BWワッフルの鍋つかみ♪

                                     by yunyun
f0023333_21231853.jpg

表地はあのお気に入りの花柄をリネンとあわせてステッチやレースをつけた
おしゃれな感じのデザインに^^
裏地はブラックウォッチのワッフルにして鍋つかみを作りました
こちら2点をつなげて両使いできるようにペアで販売予定です^^

今日はまたうれしいことがありました~♪
またまたポストに素敵な贈り物が^^
大切なお客様からのプレゼントでした ^^
とてもうれしかったです~♪
画像をUPしようかと思ったけど、一応確認してからと思って今日は外しておきました
中身は予告メールがあったのでとっても楽しみにしていた菊池しほさんのお店から
花柄の布や、タグやレースなど^^
いまやタグコレクターでもある私・・・自分用に大切に使わせていただきますね
本当にありがとうございました!
f0023333_212947.gif




昨日は毎年恒例の近所で行われる夏祭りのイベントが盛大に行われました♪
ここのところその準備で追われていて、ちょっと落ち着かなかったけど
無事に成功に終わりやっと肩の荷が下りた気分です
役員だけでは出来なかったことなども多くあり、いろんな方に助けてもらって
成功したものだと思っています
協力していただいたたくさんの方々。。。本当にありがとうございました~!!

毎年参加しているとはいえ、いざ自分が役員になるとわからないことだらけで
反省することばかりだったけど、無事におわって本当によかった!
子供たちも年を追うごとに大きくなっていろんなお手伝いをしてくれるようにもなったし
ゲームやスイカ割り、花火など、たくさん楽しめたんじゃないかな~^^

やーでもほんと大きな行事を終えた後って達成感がありますね~
その後の二次会がいい気分転換になりました♪
楽しい飲み会でした^^

でも飲んだ後の翌日。。。最近は二日酔いもフツーです・・・^^;
朝は普段どおりラジオ体操にも出たけど、飛んだり足踏みしたり
体を揺さぶるとなぜかまた酔いが回り・・・二度寝してしまいました^^;

午後は短大時代からのお友達も赤ちゃんを連れてはるばる遊びにきてくれて、
楽しい時間を過ごしてました♪
我が家からは何年も聞こえなかった赤ちゃんの泣き声・・・
なんだか不思議な気分でした
赤ちゃん抱っこしてまた癒されて。。。
今日はリフレッシュな一日だったな~

よしっ明日からまたがんばろう!!
といいつつ今度はソラのお友達のおうちに遊びに行くんだった!
夏休みも最後まで忙しいyunyunなのでした~
[PR]
Commented by momomama at 2006-08-28 22:01 x
久々ですいません!!
やっと遊びに来れました~(o^∇^o)
近所のイベントお疲れ様でした!!
うちはマンション住まいなのでなかなかご近所さんとのお付き合いがないのですが
実家の方の夏祭りには毎年参加してますよっ♪

yunyunちゃんはホント忙しい中、
よくミシンができるなぁと関心しています!!
私はずいぶんミシンに触っていません。。
作りたいなぁと思う物は沢山あるんですけどね~

鍋つかみイイですね~
表の落ち着いた感じと裏のBWの感じと二通り楽しめますね☆
鍋つかみも作りたい物のひとつです(*・∀-)☆
Commented by amour___neige at 2006-08-28 22:11
momomamaさん


こんばんわ~
ちょうど同じ時間PCだったのね^^
そっかでもマンションでもグループでやったりしないの?
私の友達は屋上でなにやらやってた時があったよ
一度だけ参加させてもらったんだ^^

実家のほうで夏祭りなんだね
ここは近所の仲間で全てを催すから、やりながら楽しむ感じなの
メインは子供のためだけど大人も盛り上がってるのよ~

ミシンね一日1つはと思って進めてます
出ないとあとで大変な思いしそうで。。。
夏休みもあともう少し!そしたら息抜きできそうよ~

このワッフル、大きなマスと小さなマスがあるんだけど
悩んだ末大きなマスにしたの
結構はまる生地よ~♪
Commented by asuca at 2006-08-28 22:31 x
イベントお疲れさまぁ♪

昨日メール読み返したら
誤字・脱字・・・
読みにくかったですよねぇ><

反省。。。です
今週末は学校も始まり、すぐに運動会!ですね
まだまだご奉仕ですね^^;お互いに♪
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-08-29 21:51 x
私も今なべつかみ作成中~~です!BWのワッフルってかわいいですね!あまり見かけないです。見つけたら買ってしまいそう。ワッフルって、基本的にいつの季節がいいんでしょうか・・・?涼しそうにも見えるし暖かそうにもみえますね。

夏休みも本と、もう終わりですよ~~~。はやい~~~。この夏のyunyunさんバタバタと忙しそうでしたね!お疲れが出てませんか??
イベントも無地終わってよかったです!!
Commented by さおちゃん at 2006-08-30 13:13 x
yunyunちゃんって、ホント忙しいのぉ~って言いながら
やっぱりミシンかけてる(*≧m≦*)ププッホント大好きなんだね~っ。
なんか、実際に会ってるから、声が聞こえてきそうで・・・
読み逃げも多いけど、かなり遊びに来てるのよっ♪
今回のなべつかみもステキだね~っっ♪
お花柄のこの生地、ホント素敵だよね!ちょっとはまりモードよ。
イベントもお疲れ様!準備も大変って言ってたから、
無事に終わって、本当に良かったね!たまには休んでね♪
Commented by amour___neige at 2006-08-31 01:37
asucaさん

そんなことないですよ~
ちゃんと読めてます大丈夫^^
ホントにありがとうございました!

そうそうもうすぐ新学期、運動会の練習始まると毎日洗濯が大変になってくるね~
でも早く始まってほしい気持ちが強くなってる私。。。だめ!?(笑)
Commented by amour___neige at 2006-08-31 01:40
たかぼんじゅーるさん

ワッフルは多分季節問わずだと思うよ~
だってブランケットの裏地にワッフル使うと気持ちいいから冬につかったり、夏はそのまま肌がけもいいし^^
小物もコースターやマットの裏地など年中使えるよ♪
あ、バックにもかわいいよね~
私もワッフル買い足したいんだけど、もう少し収納スペースができないと無理そうよ(笑)
イベントおわってほんとよかったよ~もうお役目終了
次は12月だっ
早く学校始まらないかなぁって最近はそればっかりです^^;
Commented by amour___neige at 2006-08-31 01:42
さおちゃん

そうよ~時間ができたら最近は夜も少しチクチクしてるの
でも納得いくほどゆっくり製作できてないのは事実。。。
だから不満だらけなのねきっと^^;
でも今日は久々にミシンに夢中になれたよ~
布あわせはまた学校始まってゆっくり一人の時間ができたら布広げてやるわ~

イベントは無事に終わってよかったよ~
達成感あるのが不思議よね^^
今度は12月。またがんばるわ~
自分のイベントも準備はじめなきゃっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-08-28 21:42 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー