人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園横浜校バッグ講座】ソレイアードのダブルファスナーポーチ♪

【ヴォーグ学園横浜校バッグ講座】ソレイアードのダブルファスナーポーチ♪_f0023333_22054501.jpg

今週はヴォーグ学園週間
本日は横浜校でのバッグ講座でした!
完成された生徒さんの素敵なポーチを紹介させてくださいませ^^


こんばんは。yunyunです


最近の猛暑日
暑くてもほぼ家の中で過ごしてるので
久々のお仕事出勤で暑さが体に堪えます ><
生徒さんも一番暑い時間に教室に足を運んでくださって
本当に大変だったかと。。。ありがとうございました!
授業が終わって学園を出たとたん忘れてた暑さが再び。。。

blogを書こうとネットニュースを見たら
明日はもっと暑くなるそうで ^^;
木曜日と日曜日の東京校での授業も暑さが更に厳しくなりそうで心配です
どうか気を付けてお越しくださいね
早目に家を出て教室で涼んでいただけたらと思います
ありがたいのは横浜校も東京校も駅近なこと ^^
とっても助かります!

【ヴォーグ学園横浜校バッグ講座】ソレイアードのダブルファスナーポーチ♪_f0023333_22053739.jpg

そして今日の生徒さんの作品は
前回からの続きダブルファスナーポーチです

こちらは次の制作に向けての練習も兼ねて課題にさせていただきました

ソレイアードのラミネートで制作しています

 

【ヴォーグ学園横浜校バッグ講座】ソレイアードのダブルファスナーポーチ♪_f0023333_22053124.jpg

ブルーの色違いのソレイアードでも♪
タグの位置は好きな場所に好きな色を選んでいただいています


【ヴォーグ学園横浜校バッグ講座】ソレイアードのダブルファスナーポーチ♪_f0023333_22053473.jpg

同じように作っているのに表情が変わってみてるのは
このタグ効果もあるんですよね ^^

脇タブにした革もいいアクセントになりました♪
ひとつだけファスナー部分についた革タグは
ファスナーのサイズ調整により必然となりました ^^
そうだ!と思い付き
教室に革を常備するようにしているので
こんな時にも便利に使えて、アクセントにもなるのが嬉しい素材です♪

【ヴォーグ学園横浜校バッグ講座】ソレイアードのダブルファスナーポーチ♪_f0023333_22052589.jpg

ポーチの制作を終えると
早速宿題にしていた型紙からラミネート布へ書き写す作業

ここからは生徒さんが持参された生地だったり
キットで準備した生地だったり
少しずつ好みがわかれるところなので
生徒さんの完成作品をみるのが今からとっても楽しみです♪


【ヴォーグ学園横浜校バッグ講座】ソレイアードのダブルファスナーポーチ♪_f0023333_22051477.jpg

そして前回見せていただいたのに
撮らせていただくのをうっかりしていた
生徒さんのリメイクバッグ♪

バッグも素敵だけどスカートもとても素敵でしたー!
こんな着こなしがしたい。。。と思った次第です^^

【ヴォーグ学園横浜校バッグ講座】ソレイアードのダブルファスナーポーチ♪_f0023333_22054977.jpg

そして我が家では母子手帳ケースに作ったことがある
このタイプのファスナーポーチ

持ち運びできる裁縫セットはあるけど
このタイプのは生徒さんの持ち物で以前も見たことがあり
ずっと気になっていたので興味津々で拝見させていただきました

ちょっと作ってみたくなります♪
素敵な手作りを見せていただいてありがとうございました!



来月からは本格的にバッグ作りがスタートします
秋頃には完成が見られる予定なので
今からとーーっても楽しみです♡


来月はもう少し涼しくなってるといいのですが。。。
猛暑日が続きますがどうか熱中症には十分気を付けてお過ごしくださいね!
また来月同じ時間を過ごせることを楽しみにしています♪
本日はありがとうございました!



ヴォーグ学園では7月20日から秋講座の募集がスタートします
現在はキャンセル待ちのご案内となりますが
空き席ができ次第ご案内となりますので是非この機会にご検討くださいね!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

個展開催>
「春・夏・秋・冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5





楽天お買い物マラソン中
是非この機会にご利用くださいね!
どのセレクトになってもお勧めですヨ♡
はぎれで「くるみボタン」作りもお勧めです♪



Amazonではプライム感謝デーなるものがやってて
とっても気になるところですが。。。
まだ慣れないのでいつも楽天でポチっと ^^



ROOMにもお勧めハンドメイドアイテム随時追加中です♪



登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 


今日はおニューのサンダルを履いて
ルルルン♪気分だったのに
思いっきり靴擦れしてしまいました ><
でも8000歩も歩いてたみたい!
スマホのアプリ、普段は100歩にも満たないけど・・・
まぁ持ち歩いて家事するわけではないですからねぇ~
それにしたっても少なすぎますが ^^;
次は木曜日2クラスあるので楽しみ倍増です!



::

2つのランキングに参加しています♪
ポイントがUPすると励みになります!
もしよかったらぽちっと応援よろしくお願いします


画像クリックでポイントが加算されます。いつも応援下さりありがとうございます♪


<著書>

  


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
neige+掲載誌一覧はこちら★(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
お仕事のご依頼は『メール』にてお願い致します⇒☆

 

f0023333_21113999.jpg
f0023333_21584664.png




by amour___neige | 2018-07-17 23:04 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun