ワッフルのブラックウォッチでパッチワークスリッパ♪

                                        by yunyun
土曜日はショップOPEN早々にたくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!
今回は大きなバックばかりで、中身がなかったのがちょっと惜しい気がしましたが
それでもたくさんの方にご利用いただけ本当にうれしいです^^
ありがとうございました!
今後は仕上がり次第できるだけすぐにUPできるように
今月はがんばりまーーす♪
f0023333_2142100.jpg

ずっと作りたいなぁ。。。って思ってたスリッパ
やっと形になりました♪
玄関の棚においてもおしゃれ~♪
こちらもう行き先が決まっているのもなんだけど
もう2ヶ月も前から頼まれて計画していたこと。。。

この日のために買っておいたスパイダー200の接着キルトがやっと日の目を見ました
既製品のようながっちりとした感じはないものの、
2倍の強度の接着キルトを使ったおかげでかなりしっかりしています
これだけでちゃんと立てかけることも出来るんですよ~♪
甲の部分は少し柔らかめにと普通のキルトをはさみ
リネンのキルトティングにしています
布で出来てるのでお洗濯もOKなのが嬉しいです♪

それに意外と簡単だったし、履き心地もいいし、もっと作りたくなっちゃいました~
でもこのキルトかなり良いお値段。。。
セールの時にでも買っておくんだったな・・・ ;;
f0023333_2123221.gif

[PR]
Commented by momomama at 2006-09-11 23:08 x
yunyunちゃんこんばんは☆
きゃー、週末実家に帰っている間に
shopでは新作がずらりと並んでいたのですね。。

スリッパ素敵ですね♪
BWを見ると秋を感じるなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・
茶系の布と合わせると大人な感じですね~
私は相変わらずミシンは進んでいません( ;∀;)
作りたいものはいっぱいあるのになぁ~
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-09-12 00:49 x
こんばんわ!スリッパ可愛いです~~!
私も次、ルームシューズをフリマ用に作ろうかどうしようか悩んでます。
皆さんルームシューズってはかれてるのですか?作図はたくさん本に載ってるけど、私が家ではく習慣が無いから作っても売れ無かったらな~~?とおもって・・・。yunyunさんのイベントではどうでしたか?

ていっても作ったこと無いから1番簡単なストラップ無しにしようと思ってます!
c&sさんのウールのBWが使いたくて!!!
Commented by ganacchi at 2006-09-12 13:11 x
yunyunちゃん★こんにちは♪ちょっと忙しくて遊びにこれなかった間にいっぱい新作UPしてたんだねー!!^^

うわ~~っ★しかもまたかわいいのがたくさんだぁ~~!スリッパすごいよーー!それに洗えるってところも確かに魅力だね。。しかし、なんでこんなものが作れるんだろーー??。。同じ人間とは思えん・・・ (T_T)
 
 ミントブルーの花柄トート♪♪!とってもステキっっ◎◎;★(←最近の中でも私のハートを射止めた作品ですぅ、、、^^♪)

 私もyunちゃんちみたいにオシャレにスリッパを飾ってたいなぁ、、けどウチでは2分後にはバラバラのごちゃごちゃになっているのはなぜだろ~?・・・・・・(-_-;)
Commented by amour___neige at 2006-09-13 16:29
momomamaさん

メールいろいろありがと~
作品楽しませてもらっちゃいました^^♪

BWって秋~冬に入る感じよね~・・・
大人っぽいかも^^
momomamaちゃんも今回BAGに使ってたよね!いつか実物見せて自慢してちょうだいっ
Commented by amour___neige at 2006-09-13 16:33
たかぼんじゅーるさん

そうね~どうかな
ルームシューズよりスリッパのほうが、いろんな人が買ってくれそうな気もするけどね
ルームシューズは好みがあるからね

でもCSさんのウール使ったら私もほしくなっちゃいそ~
スリッパだとすぐにぬいじゃうけど、ルームシューズだとはきっぱなしになるのよ私
ウールで作りたいなぁ。。。こんな寒い日には良いかも~^^

私は次回スリッパメイン、ルームシューズも^^
って感じでイベントだそうかと思ってるよ~^^
作ってみて実感したのよん
それにスリッパ簡単だしっ^^
Commented by amour___neige at 2006-09-13 16:35
ganacchiさん

ありがと~
そうそう洗えるってのは良いかも^^
厚地のキルトはやっとお役目はたした感じです

ミントブルーの生地はおとなっぽくって素敵なの~
洋服にもって思うけど、洋服だと地味かなぁ。。。

また違うタイプも作ってみたいな
スリッパ。。我が家の玄関もこの午前中のひと時だけです
子供たちが帰ってくるとごちゃごちゃに。。。それは部屋中どこもかしこも^^;
同じですよ。。。全くもって・・・ 辛いね~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-09-11 21:03 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー