4重ガーゼのリバーシブルブランケット♪

                                       by yunyun
f0023333_2323834.jpg

先日赤バージョンを作りましたが、オークション用にするか考えてたけど
やっぱり妹に出産祝いにプレゼントしました♪
昔からあまり手作りのものをプレゼントしたことがなかったので
どうかなぁって悩んでたんだけど、結局帰り間際に渡しちゃった
だから本人がどんな顔で見てるのかわからないのよね私^^;
でも自宅で娘が使ってるこのガーゼのブランケットはとっても気持ちが良いし
お洗濯もがんがん出来て便利だし
きっと使っていくうちに喜んでもらえるかなぁ・・・なんて思ってます♪

そして今回は男の子用にとブルーをメインにした布合わせで作ってみました♪
ブルー好きな女の子ならどちらでも使用できるかな^^
サイズも約104×90と大判なためいろんな場面で活躍しそうです^^

今日はお天気に恵まれて早速水洗いしてお天道様に当ててふんわりと仕上がっています
やっぱりこの綿麻ガーゼがたまりません~♪
このガーゼ、本当は洋服用にと3Mも買っていたのに、結局全部肌がけに変わってしまいました
でもこれが一番の活用法なのでは!?って今では思います
でもやっぱりほしなぁ・・・洋服用に(笑)

こちら只今オークション出品中です
興味があったら覗いてみてくださいね^^→☆

今月はオークション強化月間(勝手にですが・・・)としてがんばりまーす
ショップは週末UPできたらなぁと製作に励んでいます♪
もうしばらく新作を楽しんでくださいね^^
新作UPのお知らせはメルマガでいち早くお届け
まだの方は是非ショップ↓よりご登録くださいね^^
f0023333_23312153.gif

[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-09-02 23:57 x
こんばんは~~。お久しぶりになっちゃいました(汗)。
yunyunさんオークションもされてるのですね~。私もやってみたくて、今ヤフーと戦ってます・・・。ヤフオクってクレジットカードナイト駄目ですもんね。カードなんて持ったら使いまくってしまいそうで今まで作らなかったのですが、何かと不便・・・。アマゾンでお買い物も出来ないし。あ、やっぱり買い物だ・・・。

私もアート祭りが終わったら冬に向けてまたブランケット作ってみようと思ってます!
Commented by amour___neige at 2006-09-03 23:47
たかぼんじゅーるさん

こんばんわ
昨日は調度同じ時間にお互いのところを訪問していたみたいですね^^
なんかちょっとうれしくなっちゃいました♪

そうなんですオークションは時々なんですけど少しだけ出させてもらってます^^ 
たかさんも始めるの~??
何!カードもってないですとっ
すごい現金派なの?わたしはもう早くからカード保持者で
もうなくてはならない存在よ
でも後の請求はやっぱり怖いわね^^;

たかさんの作るブランケット早く見てみたいなぁ~
Commented by tea at 2006-09-04 09:40 x
PCの修理が終わり、大きい画面で可愛い作品達をみられる幸せをかんじてる私です。素敵~肌触りが伝わってきますよ♪こういうのがおうちにあったら、なんか気分がよさそうーー!!さすがyunyunちゃんです!
Commented by amour___neige at 2006-09-04 11:06
teaさん

おひさです~
最近は覗いてなかったんだけど、もしかして更新してるのかな??
やっと直ってよかったね~
復活心待ちにしてたよん
でも修理結構かかったんじゃない??
PCだと相当だろうね^^;
Commented by ミーナ at 2006-09-05 11:10 x
こんにちは。
ブランケット欲しくてオークション参加しようとしたけれども、
金額がどんどんあがってしまいそうだったので、諦めました。
最終日ぐらいにまた覗いてみようと思います。

それにしてもyunyunさんも、頑張ってるね。
いつも感心しています。
私もそのパワーの半分・・・欲しいわ。

では・。またね
Commented by amour___neige at 2006-09-06 23:51
ミーナさん

オク見てくれてありがと~
私もさっきみたら上がっててくれてちょっとほっとしてます(笑)
質のいいガーゼ使ってるからお勧めなのよ~

ミーナさんにはピアノってくらい 私は布とミシンしかとりえがないんだ^^;
だからほんと好きでやってるって感じ~
ショップはやめても手作りはやめられないよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-09-02 23:32 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー