ふっくらバネポーチ♪

                             by yunyun
f0023333_1032311.jpg

13cmの口金でたっぷり容量のバネポーチを作りました^^
私のグーの手が余裕で入ります(笑)
全て委託ショップへのイベント出品用です
初めてお店で売られてるのを見たとき、私が普段作るものよりたくさんマチをとっていたので
これは化粧ポーチなんかにもいいなぁって思っていつか作ってみたかったんです

でもいざ作るとなってもレシピもないし。。。
布を合わせながら試行錯誤の末に出来ました~
もっとギャザーをよせるともっとぷっくりなバネポができるんだけど
それだと今度はぱっくんと口が開けずらい気がして。。。
自分なりにこれくらいがちょうどいいかなっておもうんだけど、どうでしょう?

底まちはたくさんとってみました
イメージとしては化粧ポーチみたいな感じ
鏡の前で口紅出したり、ファンデ出しても倒れないタイプのもの^^
自分が欲しいなぁを形にしたので結構満足いく作品です♪

そして今回ワックスコードを使って持ち手もつけました
取り外しはできないんだけど、ちょっと工夫してつけています
口の開閉もそれほど悪くないし、○かな^^
今回はレシピに起こしてみたので次回ショップ用にも出来そうです^^

実はもう少し作り途中のものもあるんだけど、バネ待ちです^^;
いろんな柄で作るのも楽しいです~自分が欲しいなぁ~ってね(笑)
f0023333_10394020.gif

オークションも開催中♪リネンのテーブルクロス出品しています
リンクはこちらから →☆
[PR]
Commented by yukidaruma* at 2006-09-20 12:37 x
yunyunちゃんこんにちは~~!きゃ~~~~♪なんて・・なんてラブリーなのーーーっ♪もう目がハートになっちゃった~~*≧∇≦*!!
すっご~~い!このかわいいバネポ欲しい!!うわ~うわ~!感激しすぎだわ~♪もうyunyunちゃん色たっぷりだよーー♪
もち手がつくと便利そうだね♪う~~ん・・私の気分までラブリー♪
全部可愛くて選べないくらいだけど、手前から2番目の花柄が気になるよ~♪ホントに可愛すぎるっっ^^
Commented by ganacchi at 2006-09-20 15:49 x
yunyunちゃん、こんにちは★
ちょっとちょっとー、、もう私の好みをどうして知ってるのかな~~??ってワケじゃないよね・・・^^; いや~ほんっとにカワイイっ!★毎回打ち抜かれっぱなしだよン♪
しかもあのピンクの花柄&綿レースづかい・・ズバリ私のグラニーと同じデザインだよね~~?? うわーーー・・・・・(←言葉がない、、) なんか私のものと姉妹のようで愛おしい。。。。。。(*^_^*)ぽっ♪

Commented by emine at 2006-09-20 22:00 x
yunyunさん、こんばんは~^^
ポーチ、かわいいいい♪♪♪こんなポーチ欲しいです!!
私はこの前初めてバネポーチを作ったんですが、
なーんかかわいくない、へんちくりんな出来になってしまって。。。;_;
私もこんなかわいいポーチ作れるようになりたいなぁ~~~。。。
Commented by momomama at 2006-09-20 22:23 x
yunyunちゃんこんばんは♪
可愛いポーチが沢山できましたね~《*≧∀≦》
持ち手つきのバネポ便利そうですよね~
それにしてもどの柄も可愛すぎます~~☆☆
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-09-20 22:44 x
わ~~!バネポいっぱい!しかも秋っぽい色使いで素敵です~~~。
yunyunさんチック。
バネポに持ち手がついてるのははじめてみました!すごいいいですよ~~!便利そう。
コスメポーチにマチは必ず要りますもんね!中にポッケも付いてるのですか?小さいポッケがついてるとすごく便利なんです。でもバネポはくしゅくしゅなるから駄目かな・・・・。
Commented by amour___neige at 2006-09-20 22:51
yukidarumaちゃん

ありがと~
そんなに言われると照れるわ(笑)
私色でてる!???それもうれしいな^^
とにかく持ってる柄、もったいなくて使えなかったものから
全部だしちゃおうって作ってみたんだ^^
今日もまた作ってたけど、自分のレシピがあるのもいいね~
しかし、明日からは作品変えないと飽きそうでやばいわ(汗)

yukidarumaちゃんは手前から2番目の柄なのね~
あの柄、結局カットクロスでしかかわなかったけど結構人気あったよ!
さすが目の付け所が違うわ~^^
Commented by amour___neige at 2006-09-20 22:53
ganacchiさん

今日あのganacchiさんのグラニーちゃんと同じ柄のバネポ作ったとこよ~♪
バネポはまっちゃって^^
でもそろそろバック作りもしたいわ~
このデザイングラニーと同じだね・・・
そろそろグラニーもデザイン変更しようかな^^
でも結構気に入ってるんだよね~
Commented by amour___neige at 2006-09-20 22:55
emineさん

こんばんわ
初めて作ったなんて~すごい!
それはみにいかなくてはっ
バネポーチって私もハンドメイドをするようになってから知ったけど
結構便利なんですよね
マイバックには常に入ってるもんね~
こんなまちつきは初めてだけど、結構いいかもよ~
たくさん作っていろいろ研究してみてくださいね^^
Commented by amour___neige at 2006-09-20 22:56
momomamaさん

ありがと~
そうなのどの柄もかわいいっ
なんでYUWAの生地ってこんなかわいいんでしょ^^
選びきれないもの私
だからそのままお嫁にいってもらいます(笑)

いろんな好みの人の手に渡るのも楽しみよ^^
Commented by amour___neige at 2006-09-20 22:58
たかぼんじゅーるさん

そうか~内ポケ・・・
でもね、おっしゃるとおり難しいんだわ~
ギャザーかなり寄せてるし
ただね、このバネを入れる前の形がとってもかわいいの
そのままファスナーでつくってもOKな感じなの
それにした時は是非内ポケつきだ♪
Commented by asuca at 2006-09-21 20:32 x
yunyunちん♪

これはプリチィですなぁTOT
かばんの中身が明るくなるねぇ~

私もいよいよ、YUWAデビューしてみようかなぁ*^^*

yunyunちんを見習って布バカの仲間入りさせてちょ^^v
Commented by amour___neige at 2006-09-21 21:55
asucaさん

何_TOT!? 泣いとるのですか!???
カバンの中バネポが常に2つ入ってる私のバック
このタイプも自分用に作るわいつか。。。
自分のはやっぱり後回しになりそうよ

YUWAデビューすると、そこからおちます。。。
もう無限の投資、布バカにはまりますで
そのくらい他にはない雰囲気の生地ですよ~♪
asucaさんの布バカデビュー楽しみにしています ふふっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-09-19 10:31 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー