人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デコレクションズ】爽やか×ポップな布合わせでコラボレシピのバネポと巾着できました♪

【デコレクションズ】爽やか×ポップな布合わせでコラボレシピのバネポと巾着できました♪_f0023333_21415816.jpg

デコレクションズさんから登場のキュートな動物柄と
爽やか&ポップな夏色布合わせ♪
バネポーチと巾着が完成です!


こんばんは。yunyunです


先日たくさん届いたデコレクションズさんの生地から
少しずつ形にしてみました
まずは一番作りやすいこの形から♪

同じサイズなのに底マチのサイズを変えるだけで
あら不思議♡巾着とバネポに変身です ^^v


【デコレクションズ】爽やか×ポップな布合わせでコラボレシピのバネポと巾着できました♪_f0023333_21420150.jpg

底マチだけが別布なのはちょっとしたレシピのアレンジから
作りはとっても単純なのに、実はこの布の切り替えがあることで
作りやすくもなるという不思議なレシピ♪

【デコレクションズ】爽やか×ポップな布合わせでコラボレシピのバネポと巾着できました♪_f0023333_21420410.jpg
今回はストライプ柄を底マチに
ブルーは共布に合わせてみました ^^




右側のバネポは最初、ブルーと合わせていたのですが
迷って迷ってピンクに変更 ^^

そしたらピッタリな組み合わせができたのでした

ブルーの名残がタブに現る~(笑)


 × 


 × 

【デコレクションズ】爽やか×ポップな布合わせでコラボレシピのバネポと巾着できました♪_f0023333_21420722.jpg

そして今日は新作も誕生♪
同じく縦長クロスキットに同梱されてるラウンドポーチ

【デコレクションズ】爽やか×ポップな布合わせでコラボレシピのバネポと巾着できました♪_f0023333_21421024.jpg
縫い代込みのパターンから、縫い代1cmプラスして
新作誕生です♪


ダーツをなくしたペタンコポーチ♪
なかなか可愛い子ができました ^^




しばらく布控えしていたけど、ずーっと気になっていたこの生地
ようやく手にして形にできました♡
予想以上に可愛いです

グリーン地に白地のわんこ

さりげなさがまたたまらんです♡♡



どちらもデコレクションズさんで販売中
良かったらコラボキットも是非よろしくお願いします
レシピのアレンジもこれから紹介していきますね ^^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


個展開催>
「春・夏・秋・冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5


::


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

画像クリックでポイントが加算されます。いつも応援下さりありがとうございます♪


<著書>

  


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
neige+掲載誌一覧はこちら★(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
お仕事のご依頼は『メール』にてお願い致します⇒☆

 

f0023333_21113999.jpg
f0023333_21584664.png




by amour___neige | 2018-06-22 22:16 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun