マドレーヌ型のピンクッション

                                   by yunyun
f0023333_2134280.jpg

久々に登場です^^
マドレーヌ型のピンクッション
リクエストを頂いたので作ってみました♪
紫のほうはお客様へ、茶色のほうがショップに並びます^^
少しずつ秋色の小物を増やしていきたいな
しばらくミシン離れしていたけど、少しずつ再開していきたいなっ

それにしてもはぎれがたくさんでなかなか減りません><
バック作りをすると必ずたくさんのはぎれがでるので、まずは今あるハギレをやっつけないとっ
新作バック作りも再開したいなぁ~
でもしばらくは小物作りも併用になりそうな予感・・・

f0023333_21364110.gif




みなさんは観戦しましたか?
私は昨日のキャンプの片付けやら、庭のお手入れなどで疲れて昼寝したりしてたもので遅れをとってしまいましたが
何とか8回から観戦することができました^^;
昨日の決勝戦はキャンプからの帰路でラジオを聴きながら燃えていました~
それにしてもすごいですね
早実、駒大どちらも応援したいくらい暑くなりましたよ
9回でホームランが出て1点差まで詰めたときは、またドラマが繰り広げられるのかと
一人興奮していました^^
何より感動してしまったのが、試合が終わってから見せた早実の斉藤君の涙><
これには私もついもらい泣きをしてしまいました
だってすごいですよ~ 4試合連続登板
その間ずっとクールな表情で投げ続け・・・
しかも142kmもでてたりして、肩壊さないのかなぁって心配で心配で。。。
すごい豪腕の持ち主ですよね

プロ野球も松井君がいたときはかなりはまって応援していたけど
今のプロ野球どうなっちゃってるんでしょうかね~
延長9時55分なんてこともあった日が遠い昔のように
今では9時で終わりなんて番組も出てきてるくらいなんですから。。。
今年の甲子園、視聴率もよかったとか・・・
高校球児に負けてるよ~!!プロ野球!

でも久々に楽しかった~夏の高校野球♪
暑い感動をありがとう!
[PR]
Commented by momomama at 2006-08-22 09:48 x
おはようございます!!
茶色は秋を感じますね~^^
茶系も大好きです♪
新作はどんな作品ができるのか楽しみです~(*・∀-)☆

甲子園まったく見ませんでした。。
ですが、早実が優勝したことだけは知っていましたよ!!

Commented by さおちゃん at 2006-08-22 10:48 x
yunyunちゃん、おはよ~っ。
私の大好きなカラーが似合う季節になってくるね~♪
shop用のピンクッションもかわいいわ~☆
もちろん、上のパープル系もステキ~っっ(*^▽^*)
棚にちょこっと飾っておくのもかわいいね!
マドレーヌ型ってだけで、お腹がすいて来ちゃったよ(>Å<)

それと、甲子園。感動的だったよね~っっ。
ホント、早実の斉藤君はすごかったよね!
ハンカチ王子様。清潔感もあったりして・・・(*≧m≦*)ププッ
プロ野球より、おもしろい!って思っちゃうよね~っっ☆
Commented by yukidaruma* at 2006-08-22 17:50 x
こんにちは^^今日も暑かったねー!!こればっかりになっちゃうね^^;
きゃ~、かわいいピンクッション♪コロンとしてるね!色使いによって雰囲気が変わるね~。前のピンクとブルーのもかわいかったもんね♪茶系もすっごいかわいいっ♪

甲子園、私も真剣に応援しちゃった~~!別にどっちってのはなかったけど、最後まで3点まで追い上げた苫小牧もかっこよかった!ハンカチ王子様は最後まで上品だったね!ほんとにみんなかっこよかったよね^^!最後の試合で147キロ?出してたよ~!!すごかった~^^
Commented by emine at 2006-08-22 19:50 x
yunyunさん、こんばんは。
甲子園、すごかったですよね~~。
昨日はちょうど会社をお休みしてたのでテレビに釘付けでした!
実は準決勝、鹿児島×早実の試合見に行ったんですよ~。
鹿児島の選手たちは斉藤くんの投球に完全にやられてました。。
斉藤くんすごすぎ!!

そしてマドレーヌ型のピンクッション、かわい~い!
秋の気配を感じると、茶系やシックな色合いの物が作りたくなりますよね~。^^
Commented by チョコ at 2006-08-22 21:07 x
こんばんは!ピンクッションかわいいですね~
色によって違ってみえるね!飾っておきた~~~い
高校野球私も見てました!どっちもすごかった!真剣な姿がかっこよかったわ~~~~~~
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-08-22 21:51 x
私も実況ではみれなかったけど、ニュースでみました!4連投!ほんとに腕が心配になりましたよ~~~!でも高校生ってこれくらいじゃ壊れたりしないそうです!若さと、それ以上の練習をしてるから。
ハンカチの貴公子とかハンカチ王子とか言われてるみたいですね~。
5万人も観にきてたんですって!

私はちょっと今世界バスケにはまってます。あんまり人気無いんですけど・・・。

ピンクッションかわいいです!私もyunyunさんにもらったの愛用中です!
Commented by amour___neige at 2006-08-22 23:37
momomamaさん

甲子園見なかったの~
そっか、でも優勝したのはさすがにわかったのね(笑)
私は桑田や清原君の頃から結構見てるのよ~(彼らを知ってる??)
実家のほうの高校も時々出てるんだ
だからついつい見ちゃうんだけどね
最近はそれでもあまり見てなかったの~
でも高校野球は面白いよ~はまるから一度見てみるといいよ^^
なんか元気もらえる感じ♪

茶系になるとほんと秋って感じよね~
ハギレ作品も秋物を作ってみたりしてるよ♪
でもほんとなかなか減らないので、大物に取り掛かれないのよ^^;
早くバック作りしたいなぁ


Commented by amour___neige at 2006-08-22 23:41
さおちゃん

そうそう青のハンカチね^^
タオル地になってるらしいよ~
いま人気ですっごく売れてるらしい。。。ハンカチブーム到来!?
試合もすっごく感動した~!!
時々しかみないんだけど、今年は結構見たほうかも~
すっごくよかったよね!
プロ野球じゃありえないもんね
4試合連続であんな早い玉なげるなんてっ興奮し通しだったよ

茶系はなんか落ち着くよね。。。
今日も小物作りで作ってたのよ~
はぎれも減らさないとっ
Commented by amour___neige at 2006-08-22 23:48
yukidarumaちゃん

そうそうっそうそうっ
ってうなずきながら読んじゃった^^
それに147kmだったね^^
私142kmに間違えてUPしちゃって。。。そのままにしてた まいっか^^;
すごいよね~
わたしねこれでも結構野球好きで、桑田の頃からちょこちょこ見てたのよ
実家のほうでも高校出てたりしてたし
今のプロ野球には全く興味がわかないんだけど
高校野球は別よね
全部見てたわけじゃないけど、この試合だけは気になって。。。
すごいよね~
なんか自分もがんばろうって思ったもん
ホームランの時なんかがんばれーーって応援しちゃった
私も別にどっちってわけじゃないんだ
どっちもがんばってほしかった
最後までお互いいい試合だったよね
同じ気持ちで見てたんだね~なんか嬉しいよ~♪
おはがきもありがとうね!
Commented by amour___neige at 2006-08-22 23:52
emineさん

日記読んでましたよ~
突然思い立って出かけられるほど近くにすんでるなんてうらやましい
実は私のいとこも近い場所にすんでるみたいで
応援の声とか聞こえてくるみたいです^^

ピンクッション、飾っとくものかわいいですよね
私も初代物は飾ってます^^
秋になると茶系になりますね。。自然と^^
Commented by amour___neige at 2006-08-22 23:54
チョコさん

見てましたか!
よかったですよ~私はあの試合で随分元気もらいました!
TV番組に投稿しようと思ったくらいです(笑)
どちらも最後まで真剣勝負
最高の試合でしたね!

ピンクッション、画像で見ると大きく見えるけど小さい形なので
結構布あわせ難しかったです
使いたい生地を厳選して出来上がった一品ですよ~
飾りもいいですよね♪
今日送りましたのでもう少し待っててくださいね^^
Commented by amour___neige at 2006-08-22 23:58
たかぼんじゅーるさん

でしょ~4連投ってすごいよね!
でも後のニュースで、あの坂東は5連投と聞いてもっとびっくりしたけど^^;
そっか若さか~
田中君だってずっとだもんね
でもね4連投揺るぐことなくあの速さってのがすごいよ
プロに入ったらもっとすご腕になりそうで楽しみだよね^^

ピンクッション使ってくれてるのね~ありがとう
私もいまハギレ対策委員会発起中よ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-08-21 21:53 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー