クロスステッチのピンクッション

f0023333_6254397.jpg

ずいぶん前にホームスイーツクチュリエ3を参考に作ったピンクッション。
1つはお嫁に行ったけど、自分用に刺繍していたものをはぎれの中から見つけて久々に作りました
前回はシンプルすぎたので、今回は片側に黒のレースをつけてみました

今は小さな籐の籠に入ってTV台の上に飾りながら、いつでもチクチクスタンバイOKです^^





f0023333_6301367.jpg

f0023333_6304784.jpg


旦那さんの実家は猪苗代なんですね~
目の前が磐梯山だからスキーの季節になると、夜はナイターの明かりがとってもきれいに映ります
そして今年もスキーをやってきました♪
行くときは天気がいいからスキー日和~なんて思ってたけど、到着するなり雪が降ってきて
その後は風も強くなってほんと寒いスキーになってしまいました><
それでも何本か楽しんできましたよ~

そしてやっとソリ卒業です^^
去年のスキー以来でしたが、初すべりからみんなでリフトに乗って家族でできました!
ソラがいつかめげるんじゃないかって思ってたけど、旦那に支えられながら結局4本もすべってました♪
最後のほうは滑ったというよりは、怖がって泣いちゃったので旦那に抱っこされて降りてましたけど^^;
でも何年か前固まって動かなかったあの頃を思えばかなり上達したなぁ~って感じです
本人はかなり乗りのりでした^^♪
カエは去年に比べたらかなり上達してて、初めてスクールに入れてみたけど
なんと頂上からストックなしで降りてきてました!
全然怖くなかったって言うんですよ~(^_-)-☆
やっぱり小さいうちからやるのがいいのでしょうかね~
私は怖くてさすがに頂上は無理です^^;

それにしても今年の冬休みは長かった~
なんつっても 22日~9日までだから普段より4日ほど長いかな。。。
でも最後に子供達にいい思い出作りができてよかったです^^
[PR]
Commented by tsugu at 2006-01-10 08:57 x
はじめまして、ハンドメイドのTBでペンケースからとっても
気になっていました。
クロスステッチ私も挑戦してみたいなぁ。
と思っています。
とっても素敵なピンクッションですね。
娘さんですよね、写真。家も同じくらいの娘がいます。

これから、いろいろハンドメイド見せてくださいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by 雪だるま at 2006-01-10 11:08 x
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。yunyunさんの作品はどれもかわいいです。ピンクッションもかわゆい―!全部欲しいくらいです。実家猪苗代なんですか―?私は家族で毎年夏に猪苗代を通りながら喜多方へ行きラーメンを食べそれから裏磐梯へ釣りをしにいくんですよー。猪苗代っていいとこですよねー!雪すごかったですか?話それちゃったけど私は全然作れないのです。だからyunyunさんに憧れちゃってます。これからもがんばってくださいね。

Commented by なつ at 2006-01-10 11:32 x
すご~い!今年もたくさんステキな物を作ってるね♪
またいっぱい刺激を受けさせてもらいま~す。

スキーかぁ…もうぜんぜん行ってないや~
小さい子は上達が早いんだよね。
それにしてもすごい雪…
今年はリアルでぜんぜん雪を見てないな~
↑の画像はyunyunさん?可愛い~♪
Commented by amour___neige at 2006-01-10 19:56
tsuguさん

初めまして♪
コメントありがとうございます^^
tsuguさんもハンドメイド楽しまれてるのでしょうか?
刺繍楽しいですよ~是非チャレンジしてみてくださいね^^
私も是非お邪魔させていただきますね♪
Commented by amour___neige at 2006-01-10 19:59
雪だるまさん


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
新年早々初コメントありがとうございます♪

猪苗代よくいかれるんですか?
裏磐梯へは義父がよくつりにいってますよ~
今年は忙しくてなかなか時間が取れないらしいですけど。。。
雪だるまさんもつりをやられるんですか?
あのぼーーーっとゆっくり流れる時間もなかなかいいものですよね^^

雪だるまさんはハンドメイドされないんですか?
てっきりやられるのかと思ってました^^
今年は是非チャレンジしてみてはどうでしょう
Commented by amour___neige at 2006-01-10 20:02
なつさん

ハイ。。。
私です^^;恥ずかしいけど載せちゃいました
あんまりわかりにくいからいいかな。。。と
去年も似た写真を撮ったのよ~^^

まだ少しずつだけど手作りやってるよ~
まだ感が戻らなくて苦戦してるのもあるけどね。。。
いやぁ。。休みすぎたです^^;
あ、今日こちら千葉では私は初雪みましたよ~
午後写真撮ろうとしたら跡形もなく消えてました><
Commented by HARU at 2006-01-11 01:54 x
キャ~!yunyunさん、かわいいです~♪
一瞬大きな娘さんかと思っちゃいました!(*≧∇≦*)
申し遅れましたが、私も千葉県人です(^^;)
私の住んでる田舎では金曜の夜に初雪が降りました。
今年もスキーには行けそうにありません・・・(T_T)
Commented by amour___neige at 2006-01-11 11:11
HARU さん


大きな娘ですか^^;だったらよかったですよほんと(笑)
なんとHARUさんも千葉県人ですか!
私は生まれも育ちも千葉で
地元はもっと房総よりです かなり田舎ですよ(爆)
この前帰ったときは白族赤族がたむろっててかなりビビリました^^;

スキーは実は結婚してからずっとやってなかったのに
ここ数年再開したんです♪
少しずつ上達してくれるといいんだけどなかなか
体がいうことを利いてくれません><
Commented at 2006-01-11 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-01-09 06:24 | + 手作り布小物 | Comments(9)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー