ステッチ入りコースター

                            by yunyun
f0023333_2264112.jpg

久々に4枚セットのコースターをショップ用に作りました
赤と茶系の2種類。
それぞれ数字のクロスステッチ刺繍をしました
もう少し色の種類を増やそうかとも思っています^^
布の合わせ方も4枚とも微妙にちがったりしてて、既製品じゃない感じに仕上がってます
しかも茶系のほうは裏地も全部変えてみて、どちらもリバーシブルで楽しめるような
デザインにしました

実はここの所あつくて、クーラーのあるリビングにミシンを移動していたんです
でもやっぱり手の届くところに普段使うものがないと不便で不便で^^;
結局もとの位置に戻りました
でもおかげで布あわせもちょっといい感じになってきたかな!?
暑いけどやっぱりミシン部屋でがんばりまーーすww
f0023333_2215814.gif

今日は暑かったですね~><
でもほとんどおうちで過ごすことはなく、朝から週末やる近所の夏祭りイベントの買出しに
出かけていました
午後もその用事で追われ、夕方には疲れてダウンしていた体力のない私^^;
結局ミシンも出来ず、今日紹介しているのも昨日の作品。。。

でも、子供立ちが夏休みのおわりにと毎年楽しみにしているイベントです
無事に難なくできるといいな^^
そして明日も買出しに。。。午後にはミシンできるかなぁ
でも明日も暑そう>< 
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-08-25 09:04 x
コースターって、ハギレ対策にいい!って思うんだけど、
割に結構生地使うよね?ステキだなぁ~っっ。
秋色のコースター♪例の物は、昨日お友達が来たときに
使ってみました。かわいい~って好評だったよ~♪

午後にはダウン・・・あんまり無理しないようにね~っっ。
でも、夏休み最後のイベント、準備も楽しんでるね!
子ども達の素敵な思い出。yunyunちゃん頑張って~~~☆

こっちは、今日から幼稚園!行ったよ~っっ走って!
楽しみにしてたからね!来週から通常。早かったなぁ・・・・・
Commented by momomama at 2006-08-25 21:08 x
こんばんは^^
コースターって簡単そうに見えて私には難しいです。。
布あわせがなかなか納得のいくものにならないし
どうも作り方もあやしいですな~( ̄∇ ̄;)

yunyunちゃんの合わせる赤系も茶系も大好きです♪
茶系の方の4枚とも違った柄というのは素敵です☆

まだまだ暑いのでyunyunちゃん無理しちゃダメですよ!!
Commented by amour___neige at 2006-08-25 22:53
さおちゃん

そうなのそうなのっ
結局使うんだ~
だって裏面ははぎれじゃ完成しないもんね^^
つかってくれたのねっ
きゃっうれし~
私も自宅用にこの生地でつくろっと^^
やぱいいでしょう~何度見てもうっとりよ~
そろそろバックに変身させたいな♪

思った以上に大変よ^^;
わたしの性格もあるんだろうケド、今日は悩みすぎて倒れそうだった><
なもんでまたミシンできなかったよ^^;
明日こそゆっくりできるかなぁ。。。でも幼稚園の夕涼みだ!
久々にお友達とあってリフレッシュできるといいな

ありがと~がんばるぞっ
幼稚園始まったんだね
学校もだもんねっやっぱり早いよね~そちらは
元気に登園してくれてよかったね!
Commented by amour___neige at 2006-08-25 22:55
momomamaさん

コースターの布合わせは、単純に好きな生地をあわせてみるってのはどうかな?
一番好みが出る気がするよ~♪試してみてね^^

ほんと暑いね><
多分暑さにもやられてるんじゃないかと思う・・・
体力には自信あったんだけど、最近はあやしいよ~
気が張ってるうちは大丈夫なんだけどね
今日は久々にたっぷりのお湯をはってお風呂につかったよ~
ちょっとリフレッシュできたかな♪

おうおう無理せずがんばるよっ いつもありがとうね
Commented by relax at 2006-08-26 11:05 x
こんにちは~!
書き込み久しぶりで~す!

こども部屋の大改装、想像以上にすごかったね。すっかりイメージ変わっちゃった!これならカエちゃんソラちゃんも大喜びだね。
リビングもますます素敵で、ますますくつろげそう!!

コースター素敵~!ショップに並ぶのを楽しみしてます~!
この茶色のお花柄は帽子とかスカートとか作ってたのでしょ?
この前教えてもらった布屋さんにこの布が補充されてて、
私もまねして買おうかな~と思っているところです。
チクチク初心者だから、まねっこから成長すると思って許してね(笑)

先日子供のスイミングで時々会うママに、neigeのブログの話をしたんだけど、おとといまた会って話していたら、ずーっと前にyunyunちゃんにチーズケーキを差し入れたのはそのママのご近所の方とか。世間は狭いね。
neigeの話をしたのは、彼女が持っていたかわいいバッグが実は
義理のお母様の手作りだったというところからなの。
これがまたかわいいバッグでさ~!

さて、今日は夕涼み会。でも、夕方また降るらしいよ。
お天気もつといいね~!また後ほど~!


Commented by amour___neige at 2006-08-26 11:16
relaxさん

お久しぶり~^^
布やさんいったのね~私はすっかりご無沙汰だだわ^^;
夏休み中課題にしていた布消費もほとんど出来なくて><
なかなか思うようにいかないものね
ならばっと今のうちにやることやっといて9月新学期始まったら
またがんがんやろうかしら^^
でもまた役員行事で忙しくなりそうなんだよね~・・・

子供部屋はいいことにきれいが持続中です^^
やっぱりきれいにしてあげると、子供もそれなりに意識してくれるみたいよ

へぇぇあのお友達の友達なのね!
ほんと世間って狭いね~いろんなところでつながってるのねっ
私も手作りっぽいバックはすぐに目を引いてみちゃうんだ^^
わたしもがんばろ~ww

今日雨もつといいね
持たないと明日は近所のお祭りだから延期となるとまた大変だ^^;
それにしても今回はカードが減ったような・・・
また後であえるといいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-08-24 22:16 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー