いろんな柄のお散歩バック♪

                             by yunyun
f0023333_22303691.jpg

昨日は私の呼びかけにたくさんのコメントアドバイスありがとうございました!
ほぉほぉと感心して読ませていただきました
グラニーなのでいつもと同じように持ち手をつけようと思ってたけど
みなさんの”革にしたら?”の意見になるほど~なんて思って
これはやってみようかなぁって今考え中です
どうやってつけるか・・・ うーーん・・・でも考えるのも楽しいわ~♪
完成がますます楽しみになってきました~!もう少しじっくり考えて見ますね
本当にありがとうございました!

そして今日は量産したちょこっとバック
名づけて”お散歩バック” 勝手につけてみた^^
もうずいぶん前にもショップで登場していたんだけど、
実は私も出かけるときにお財布を入れてバックに入れたりしてて
バックインバックとしても結構便利に使っていたので、今回久々の登場
しかもこんなにたくさんの柄・・・
内布が少し見えるように作ってます
実は先日腰を痛めるほどにカットカットしてさらにアイロンかけてた者たち・・・
それから体調を崩して手つかづだったんだけど、早く作れといわんばかりに
目に映るんですこれが^^;
昨日は持ち手だけで20本共布で作っておいて
今日はダダーーっと一気に仕上げ作業。最後にアイロンかけて終了
やっぱり量産は体力消耗が激しいです。。。疲れました^^;

半分は委託ショップへ、画像にあるもの5点がショップに並びます
明日にでもカートに追加予定です^^
f0023333_224147.gif

[PR]
Commented by choco at 2006-09-14 23:23 x
かわいい~~っ
こんなにあったら毎日曜日ごとに・・・ってちがうよね。
量産大変だろうけど、楽しそう。
なんか達成感もすがすがしいだろうね。

肩こり、そっか、編み物か。
最近細かいことしてるから、うまくいかずイライラするし。

めまいのほう大丈夫?
私もたま~に揺れるなあ、と最近感じることがあり、
ちょっと不安に感じてました。
(メニエールだっけ?)
いろんなことあるけど、無理せずうまく体と付き合っていかないとだね。
ね。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-09-15 01:33 x
す、すごい!量産しましたね~~~。
1度でいいからyunyunさんの制作してるところを見てみたいです!
手ぎわよくだだだーーーーーーーってミシンかけしてたりしてそうだな~~~。↓のペンケースも10分でしょ!!??すごいです!
yunyunさんのゴッドハンドください・・・。
私、絶対に袋口とか2,3ミリずれたりするんです・・・。ううう・・・・・。
これって性格ですかね?!
Commented by のりこ♪ at 2006-09-15 07:42 x
yunyunさん、おはよう♪

沢山作ったんですね。
布をカットするのが案外大変な作業ですよね。
私もカットさえしてあれば、一気にミシンです。
ここ最近は新しいかたちにチャレンジしているので、失敗も多いです。

プレゼント用の作品は完成しました。
気に入ってもらえるか心配ですが。。。
Commented by momomama at 2006-09-15 15:08 x
yunyunちゃんこんにちは♪
可愛いバックがいっぱいできましたね^^
私なんてひとつの物を作るのにすっごーく時間がかかります。。
yunyunちゃんのように量産は無理です・・
それにしても5種類もあったら毎日気分で選べちゃうからいいな~
Commented by amour___neige at 2006-09-15 22:59
chocoさん

そうそう、達成感はあるよ~
ただカットが大変だった。。。
カットしてある生地があればいいのに^^;
でもこれでだいぶ布消費したのよ~
いろんな柄で作ると持ってる生地を最大限に生かせるのがいいよ^^

体調ねもう大丈夫だけど
ホントだねうまく体と付き合っていかないとね~
ありがと~♪

Commented by amour___neige at 2006-09-15 23:02
たかぼんじゅーるさん

ミシンやる姿。。。
そうね~ダダーーっトやってるわ^^♪
でも量産はやめとけばよかった~ いつも思うんだけどね
でもこれがんばれば次に進めると思ってやってみたよ
ここまで多いのは初めてなんだ^^

年に1度くらいはいいかな(笑)
今日は涼しかったね~たかさんもはかどったかなミシン^^♪

Commented by amour___neige at 2006-09-15 23:05
のりこさん

実はお昼にこのコメントを読んでたんです
あせりましたよ~
もうできたんですか!???
わたしってばまだまだ。。。^^;
ごめんなさい~><
結構時間かかるもので仕上がるまでもう少しかかるかな~
当日までにはもちろん間に合わせます^^
私も楽しみだな♪
Commented by amour___neige at 2006-09-15 23:07
momomamaさん

しばらくサボってたからね~
今回はがんばったのよ^^
今月はもっとがんばって作品の在庫を増やそうと目論んでるの♪
イベントの時もいつも間際でやってるからね~
今度はそうならないようにってね♪
明日は運動会だ~
暑すぎず寒すぎずの一日だといいな^^
Commented by tea at 2006-09-15 23:34 x
可愛い~♪こんなにたくさんあると、なんか嬉しくなっちゃうわぁ。毎日みてますが、すごいよーー あのバックも皮でパイピング・・すごーいって感動したよ。お散歩バック、ほんといいわぁ☆
Commented by amour___neige at 2006-09-16 19:43
teaさん

ありがと~♪小さなバックもなかなかよいのよ
私結構使ってるもん
子供も使えるしね♪
でもteaちゃんの作品もどれもかわいいよ~!!
私ほしくなっちゃうもん^^

皮のパイピングのおかげでかなり作品がきわだって助かったよ~
やっぱり材料って重要よね~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-09-14 22:43 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー