ハギレをつなぎ合わせて体操着袋完成♪

                                  by yunyun
f0023333_22345322.jpg

籠にあふれるほどに入ってるはぎれたち
これで何か作れないかと、最近はチマチマ作業ばかりです^^;
考えてるばかりで時間がどんどん過ぎていきます。。。

何をつくろうか。。。って考えてたところに、昨日はこの巾着を思いつき作っていました
カエが学校で使っていた体操着袋は、幼稚園の頃に作ったキャラ物
もうそのキャラもないってのに文句も言わず使っててくれたんだよね

なぜか長細いはぎれがたくさんできるので、今回はこれをつなぎ合わせて
赤頭巾ちゃんの巾着に仕立てました^^
裏面は飽きの来ないシンプルなデザインに
カエもとっても喜んでくれたので私も作った甲斐があったなぁって感じです^^

新学期が始まるとすぐに運動会の練習で毎日のように体操着を持って帰ってきます
あっという間にくたばりそうな予感です(笑)

f0023333_2240405.gif

[PR]
Commented by のりこ♪ at 2006-08-24 14:29 x
yunyunさん、お久しぶり~~~。
沖縄旅行から無事、帰って来ました!!!
足も前日に抜糸できたので、何とか海にも入れ楽しんで来ました。
画像&プレゼント企画をしていますので、遊びに来てd(^-^) ね!

体操着袋、可愛い!
私も作ってあげたのかなり前でボロボロ。。。
そろそろ作ろうかな~はぎれ沢山私もあるし。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-08-24 15:00 x
あ!赤ずきんちゃん!赤ずきんちゃんは赤いチェックか水玉が1番あいますね!最近やっと気付いたんですけど、小物にすると赤ずきんちゃんの顔が切れたりするので大きな袋とかの方がいいなって思いました。気付くのが遅すぎです・・・。イベントにアズマン作ろうかな?

ハギレ対策委員会ですね~~!!
夏物ハギレオンパレードです!
Commented by momomama at 2006-08-24 17:06 x
赤ずきんちゃんの体操服袋かわいいですね♪
ホント赤系の布と相性がばっちりです(*・∀-)☆
私も赤ずきんちゃんの布買ってみようかな~!!
Commented by yukidaruma* at 2006-08-24 20:41 x
yunyunちゃんこんばんは~^^赤ずきんちゃんかわいいね~♪メルヘンチックだね!やっぱり女の子はいいな~!うらやましい^^
新学期もうすぐだね。すぐ運動会の練習だもんね~^^;暑くてかわいそうだね・・でもカエちゃんはこの袋のおかげで練習がんばれそうだね!!
ホントにかわいい♪
Commented by さおちゃん at 2006-08-24 21:30 x
お~っっ。先日、やっと行けた手芸屋さんで見た生地だ~っ。
確か、前にお弁当袋で使った生地だよね?そうかぁ~っ。
表側だけパッチのようにして、裏側はシンプルに・・・そういう使い方も
いいよね~っっ。めっちゃ参考になったよ~♪
カエちゃんも喜んだの分かるなぁ~っ。yunyunちゃんのセンスと
ちょっと似てるところあるもんね!練習も頑張れるよぉ~っ。
布合わせ。やっぱり上手だよね~っっ(*^▽^*)
Commented by amour___neige at 2006-08-24 22:25
のりこさん

お帰りなさい!
お留守の間もちょこちょこうかがってましたよ~
プレゼントの山うらやまし限りです^^

海もはいれたなんてよかったね!
早くよくなるといいですね~
沖縄旅行うらやましいなぁ私もいつかいってみたい!

旅行帰りでお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね
Commented by amour___neige at 2006-08-24 22:29
たかぼんじゅーるさん

そうよ~はぎれ対策委員会会長のたかさんとしては見逃せないでしょう(笑)
ほんとたいへんだわよ
でもちまちまやってばっかだとストレスたまることに気が付いた
だって考えることが時間かかってなにもできないんだもん><
明日からはやっぱりバック作るわ~ww

そうねこの生地小物より袋物のほうがいいかも
内布とかね^^
でもやっぱりはぎれが出たのでコースター作りそう
子供たちもよっろこぶだろうしね^^

たかさんは充電満了だね!楽しめたようでよかったね~
私も来週は早々に短大時代からの友人が遊びに来るんだ^^
お互い毒づいてもいっしょに笑える友達って最高ね♪
Commented by amour___neige at 2006-08-24 22:30
momomamaさん

子供が喜びそうな生地でしょ~
でもこれでなくなったかと思ってたのに
布整理してたらまだ少し残ってたよ^^;
もうちょっと子供のために何か作らないとだわ・・・

是非何かつくってみてね
ハンカチでもいいかもよ♪
Commented by amour___neige at 2006-08-24 22:32
yukidarumaちゃん


これでやっと二つ目なのよ~
女2人だとバトルもすごくてね^^;
2つあってやっと平和な姉妹なの
だから任務完了なき分私
それでもまだ少し残ってたのが判明・・・また何かつくるかなぁ
運動会の練習かわいそうだよね~
毎日の洗濯も辛いよね!
Commented by amour___neige at 2006-08-24 22:35
さおちゃん

そうそう以前のと同じ生地よ~
さおちゃんも見つけたんだねっ
きっとうーちゃんに作ってあげたら喜ぶよ~!!
是非是非^^

子供はこういう生地好きみたい^^
赤頭巾ちゃんだからみんな赤にしてみた
こいーかなと思いながらもね^^;
でも、子供にはこのくらい元気な赤で調度よさそうよ
あと3年間、卒業するまで使ってくれるかな(←もう作らない気・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-08-23 22:41 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー