人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹おそろいのワンピース

                           by yunyun
残暑お見舞い申し上げます(^_-)-☆
皆さん暑い中いかがお過ごしですか?

久々にブログに戻ってきました~♪
全部とは行きませんが、少しだけお休み中に作っていたものなどを紹介しています↓
よかったらあわせて見てくださいね^^
姉妹おそろいのワンピース_f0023333_14484990.jpg

参考:白とナチュラルのソーイング (前田まゆみ)

先日ケーキを作ってくれた方からいただいた生地で
娘のワンピースを作りました
図書館で借りた本を参考に作ったけど、色が変わるとこんなにも雰囲気が変わるものかと思うくらいです(笑)
パターンはそのまま生かし、デザインを自己流にしました
この生地、多分インド綿なのかなぁと思われるシャリ感があり、デザインも素敵だったので
ワンピースにと思っていたものが実現しました
自分のをと思っていたんだけど、娘2人分の洋服ができてとってもありがたいです~
感謝感謝です ^^♪
秋になったら重ね着でも着られるようなデザインに仕立て
丈をぐっと長めにしました
でも長くしすぎてちょっと変だったかも~><
実は子供たちが帰省中に作ったからサイズが確認できなかったんです
後から胸のところにシャーリングを入れる工夫をしてみようかと思っています^^
今回首回りはチクチク感がありそうだったので綾テープでパイピングしました
でもおかげできれいに仕上がり大満足です^^
by amour___neige | 2006-08-15 14:53 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun