人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392181.jpg
はじめての沖縄の旅!
4年ぶりの飛行機に酔いしれてきました~

ということで、今日から旅日記
記憶が薄れぬうちに書いていきたいと思います

昨晩動画も公開しましたので
よかったらお時間ある時に覗いてくださいね!


旅に出発するまでがとても忙しく
計画を全く立てられずで
私が決めたのはホテルくらいでしたが

結構行き当たりばったりでもあちこち観光できたので
すっごく満喫してきました


動画では30分ほどになりますが
沖縄2泊3日の旅全工程を紹介しています
よかったらこちらも楽しんで頂けると嬉しいです


旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392111.jpg

久しぶりの羽田空港
この眺めも何年ぶりかな

以前淡路島で個展をしていた頃は
よく国内線を使っていましたが

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392100.jpg

スーツケースを預けたことがなかったので
自動チェックインの便利さに
今頃気づく・・・


そうそう、前日にパッキングしていたら
スーツケースのTSAロックキーが見当たらなくて

ファスナーではないハードケースにしていたので
開かないかドキドキでしたが
たまたま安い時に買っておいたベルトが役に立ちました

こういうときやっぱりファスナーのがよかったかなと
思ったり・・・
TSAキーはAmazonでも購入できるけど
次の旅行までに娘たちから預かっておかないと!



  

探したらファスナータイプ用の南京錠はたくさんあったけど
意外とハード用は少ないのね ^^;

余談ですが、このスーツケース
2019年の春にヨーロッパ周遊した時に
Lサイズのスーツケースのキャリーが破損してしまい
エミレーツから頂いたもの

結構丈夫で軽くてすごくよかった
実はあれ以来使うタイミングなくて今回初めて旅行で使ったの
記憶では、、ね。

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392126.jpg

羽田へは今回最寄駅からバスが出ていたので
荷物も多いからと利用してみました

渋滞に巻き込まれたら乗り遅れるかもと
ドキドキでしたが
1時間ほどであっけなく到着

しかも早く着いたので時間を持て余し
展望デッキにいってみたり、大人のガチャガチャ楽しんでみたり
空港も楽しんでおりました


旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392215.jpg

いざ!飛行機へ
もうワクワク♡

コロナが蔓延していた時は
飛行機なくなっちゃうのではと
本気で心配していたけど。。。

3年間我慢した甲斐ありましたー--!!
毎年当たり前のように計画立てて旅していたので
ありがたく感じる瞬間です

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392262.jpg

今まで羽田でお弁当買うこともなかったのですが
ちょうどお昼だったのと
お腹が減るとイライラする夫のために
たまたま見つけた大きなおにぎりを買っておきました

これが結構お腹いっぱいになっちゃって
夕方まで持っちゃいました



調べたら結構有名みたいでTVでも紹介されてました
海鮮のおにぎりなので
見つけたら是非食べてみてくださいね

第二ターミナルの入り口から入って道路を背にして左側奥の方にあります

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392240.jpg

羽田から沖縄までは約3時間

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12385828.jpg
途中に見える景色が美しすぎて
窓から目が離せず。。。
ずーっと ipadで動画撮影してました
きれいなの撮りたくて4Kで

ここ本当に日本なの?ってくらい
何度も何度も南の島を旅してきて上空からワクワクしていた
あの感情の高ぶりが蘇ってきた感じ

日本は北から南
同じ国でいろんな風情が楽しめる
日本再発見の旅にになりました


旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392224.jpg
沖縄那覇空港到着ー-!!!
実は戦時中のドキュメンタリーを見すぎて
ずっと避けていた地でもありましたが・・・
今回は真っ先に選んだのが沖縄でした

今回の旅の目的は夫のリフレッシュ休暇なのでした

2020年
夫の勤続30周年で3週間のお休みを頂き
海外の船旅をメインに計画していたのですが
コロナ禍で断念
期間を3年延長してもらえたけど
その期限が迫る中、スケジュール的にも
1月しかないと。。。

時期的にリスクがあるかなと思いましたが
昨年の夏頃に計画を立てて
早々にチケットを取っておりました

そのチケットとは「ANAマイル旅」
ANAマイルもずーっと延長してもらえてたけど
使わないうちに期限が切れてしまうことも考えて
今回の沖縄旅行を決行したわけでした

陸マイラーになってから
カードを積極的に使うようになったら
マイルがどんどん貯まってて・・・

今回は燃油サーチャージのみで旅してこれました
旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13032477.jpg

沖縄に入って便利だなと思ったのが
このゆいレール

24時間と48時間のフリーチケットが買えるのですが
ちょうどキャンペーン中で
48時間チケットが1000円程だったかな?


1駅区間が結構お値段しますので
買っておくと便利です


旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13032430.jpg
空港直結なのですぐにホテルまで向かいます


旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13032402.jpg

今回ステイしたのは、空港から4つ目の「壷川駅」
駅の周りは何もなかったけど
結果的にはとても抜群の場所でした

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392175.jpg

なんといっても1階がドン・キホーテ

駅からも信号一つ渡ってすぐなので
5分くらい
スーツケース引きずっても苦にならない距離です




旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13032424.jpg
「東急ステイホテル」
予約したのはレジデンシャルツイン

国際通りのホテルが多い中、どこに泊ったらいいのかわからなかったけど
ここにして大正解!
しかもお部屋が広い!
また来るときはここにしたい!と思える立地でした

翌日からレンタカーを借りた時は
空港の無料送迎もあったので空港から近いこの立地は
本当に便利でした

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13032468.jpg

比較的新しいホテルなので
どこもかしこも綺麗です

しかも、写真撮り忘れちゃったけど
ドラム洗濯機があるので、乾燥までやってもらえるし
電子レンジや湯沸かしポット
冷蔵庫もあってすごく便利でした



旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13154855.jpg

そして眺めもいい~~!

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13154835.jpg
何よりこのホテルにした決め手は朝食バイキングでした
朝からお腹いっぱいになれるので
日中たくさん動けました

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13154887.jpg

毎朝このくらいてんこ盛りにして
バクバク食べてて

普段朝食はあんまり食べないのに
旅してる時は胃が膨らむみたい

帰宅したら恐ろしいことになってたけど(苦笑)

旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13154848.jpg

泡盛も朝から飲めるの
たしなみ程度に頂きました♪


旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13153821.jpg

そして今回偶然にも旅の始まりからスタートした全国旅行支援
もともと予約していたホテルを
再予約する手間はありましたが。。。

運よく差額を払ってもお得に過ごせたので
活用させていただきました!

でも、今回の旅は長く
このクーポンがない滞在期間もあったりで
残額使い切らないうちに消えちゃったーなんてこともありましたが



旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13200188.jpg

夕食時には国際通りにいき
ステーキハウス88へ
何食べようかと迷ってうろうろしていたら
お店の看板が目に入り

「沖縄はステーキ発祥の地なんだって」
という夫の言葉に
ならばお肉お肉と探していたら

お店の入り口にテレビで紹介された!とあったので
つられてはいってみました


旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_13200072.jpg
でもこれが大正解!


夫がご飯を「お代わりください」って注文してるほど
美味しいお肉を頂けたので

一日目は大満足な食と滞在先に恵まれました
また食べに行きたいー--!!


旅のVlog公開しました!初めての沖縄2泊3日の旅。1日目はお勧めのホテル編_f0023333_12392004.jpg

ステンドグラスがとっても素敵なホテルでした

楽天トラベルで予約しましたが
20%オフクーポンで
お得に泊れました!

朝食付きがぜー-ったいお勧めです
海鮮もおいしかったけど、もずくの天ぷらとか
沖縄のご当地メニューがずらー-っとあったので
他で外食しなくても
十分なくらいでした

3日間毎日食べても飽きないって
すごいことだと思います

今日はホテルのお話中心でしたが
旅の続きはこれからまだまだ書きますので
楽しみにしていてくださいね!
最後までお読みくださりありがとうございました!

旅ができない間に過去の旅行を書き留めておこうと思ったのに
私にとってはコロナ禍が一番忙しかった・・・><

あっというまに3年経ってしまいましたが
今年は少しゆったりと過ごしていけたらと
これから少しずつブログ日記から転載しつつ
書いていきたいと思います




旅の日記も結構好きよーってかた
是非応援クリック頂けると大変励みになります




旅はリフレッシュにもなりますね!
今年はたくさん旅に出て
皆様に旅先の素敵な場所を
紹介していきたいと思います




インスタライブのお知らせです

1月7日17:00頃~
kokka展示会からライブ配信

私もリモート登場しますのでよかったら
是非チェックしてくださいね!

ただいま日曜生徒さんに向けて見本制作中です
作品も決まってきたのでお知らせもう少し待っててくださいませ~





生地の発売は8日からオンラインにてスタートとなります


f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25





更新を通知する
blogの更新をお知らせします


<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>

♦お仕事、記事執筆などのお問い合わせはこちら

<共著掲載誌一覧>
 
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集


    
    



by amour___neige | 2023-02-04 13:46 | *国内旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun