BWのシンプルなリバーシブルラウンドトート

                               by yunyun
f0023333_1145395.jpg

先日紹介していた作品が完成しました♪
ラウンドトートです^^
底マチの部分をBWキャンバスにして、表は相性のいいざっくりとした
綿麻の生地をあわせました
タグは先日届いたばかりのCSさんのタグ
ちょっとかすれがかったプリントが気に入っています
こちら次回のショップに並びます

最近お友達が遊びにきたり、お友達に御呼ばれしたりと楽しいことがたくさんです^^
そんな中、今日はやっと一日ミシンができてやっと満たされました~
小物も少し出来上がってます
それはまた明日にでも紹介させてくださいね^^
f0023333_1194073.gif




実は来月、我が家は2度目の車検です
今の車になるまで、何度も買い替えを繰り返していたのでまともに車検を通したことがなかったんです
でも今じゃそんな余裕もなく。。。

それで今日はずっと行かなきゃ~って思ってた近所の車やさんに
車検の見積もりをしてもらおうと夕方ふらっといってみました

見積もりは想像以上に高かった~><
でも長く乗るにはしょうがないとあきらめて、とりあえず今日はそのまま帰ることに
でね、ここからなんですっ

オーナーさんにではっって挨拶してエンジンをかけたとたん
キュキュんッって変な音が!!
あれ~??と思ってまたかけたら、またもキュキュんって。。。><

”あーあー エンコだね。突然くるんだよこういうの・・・” うそっ まじ!??

そうなんです~帰ろうと思ったら、以前からそろそろかえないとって言われてた
バッテリーが上がっちゃったんです><
寿命だったようで、エンジンの中もひどいものでした^^;
今月は福島に3回も行った位なんども高速乗ってて、明日も実家方面に行く予定だったから
私ってば爆弾抱えてたのか!?って こうなってから焦りました

明日じゃなくてよかった。。。っていうか、今ここでエンコしたのが運がよかったわ~
ちょっと恥ずかしい出来事だったけど、思い返せば運がよかったのかも
もしどこか運転中だったらどうなってたか。。。
想像しただけでも心臓バクバクです><
即新しいバッテリーにかえてもらったら、エンジンのかかりが全然違うの~
ビックリしちゃうくらい!
それにしても兆候がなかったから全然気づかなかったけど、これからちゃんとメンテナンスしないといけないなと反省しました
みなさまもお気をつけて~(笑)
[PR]
Commented by yukidaruma* at 2006-08-31 09:09 x
yunyunちゃんおはよっ^^
ラウンドトートかわいいーーっ!シンプルだしジーンズにもばっちしかな~?^^
淡いドットとBWがまた合うね~♪この色合いがちょこっと秋の気配を感じさせてくれるねっ♪ホントにかわいいよ~*^^*
タグもいろんな種類があるのかな?おしゃれだね~♪

それから車!!どっか走ってるときじゃなくてよかったね~!!私の友達国道の信号待ちをしてて青になったから走ろうとしたら動かなくなっちゃったんだよ!女性が一人で、しかも国道だもん!!こわいよね~><。だからyunyunちゃんはついてるよ~^^

は~い、私も気をつけま~す!^^;

Commented by momomama at 2006-08-31 17:49 x
こんにちは(o^∇^o)
ラウンドトートかわいい~♪
BWがホント秋を感じさせてくれますね~(人´∀`).☆.。.:*・
このトート本当に使いやすいです☆
形もすっごく可愛いし、たっぷり入るし
かなりお気に入りです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
柄違いで欲しい!!
C&Sのタグも可愛いですね♪

車びっくりですね~!!!!
私はペーパーなので運転ほとんどしたことないのですが
もしも突然走ってる最中に止まったらって考えただけで
おそろしいですo((>ω<o))((o>ω<))o
ホント車やさんのとこで良かったですね。。
いやぁ、ますます車乗るのこわくなってきちゃいました。。
Commented by amour___neige at 2006-08-31 21:27
yukidarumaちゃん

ありがと~
すっかり秋モードよ私^^
また少し小物もできたんだっ
明日から私の夏休み(笑)がんばるよ~^^
今日は妹のところまで行って遠出したので疲れたわ^^;

車ほんとよかったよ~
エンジンのかかりもすっごくいいしね
今日は遠出したけど不安なくいけたのがよかったよ
ほんと気をつけないとね~
普段乗る車だもんね
Commented by amour___neige at 2006-08-31 21:29
momomamaさん

ありがと~
マリンなやつつかってくれてるのね^^
うれしいわ♪
結構使えるのよね大きなトートって
このデザインも気に入っちゃって自分が欲しいんだけど
これ以上カバン増やせないからお嫁に出すわ(笑)
活用してくれてありがとね♪

そっかmomomamaさんはペーパーなのね
でもいつか乗るときが来るよね
その時は気をつけてね~
私も今回のことでいろいろ考えさせられたわ。。。
Commented by choco at 2006-09-01 01:00 x
せっかく夜更かし、と思ったら
娘が起きてきちゃった・・・
だから、ちょっとだけ足跡残そうっと。
いつも読んでるんだ、けどね。
今度のイベント12月なんだね、
うわー楽しみ♪
その前に、お茶でも出来たらいいな。
私も、yunyun作品愛用してます。
ほとんどいつも一緒かな、さわらない日ないかも!

Commented by ganacchi at 2006-09-01 12:25 x
yunyunちゃん、お久でぇ~す♪ごめんね、ちょっとやぼよう?でごぶさたになりました^^;

 しかーししばらく見ないうちにまたまたステキな作品がいっぱいでびっくりだったわ~★あらためてyunちゃんすごいな~。。私は↑のラウンドトートもシンプルすてきだけど、ちょっと前の赤ずきんちゃん体操着袋、、個人的に好きだな~。もちろん自分じゃ持てないけど、あ~ゆ~ホントにかわいいものを子供に持たせてあげたいよ。。
 あ、、それからカエちゃんの作品、私が欲しいくらいでしたっ!★非常にお上手!!とてもお子が作ったとは思えないよっっ!、、どーしよ、うちのカエルと花・・・・・(-_-);。

 そうそう、私も車でお買い物へ出かけますが、yunちゃんのエンコ話、とても人ごととは思えませんでした。。。でも車屋さんにいてホントよかったね~>< 車も「不調を訴えるのは今しかない、、、」って思ったのかな?^^★  久しぶりで嬉しくてつらつらと長くなりました・・;
Commented by amour___neige at 2006-09-01 14:13
chocoちゃん

コメントありがとっ
私も読んでたのになかなかコメント残す余裕がなくてごめんね><
夜更かししてたのね~
わたしも最近遅いから昨日は久々に10時に寝たよ(笑)
やっぱり肌に大敵よね~
早起きが出来ればもっといいんだけど・・・

そうなのイベント12月。その前に成田のイベントに向けても製作始めるからちょっと忙しくなりそうよ(笑)
でも夏休み中がんがん片付けやったからおもいっきりミシンに没頭できそう^^
ほんと~
学校も園も落ち着いた頃、お茶したいね^^
その時はメールするわ♪

いつも使ってくれてるの?すっごくうれしい~!!!
いつも一緒!?そう聞くともっとがんばろうって気持ちになるよ~
ありがと~♪

そういえばchocoちゃんとつながりのあるお友達の話を聞いてびっくり~
意外とどこかでつながってるものなのよね~^^
Commented by amour___neige at 2006-09-01 14:16
ganacchiさん

おひさです
こちらに来るということは再開したのかな!?
またイラスト見る楽しみが出来たよ~♪
すっかり充電できたのでしょうか?

いろいろ見ていただいたようでありがとう♪
たいそう着袋、もっと早く作ってあげたかったのになかなかできなかったんだ
やっと任務完了って感じです
だってミニモにだったのよ(笑)

エンコ話怖いでしょ~
お友達の話によると車を止めた時がアウトの時らしく
高速のパーキングとかでなってても大変だったし
その辺の交差点でなっても最悪だったよ・・・
よかった。考えてみれば本当に運がいいのかも~♪
お互い気をつけようね
私もまめにちゃんとちぇっくするようにしないとだっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-08-30 01:14 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー