人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22481558.jpg

NHK world Japanology
国際放送に出演させていただきます♪
こちらはロケ時に我が家のある場所をリメイクしたところ♪
さてどこでしょう ^^


こんばんは。yunyunです

追記。。。
本日11日日本時間11:30~11:58websiteでLIVEにてご覧いただけます
後半に登場します
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/



海外向け番組なので放送時間がいまいちはっきりわかっていなかったのですが
この後websiteから24時間ストリーミング放送されます
告知していたBS1放送の時間はずれてる?みたいです
録画したら全然違う内容でした ><
どうやら来週にずれるようです。せっかく録画してくださった方ごめんなさい



【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22475049.jpg

ということで、少し引いてみました
ここ、撮影が難しいのです

でも何となく見えてきた??

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22483533.jpg

はい正解です♪
おトイレでしたー!!

ちょっとくらいインパクトのあるDIYをと
いい機会なのでトイレの1面をリメイクさせていただきました♪

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22480736.jpg

この腰壁は、seriaでも人気のリメイクシート
買い物しながら考えていくので
店頭にあるものをあれこれ選んで
ずっと目を付けていた焼杉風な板も100均です ^^
横幅のサイズが合わないのを、段差を利用しながら合わせています

腰壁って同じ高さでなくってもいいんですよね 
しかもこの1面だけなので、使ったリメイクシートは2枚だけ。

そうそう、壁に貼ったのは初めてだったのですが
時間がたつと粘着が弱いので浮いてきてはがれてくるんです
【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22482274.jpg

だからこうして板で挟んであげると、イライラ解消になるかも^^♪
扉などに貼ったものははがれていないけど
壁紙は剥がれやすいので賃貸にはお勧めですが
ちょっと対策も考えないと、むーー。。。な感じです


ちなみに板壁は両面テープで貼った後釘で固定しました
TVでは両面テープだけにして簡単に終えていますが
どこまで写るのかな??

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22484098.jpg

そして同時に作ったのはこのすのこ棚
シンプルに2色で仕上げています

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22344388.jpg

ペンキ塗りはカメラマンさんやADさんが楽しそうに仕上げてくださって
私は楽ちん楽ちん(笑)


ほーんと楽しそうでWSしてるみたいでした♪


【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22483166.jpg

底の部分だけ色を変えると
アクセントにもなってお勧めです♪

こちらもセリアの大人気スモーキーグリーン


LIMIAでも紹介させていただきましたが
今はseriaでもDIYコーナーがあり、いろんな塗料が販売されています

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22481845.jpg

実はこの棚、しただけボンドで固定して
上は外せるようにしています

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22481198.jpg

棚の位置を変えて、フレキシブルに使えるように♪
ちょっとしたアイディアですが

スタッフの方が「おぉ~」っていちいちいいリアクションをしてくれるので
調子乗っちゃいました(笑)










【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22345032.jpg


ロケは朝の早い時間から始まって
1時間ほどお店の中をぐるぐる回って

一度かごに入れた商品を、また戻して別のものをチョイスしたり
始めていく場所だったので
どんなものが揃ってるかもわからずでしたが
即席な割には奇跡的にいい仕上がりになりました♡

トイレの眺めが変わったのもまた嬉しいです

【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22344876.png

この日は我が家のリビングが
CS放送でみるような海外番組みたいで本当に新鮮で刺激的でした!

このような機会をいただけて
いろいろ経験させていただけて
お声掛けくださいました関係者の皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!

話がトントン拍子に決まって、打ち合わせからロケまでがあっという間だったので
考える時間もあまりなかったのですが

海外の方に、日本の100円ショップの紹介や
ただ買って終わるだけでなく
DIYだったり、ちょっと違う使い方をしてみたり
日本人ならではのアイディアや楽しみ方を少しでも伝えられればいいなぁと
「すのこ」や「リメイクシート」をメインにあれこれ使ってみました

海外にも1ドルショップもありますが
私も海外経験が少しだけありますが、倉庫みたいな感じで
こんなおしゃれじゃなかった記憶が。。。

日本に観光に来られた時にも
お土産話に100円ショップを楽しんでもらえたら嬉しいです



【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22345317.jpg


今夜、海外の方にどんなふうに見てもらえるか
とっても楽しみです♪

それにしても、国際放送だなんて
海外デビューだなんて夢にも思っていなかったことが現実に!!

幸せすぎてなんとも言葉が見つかりません

blogを続けてこられたことに
いつも応援してくださる皆様に心より感謝申し上げます


よかったらスマホやタブレット、PCなどからご覧いただけたら嬉しいです
この後放送。。。ドキドキです




【NHK World Japanology plus】100円セリアでトイレをDIYプチリノベ♪_f0023333_22350382.png




<イベント参加のお知らせ>

第42回 2018 日本ホビーショー

ホビーショーhobbyshow2018 4/26-28(前売り券販売中)

出展ブース:Maker’s SelectionQ11&12
「東5ホール」中央入り口からすぐのところです
neige+(バッグ&布小物)& Cl'e(洋服&アクセサリー)
neige+ブースでは各種クレジットカード
楽天ポイントご利用いただけます(楽天PAYアプリ事前DL必須)
ブース内でWS開催♪見学も大歓迎です

::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

<著書>


  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)


 




by amour___neige | 2018-04-10 23:36 | メディア | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun