人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22223829.jpg

ヴォーグ学園横浜校バッグ講座
只今新しいバッグの制作に取り組み中です
少しずつ形に仕上がってきたので
生徒さんの作品紹介させてくださいね!


こんばんは。yunyunです


昨日はものすごーい眠気に襲われて
久々に早寝してました
久しぶりに飲んだアレルギー薬が効きすぎたかな?
目のかゆみが止まらなかったぁ ><

しかも朝も遅起きで、10時間近く寝てしまった。。
そして今度は寝すぎて起きる時腰痛が酷かったという(苦笑)

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22223953.jpg

横浜校のバッグ講座は3時間という短い時間ですが
2回の講座でもうこんなに形になってきました!
作業が早くて素晴らしいです^^


早ければ来月完成がみられることでしょう!
楽しみです♪

ちなみに今回は普段カシメで留める革タグを
ミシンで縫って仕上げています
いつもと違うひと手間もまた表情に味がでてステキです♡

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22224055.jpg

そしてご自宅で仕上げて来られた著書掲載のトートバッグ

縫い代なしにして、25cmファスナーを使うと
ワンサイズ小さめの仕上がりに♪

自分の欲しいサイズで作ることができるのも嬉しいですね
是非参考になさってくださいね!

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22224125.jpg
昨日は絵にかいたような青空で!
花粉さえなければ気持ちいい初春の心地よさ♡

今年は早くも、目も鼻も。。。
ムズムズです ><

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22434784.jpg

昨日はマスクして出かけたけど
息苦しいしやっぱりあんまり好きじゃないなぁ
市販のマスク

花粉が酷くなると、寝る時はガーゼじゃないと眠れなくて
娘も私もこの時期はマスクが必須


特にこのロングサイズは我ながら優秀!と思ってます
寝てるとき

ツーー。。。と感じたら
ぎゅーーっとつまんで

ティッシュ代わりにもしちゃうの(笑)
これは花粉症の人にしかわからないと思うけど
ホントにひどいと眠れなくて何度も目が覚めて、この時期辛いです ><

以前はポケットにティッシュを常に入れてたけど
このマスクのおかげでその必要もなくなりました

娘なんて、鼻チーンしてますよ(笑)
ティッシュよりは肌に優しいと親子で同じことしてます^^

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22434602.jpg

マスクの紹介をずーっとしてた時に
マスクゴムの話を散々していたのに、うっかり自分の在庫確認を怠ってまして
慌てて探したらもう業者用のしかなくて
150m分がしかも残り1点!

高くなってたし、5mm幅と、初めてのタイプだったので迷ったけど
これ逃したらないかも!?と思ってポチってみました。

イメージとしては、赤白帽子についてるゴムがウールになった感じです
肌触りは悪くないかなと思います

皆様はマスクゴム入手できましたかしら??
送料が別途かかってしまうから多少割高にはなってしまうけど
ゴムだけなら普通郵便で扱おうかなと思ってます

こちらは週末目標でショップに並べる予定なので
マスクゴムが入手できていない方にお役に立てれば幸いです

3Mもあれば足りるかしら?
お一人様1点でご予約販売予定です。
発送は少しお時間いただき月末の予定です

他にも片付け中にもう手放してもいいかなと思った
掲載作品や試作品など格安でカートに並べたいなと思ってます

ただ、販売するカートを現在のSTORESにするか、以前使用していたFC2にするか
手数料のこともあってまだちょっと迷い中です ^^;

fc2⇒http://neige.cart.fc2.com/
stores⇒https://neige.stores.jp/
こちらのかーとで販売致します

生徒さんでご入用な方は教室に持っていきますのでご連絡くださいね!


【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22434658.jpg

そうそう、今日はちょっと怪しいけど
試してみようかと、楽天でミシン針を買うついでに買ってみた
新しいロータリーカッター

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22434687.jpg

届いて早速使ってみたらこれがなかなかの切れ味で♡
すいすい作業が進みました^^


 


今日届いた生地を全部カットしたらあっという間に刃がダメになるだろうと
ついでに替え刃も買っておきました

普段使用しているのはオルファですが
これも全然問題なかったです

参考までに♪


【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22434670.jpg

同じく楽天から届いたネイビーのワンショルダー
娘がこれから進学するのもあって
見た目オシャレなキャンバスのバッグを頼まれました♪

【ヴォーグ学園横浜校】制作中のバッグとマスクゴム。_f0023333_22434609.jpg

ネイビーにホワイトラインがお洒落です♪

ワンショルダーなのも学生っぽくっていいわぁ
春ももうすぐそこですね!!

#premiumpartner




生徒さんの仕上がるバッグが楽しみです♪





新刊2月7日発売 予約受付中




f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/










\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-02-19 23:22 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun