人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUKI家庭用ミシン【HZL-EX7】を使ったインスタライブWS開催♪

JUKI家庭用ミシン【HZL-EX7】を使ったインスタライブWS開催♪_f0023333_21071195.jpg
JUKIさんのWebSewingFestival
インスタライブWS無事終了しました!
たくさんのご参加ありがとうございました


こんばんは。neige+の猪俣です

今回使用したミシンは、JUKI家庭用ミシンHZL-EX7



とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ライブってホントにいいですねー
皆様とリアルタイムに交流ができる機会をいただき光栄です!

もし・・・コロナがなかったら
きっと今こうしてブログを書いていても
何も変わっていなかった気がします

でも今は、画面を通じて皆様をもっと身近に感じるようになりました
画面の向こう側という気持ちだけではなく
もうちょと人間味!?というのかしら
温かみを感じるようになってきました

不思議ですねー


本日のインスタアーカイブ動画はこちらから
https://www.instagram.com/tv/CPC6d7vJ4Xs/

JUKI家庭用ミシン【HZL-EX7】を使ったインスタライブWS開催♪_f0023333_21071453.jpg

JUKI本社には敷地内に神社があるんです
そういえば!!こうして写真撮ることに夢中で
手を合わせてくるのをうっかりしておりました

画面を見ながら今、手を合わせて感謝の気持ちを伝えます
本日もありがとうございました!

JUKI家庭用ミシン【HZL-EX7】を使ったインスタライブWS開催♪_f0023333_21072824.jpg
我が家からは2時間半というプチ旅行並みな道中ですが
私は結構のんびりな旅が好きなので
道中も乗り換えを極力減らして
ずーっと映画を観て道中も楽しんでます

が、、、今日の帰路のセレクトはちょっとイマイチ
明日も教室なので道中楽しめる映画をDLしておこうと思います

JUKI家庭用ミシン【HZL-EX7】を使ったインスタライブWS開催♪_f0023333_21071585.jpg

それにしてもご縁というのは本当にめぐりめぐるものなのですね

ブログも長いこと書いてきましたので
もちろん、最初にJUKIの家庭用ミシンを買い替える時も
そのタイミングもすべてこのブログに綴ってきました

悩んでいた機種もその時記事にしています
あの時もし・・・手芸店でJUKIミシンを勧められていなかったら
もし・・・妥協したミシン選びをしていたら

こういう偶然的な出会いってどんな場面でもあると思います
出会いは偶然じゃなくて必然なんですねー!


そして、ライブの後はなんとなんと!
JUKIのCEOの方々とご挨拶させていただく時間を頂き
めちゃくちゃ緊張しましたー!

実は先日、誕生日に名刺入れを新調したばかりで
その価値が数倍にも上がりましたー!!
しかも私の名刺を受け取ってくださったのーー!
もうありがたすぎてひっくり返りそうです・・・・
こういう時名刺を渡していいのやらいつも迷うところなのですが

自分史上大変貴重な機会をいただき
今までのいろんなことが思い出されて
ご縁を下さった感謝の気持ちと
長く続けてきた今までの自分への感謝の気持ちと

いろんなことにありがとう!!と
なんだか不思議な気持ちです


JUKI家庭用ミシン【HZL-EX7】を使ったインスタライブWS開催♪_f0023333_21071291.jpg
JUKIさんのインスタで気になっていた生地も実際に見てきました
オックス生地でミシンカバーも素敵でした!

今日はいろんなことがありすぎて心がいっぱいです!!

準備は昨年の1月から始まっておりました
キットもようやく日の目を見れて
ライブと同時進行で進めて下さった方もいらっしゃり
本当に嬉しい限りです

いつも皆様に支えられていると心から感謝しております


オンラインという新しい道が開けて
これからがもっと楽しみになってきました!




JUKIさんのソーイングフェスティバルは21日まで続きます
明日はコルクマットの紹介があるそうですよ♪

また良かったら是非ご参加くださいね

そしてトートバッグのキットも残りわずかになっています
送料対策にコルクマットと一緒にいかがでしょう

至れり尽くせりキット
是非ご用意してライブのアーカイブを見ながら仕上げてみてくださいね!

改めましてJUKIスタッフの皆様
準備から諸々大変だったかと思います。
本日は本当にありがとうございました!


 

今回紹介のトートバッグは
バッグのきほんに紹介中です

2WAYの持ち手の付け方はライブ動画を見ながらのほうが
わかりやすいと思いますので
是非動画を見ながらすすめてみてくださいね!

本日のインスタアーカイブ動画はこちらから
https://www.instagram.com/tv/CPC6d7vJ4Xs/


  


今ロックミシンも買い替えを検討中ですが。。。
この機会なのでJUKIさんでそろえてみようかなぁ
なーんて思い始めてるところです♪

家庭用ミシンはアームの部分が広い方が幅広い作品作りに
役立ちます

ミシンは、長く使うものなので
買い替える機会が通常の家電製品と比べると低いと思います

若い頃は安いものにすぐ飛びついていた私ですが ^^;
今は妥協せず長く使える質のいいものを買ったほうが
結果的に悔いのない買い物になることのほうが多くなりました

もちろんお財布事情もありますが
好きなものには悔いのないよう
選ぶときはもちろん慎重になり、決断するのにも時間がかかりますが
結果的にいいお買い物ができてるかなと思ってます

ミシンを買い替えようか迷われてる方の
背中を押して差し上げられたらこの上なく幸せです♪








オンラインショップ
5月21日21時~販売スタート

明日も教室なのでまだメルマガ発行できずで
スミマセン ><

当日金曜に発行予定です



note更新しました
今回のテーマは
「ハンドメイド作家の定義とは?」






<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>


 

楽天ショップ、Yahoo!ショッピング
デコレクションズ公式サイトにて販売中

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png










by amour___neige | 2021-05-19 23:15 | YouTube&動画講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun