの生地がちょっと薄いので、内布は厚みのある綿麻にし
今回は内ポケットはつけていません

持ち手をどうやってつけるかってすごく悩んだけど、結局麻紐を通して
それを縫い付ける方法にしました
でもミシンに当たらないようにぬわないとずれちゃったりで、ちょっと難しかったです^^;
次回はもう少しデザインを変えたいなぁ~
脇にはちょこっとレースをつけておしゃれに仕上げています
浴衣にも似合うようなデザインです^^
f0023333_17574683.gif




f0023333_17512974.jpg

今日は大収穫の日でした
今朝我が家で取れた野菜たちです^^
今年は夫君が全部世話してくれてて、野菜の収穫は子供たちがやってくれたりで
私は楽チンな上に、家計も大助かりです^^♪

この立派なきゅうり、既に3本ほど頂いてます
たった1本の苗から今年はたくさんのきゅうりがなっていて
しかもまっすぐできれい~
来年も夫君ほめ落とし作戦で栽培してもらおうかな(笑)

f0023333_17573432.jpg

そして日曜は市のお祭りがありました~
午後はカエの発表もあり、午前中から出かけてました
そしていつも行くフリマ通り。。。
たまたま見たら流しそうめんをやってるじゃないですかっ
しかも食べ放題200円
まだお昼も食べてなかった私たちは食いつきましたとも~♪
でもたくさん食べようにも最後はつゆが薄味になっちゃって・・・
それでもつるつるとおいしく頂きました♪
流しそうめんって初めての体験だったけど、意外におもしろーーい♪
[PR]
Commented by momomama at 2006-08-01 22:29 x
こんばんは^^
持ち手がバンブーだと夏らしい感じのトートになりますね♪
このお花柄もうホントに気に入っちゃってますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

夏野菜いっぱい収穫できましたね!!
来年はいっちょチャレンジしてみようかな♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆☆♪
流しそうめんも夏を感じますね~☆
いつもと違った気分で食べれるし楽しそ~う(*・∀-)☆
Commented by ganacchi at 2006-08-01 23:12 x
こんばんは★
バンブーの持ち手花柄トートいいわ~~^^★おしゃれ~♪
またしても打ち抜かれました★ズドンっ。。。(((。o。)))

 野菜収穫すごいね~、しかも売られてるもののように形がいいね!中央のはブラックベリーかな?いろいろ実るは、流しそうめん体験もするはで、おこちゃまも大満足な夏休みだね^^
Commented by のりこ♪ at 2006-08-02 08:20 x
yunyunさん、おはよう♪

メールありがとう。今、レスしました!
夏野菜、今高いから家で収穫できて羨ましいです。
柏祭り混んでたでしょ?

前にyunyunさんがコサージュをニットで編んでましたよね?
私もチャレンジしてみました。
勿論、ニットマルシェ見ながら。。。
習った事ないので苦労してますが、どうかな???
感想聞かせてくださいな!
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-08-02 13:01 x
ひ~~~~!!また可愛い作品が出来上がってますね!
このバッグ素敵!こういう持ち手も大好きです!!
ほんと浴衣にも合いますね!昨日は花火大会だったのですがみんなの小物に釘付けでした。可愛いポーチの子もいれば、浴衣なのにリュックの子もいて、?????ってなってました・・・・。

夏野菜いいですね~~!採れたては最高に美味しいです!
今はゴーヤにはまってます~~~。
Commented by amour___neige at 2006-08-02 23:11
momomamaさん

そうなの
バンブーってその存在だけで夏らしいよね^^♪
ふふっ甘系好きなmomomamaさんには珍しく
大人っぽい花柄がお気に召したのね~うれしいわ^^
思い切って全部使っちゃったからまた次回からスラブに戻るわ~

家庭栽培は経済的よ~
私がやると世話しないせいですぐにだめになっちゃうの
きっとmomomamaさんなら育てられるよ~♪
来年は是非っ
Commented by amour___neige at 2006-08-02 23:13
ganacchiさん

後もう少しでやっと自分のじかんが出来そう!?よ~
夏満喫してるのは子供だけよね。。。
私はくたばってるわ^^;
夏野菜かなりいいよね
私もはじめてみた時びっくりしたもん
なんで私が育てるより形がいい上に育つわけ!?みたいな^^;
Commented by amour___neige at 2006-08-02 23:14
のりこさん

お祭りは毎度の事ながら混んでるね~
でも毎回娘メインの行動だから、あまりたいしたことはしないんだよね

コサージュ見ましたよ~
私のなんかよりずっと素敵♪
私はコットンヤーンであんでるからボリュームあるんだよね
レースで編んでみようかなぁ
もうかれこれ1年放置しているわ^^;
Commented by amour___neige at 2006-08-02 23:16
たかぼんじゅーるさん

何!?浴衣にリュック???
それはある意味おかしくない???
でも今はコサージュとか大きな髪飾りを頭につけるのが流行ってるみたいね
浴衣の丈もどんどん短くなってるみたいだし
時代なのかな。。そのリュックも(笑)

でもわかる~
わたしなんて買い物行く時常にみなさんのバックを注視していますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-08-01 17:58 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー