いろんな柄でコースター♪&スイーツ

                                   by yunyun
すっかりご無沙汰だったにもかかわらず、たくさんの暖かいメッセージありがとうございました♪
嬉しい暑中見舞いはがきも届きました~^^ ありがとう!
心温まるメッセージにいつも励まされてます♪
本当にありがとうございます(^_-)-☆

f0023333_2237213.jpg

先日久しぶりに会ったお友達にプレゼントしたコースターです^^
ネットで知り合って早3年。。。
もっとゆっくりお話したいなぁといつも思いつつも
バタバタと去ってゆく私をいつも暖かく迎えてくれるお友達です
茶色が大好きで、彼女の好みもなんとなくわかっていたので
好みの柄をセレクトしていろんな布をパッチしてコースターを作りました
それでも結構ぎりぎりの仕上がりだったから、間に合うか心配で・・・
ちゃんと手元に届けられてよかったです^^
これからの季節にも活躍しそうなので、便利に使ってもらえるといいな~
f0023333_2395514.gif

近々ショップ用にも少しずつ作りたいなと思っています^^
f0023333_2248208.jpg

そして我が家のブルーベリー
鳥の被害にあうこともなく、順調に収穫できました
でも今年もっとたくさん採れたのはブラックベリー
そのままではちょっとすっぱすぎて、いつもすぐに冷凍しているんだけど
今日はアイスを添えてちょっとしたデザートに^^
ブルーベリー、ブラックベリー、冷凍のラズベリーをトッピング^^
ちょっと酸味があって大人っぽいデザート
先日ナチュラルキッチンで見つけたくねくねしたスプーンで戴きました
このくねくね子供たちに大好評^^
グラスに引っ掛けるデザインなんだけど、結構面白いでしょ~♪



どうしよう!まだ何も作ってない><
夏休みって思ってた以上にできないものですね。。。
最近は片付けとか掃除とか、おうちのメンテナンスなど
そんなことばっかりです
もちろん今日も。。。朝から部屋中の掃除^^;
ミシンなかなか思うように触れないなぁ。。。
おうちも見えるところじゃなく見えないところの掃除だから外見にはわからないんだ
だからアピールしないと家族の誰も気づいてくれません><
昨日はTVで開運掃除なんてものを見ちゃいました
結構影響も受けやすいんです
きれいなおうちに行った後も掃除に夢中になったりします
そんなわけで!?昨日は何を思ったか冷蔵庫掃除をしていました^^;
でもこれは癖みたいなものなんだけど、
普段から夜でも気になると何時でも掃除してます
全く落ち着かないんです私。 こんな自分がやな時もあり
逃避したいときはコンタクトを外します
視力がかなり悪いので、取るとほぼメクラ状態なので
全部きれいに見えます(笑)
今年の夏休み、ずっとこんな感じです
娘たちにも不思議がられます。急にはじめるから戸惑うみたいですよ ハハハっ

しっかし子供たちの夏休み、まだまだ終わりません
ってことで今度は家族揃ってお友達家族とキャンプに行ってきます♪
去年は行かれなかったから久々のレジャー楽しみだな^^
晴れるといいな~
[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-08-19 20:52 x
もう小物はすっかり秋用ですね!C&Sさんの予約もニットやらふかふかのものばかりで「あっつ~~~」と思いましたが、秋はすやってくる~。夏休みもあと2週間ですよ!私は早いなーって思います!

おうちカフェもいいですね~!ベリー系大好きです!
ソーダー割りも美味しいし。

yunyunさんのところには地蔵盆ってありますか?子供のお盆なんですけど、お下がりのお菓子をいっぱいもらえたり各町子ども会で花火したり肝試ししたり・・・。今日地蔵盆なので外がにぎやかです。

私のちゃんとしたお盆休みは実は明日からなんです!
月火曜日久しぶりの友達と伊勢志摩行ってきます!
yunyunさんも楽しんできてください~~~!!
Commented at 2006-08-19 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-20 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukidaruma* at 2006-08-20 10:31 x
yunyunちゃんおはよ~^^
うわ~、素敵なコースターだね~♪ホントホント、秋色だね♪やっぱり秋色系私好きだな~*^^*この布ホントに素敵だね!
お友達も喜んだでしょうね♪ネット上で知り合うつながり・・うらやましいな♪yunyunちゃんや、周りのお友達のブログや作品を見ていつも癒されてるよ^^。きっとyunyunちゃんの人柄がいいから素敵なお友達が集まってくるんだろうね♪これからもがんばってね!楽しみにしてるよん^^
Commented by moon at 2006-08-21 14:08 x
こんにちは~♪

コースター、秋!って感じでステキ♪
これは、さおちゃんへ、、かな?
喜んでくれたんだろうなぁ~。

涼しげなスィーツも美味しそう!
自家製ベリーが たっぷりでいいね~~♪

もう、キャンプからは帰ってきてるのかな?
楽しい思い出が またできて良かったね!!
Commented by amour___neige at 2006-08-21 14:46
たかぼんじゅーるさん

せっかく再開したのにまたすぐお休みしてました
ごめんなさい><
2年ぶりのキャンプ楽しかったよ~
たかさんは今頃お休み満喫中かな^^

たかさんのほうではそういった風習があるのね
我が家の町は残念ながらないです。あったら子供たちも喜びそうだね♪

小物も秋仕様だよ~
CSさんでもマリンの生地とか出てたけど、結局今回も見送っちゃった
もう本気で布消費に走ってるからね~
なんだかミシンもエンジンかからないけど、また今日からがんばるぞ^^

たかさんも最後の夏休み楽しんでね
Commented by amour___neige at 2006-08-21 14:48
非コメさん

初コメありがとうございます^^
せっかくなのでそちらのほうでお返事させていただきますね♪
Commented by amour___neige at 2006-08-21 14:51
非コメさん

お気遣いありがと~
こちらでしょうかいさせてもらっちゃってごめんね><
でもちらっと見える使ってくれてる画像が出るの嬉しくなるから
そんなの大歓迎よ~♪

キャンプは暑かった><
おかげで日焼けしました(日焼け止め塗ったの・・)
すっかり吸収してきちゃった
でも夜は残念なことに雨だったんだ
久々だったけど楽しかったよ~♪
おかげで今日は片付けで疲れちゃった^^; やっと今から一息です
甲子園が面白い~♪
Commented by amour___neige at 2006-08-21 14:56
yukidarumaちゃん

ほんとだね~
ネットで知り合ったお友達みんな素敵なお友達ばかりなんだ
とっても恵まれてます^^
人柄だなんていわれると照れちゃうわ(笑)でも素直に嬉しい
ありがとう!

もうそろそろ9月
秋色だね~
これからも納得いく作品ができるようにがんばるね~
いつもありがとう♪
Commented by amour___neige at 2006-08-21 15:02
moonちゃん

キャンプ楽しかったよ~
とっても暑くてすっかり日焼けしちゃったよ^^;
おまけに今日はその片づけで・・・
しかも庭のジャングルのような雑草がきになって、さっきまで草むしりよ~で、また焼けちゃったなきっと
ヘトヘトよ~


自家製ベリーは最高よ~
今年はブルーベリーやブラックベリーがたくさん取れたの
今日もパフェ作るの♪
作るのも食べるのも楽しいよ~^^

しっかし暑いね><
Commented by emine at 2006-08-21 17:33 x
yunyunさん、早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしま~す!^^
Commented by amour___neige at 2006-08-21 21:55
emineさん

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-08-18 23:20 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー