人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note更新しました「辛い時こそ笑おう」&「新年の抱負」

note更新しました「辛い時こそ笑おう」&「新年の抱負」_f0023333_23314974.jpg
note更新しました
こちらの画像は先月の旅行中、長女に撮ってもらった
お気に入りの写真です
re:mine様とのコラボバッグも昨年完売を頂きました
お迎え頂きました皆様ありがとうございます!


こんばんは。neige+の猪俣です


大晦日と新年と
2本立ての紹介です

月に1度は更新を目標にしているnoteですが
毎度月末ギリギリの更新になってしまい・・・

下書きがそのままになった状態で

大晦日、新年を迎えてしまいました^^;

テーマは「辛い時こそ笑おう」

大晦日とは全然関係ないですが・・・
さんまさんの名言で締めくくってみました

昨年は、想像したこともない出来事がありすぎて
誰にも相談できず、打ち明けることができなくて・・・

辛くて涙することが多かったし、心は何度も折れたし
なんでなんでと心が悲鳴を上げ続けた1年でした

家の気の流れが悪いのかと
家じゅう掃除して気の流れを変えようと努力もしたし
DIYもして気分転換を図ったりもしましたが
でもそんな単純なことでは状況は変わりませんでした。。。

でも、それと同じくらい嬉しいことも楽しいこともあったし
それがきっかけで家族で話し合うことも本当に多かった一年で

今まで足りていなかったことが全て相殺された感じで
大晦日に1年を振り返りながら記事を書いていて
無事に年を越せることに感謝の気持ちで想いがあふれておりました

「辛い時こそ笑おう」

って言われても、当事者はそうもいられません
気持ちをどういう風に持っていけば
そんな風に切り替えられるのかな

今年は「安心して過ごせた今日」をたくさん増やしていきたいです



そして今夜は「新年の抱負」を記事にしてみました

ブログは毎日いろんな情報を記事にしている中で
文章の中に埋もれてしまう自分の気持ちを
noteには丁寧に残すことができるかなと

またいつか振り返る時に読み返すことができる
自分の気持ちノート

今年もカメさんペースですが、少しずつ書き溜めていきたいなーと思います

よかったら覗いてみてくださいね!

人生色々と言いますが
人によってその「色々」の状況は違いますが

「色々」が温かみのある色に変わると信じて
前に進んでいきたいものですね

note更新しました「辛い時こそ笑おう」&「新年の抱負」_f0023333_23365281.jpg
今日はネット環境を変えるために、午後から工事が入り
長年使っていたメアドも使えなくなり
固定電話もこれを機になくしました

最近は電話も出ればセールスばかりで、受信することはほぼなかったので
これを機にスマホ1本です


そして、今回は初めてスカパーを使うことになり
3居室の配線作業もあるために
朝からベッドを大移動しておりました

ここは大掃除していなかったので、いい機会です

ベッドの下って結構ほこりがすごいんですよね ^^;
見るとぞっとするけど、機会があったら
大掃除お勧めしておきます♪

光工事はまたレポかきますね!!
そして、楽天モバイルの次のSIMのことも記事にしてみたいなーと思ってます


note更新しました「辛い時こそ笑おう」&「新年の抱負」_f0023333_23365178.jpg

楽天セール中なので、先日届いたあったかトップスの紹介です♪
ニットなんだけどモヘヤみたいな
フワフワな質感で
着てて心地よい温かさで、最近こればっかり

note更新しました「辛い時こそ笑おう」&「新年の抱負」_f0023333_23365245.jpg

イエローにしたけど、思っていたより薄い色味だったので
どんな服にも合わせやすいのが花丸です♪



#premiumpartner














YouTube最新動画です
リップケースや消毒液ケースにもお勧めです

是非チャンネル登録もよろしくお願いします
数字を励みに今年も頑張ります!







<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png

by amour___neige | 2022-01-14 23:30 | note | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun