人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種2回目の副反応レポ。腕の痛みと発熱(ファイザー)

ワクチン接種2回目の副反応レポ。腕の痛みと発熱(ファイザー)_f0023333_21561341.jpg
昨日はワクチン接種2回目の2日目でした
家族の中で一番最後になってしまいましたが
副反応は予想通り。。。!?
接種後のレポも記録に残しておこうかと今日の記事を書いています



こんばんは。neige+の猪俣です



2回目の接種をしたのはお昼だったのですが
その日の夜から腕がだんだん上がらなくなってきて
こりゃヤバいと、早めにシャワーを浴びてました

でも体調の変化はなかったので、熱はそんなにでないんじゃないかな
なーんて思っていましたらば

昨日の早朝、多分4時くらいにのどの渇きと暑さで目が覚めて
そこから薄ら薄らと寝ながらも
結局6時半に起床

ワクチン接種2回目の副反応レポ。腕の痛みと発熱(ファイザー)_f0023333_21534081.jpg
(19時間経過後)

そして熱を測ったらば「37.5℃」微熱です
自覚はなかったのでちょっとびっくり


ワクチン接種2回目の副反応レポ。腕の痛みと発熱(ファイザー)_f0023333_21532702.jpg
(20時間経過後)

ならばと、熱のないうちに家事を済ませてしまおうと
いろいろ動いていたら熱が下がったんです

調子に乗って
今度は床拭き掃除してたら。。。

ワクチン接種2回目の副反応レポ。腕の痛みと発熱(ファイザー)_f0023333_21534193.jpg
(21時間経過後)

熱上がってましたー ^^;

でも頭痛もなくて、ただ体がほてってる感じだったので
薬も飲まず
とにかく水分だけはたっぷりとって過ごしておりました

この後はじーっと座ってPC作業していたので
一応安静にしてる感じでしょうか


でも本当は何もしないのが一番なので
おとなしくジーっとしてれば熱もそう上がらない気はします


ワクチン接種2回目の副反応レポ。腕の痛みと発熱(ファイザー)_f0023333_21533911.jpg
(24時間経過後)

ちょうど接種してから24時間後
熱を測ったらまた微熱に戻ってました

そのまま動画編集して
夕方から眠気に襲われてソファーでうたたね

ワクチン接種2回目の副反応レポ。腕の痛みと発熱(ファイザー)_f0023333_21533800.jpg
(31時間経過後)

起きたらちょっとほてってる感じがしたので
計ったらまた熱が上がってて
「38.3℃」
頭痛はなかったのですが、ちょっとダルさがあったので
夕飯準備してEVEを飲みました

でもまだ夜の8時・・・
さっき寝たばっかりに、なかなか眠れず
結局このあと映画を2本観ておりました

ワクチン接種2回目の副反応レポ。腕の痛みと発熱(ファイザー)_f0023333_21533891.jpg
(43時間経過後 ほぼ1日半)

そして3日目の今朝計ったら、平熱に戻ってました!
昨日は腕が上がらないほど痛かったのに
今日はすっかり痛みも消えています



  


そして、今日は台風接近の中、
月に1度の家族の通院日で、予約診療日でもあったので
朝から出かけておりました

よくある非接触の体温計も平熱表示でホッとしました


ただ、私の場合は軽度だったのかと思いますが
副反応は個人差があるようで、いろんな話を聞いています
かなりドキドキしておりましたが
今のところは軽く済んでホッとしてます

私が気を付けていたことといえば、ワクチン接種の前日は
睡眠をたっぷりとることくらい
あとは水分を取る

でもまだ1週間くらいは何があるかわからないので
余計な動きをしないようにおとなしくしていようと思います

私は前回1回目にろれつが回らなくなったのも
きっと副反応じゃないかと思っております
口の中の違和感が今まで経験したことのない感じだったので・・・


それにしても、ワクチン接種でこんな様々な副反応があるなんて
いろいろ考えさせられます

ただ、今はこの選択肢しかないのも事実
早く「〇〇に行ってきましたー!」とか
なにも気にせずに旅行したり、日常的にも制限なく過ごしたいですね


これからの方は、前日の体調にも気を付けてお過ごしくださいね!










YouTube最新動画です。
よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします!
皆様に役立つ動画を少しずつ紹介していきたいと思います




 




note更新しました
テーマは「neige+®商用利用に関するブランドポリシー」
よかったら覗いてみてくださいね








<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png


by amour___neige | 2021-10-01 22:40 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun