新作UPしました♪&ハギレで完成!ポシェット

                           by yunyun
f0023333_152604.jpg

本日新作UPしました♪
厳選した4点のバネポーチをUPしています
3点の予定が選びきれず・・・><
メルマガも発行しています^^よかったらショップのほうへも遊びに来てくださいね♪
f0023333_15272389.gif

オークションも開催中♪リネンのテーブルクロス出品しています
リンクはこちらから →☆
f0023333_15273268.jpg

そして先日娘に作ってあげたポシェット
ハギレをつなぎ合わせて作りました
ブルーがめいんです♪
本当は巾着にする予定だったんだけど、このままのデザインがかわいいなぁと思い。。。
変な場所に肩紐をつける結果になってしまったけど
これはこれでよし^^♪
2人けんかせず使ってくれるといいな
私もたまに使ってみようかな^^
[PR]
Commented by すみれ at 2006-09-23 16:32 x
こんにちは!こちらでは初コメントです。(^^;)バネポーチ、か、かわいい~。可愛すぎます。また欲しくなってしまいました。どなたかのコメントに、ぐらニーバックにバネポーチを入れて使ってますとありましたが、それ、いいかもですね~。グラニーだけでも素敵なのに、さらにその中からこんなかわいいバックが出てくるなんて・・・。幸せな気分になれますね♪
Commented by choco at 2006-09-23 18:51 x
yunyunちゃんのバネポーチ、なんだかとてもお上品。
作る人がちがうとこうもちがうのか・・・。
娘ちゃんのポシェット、パッチがかわいい~。
とっても好み♪
私もパッチしてみたくなっちゃうんだけど・・・
ハギレから作ってるのに、私はハギレを作るため裁断・・・
大きなものをまず作ろうよ、みたいな気がします。

Commented by amour___neige at 2006-09-24 08:34
すみれさん

おはよーございます
初コメありがとうございます!
バネポーチ、私もバックに常に2つは入ってますよ~
ちょこっとした子供の飴入れとくのもいいし、化粧ポーチにもいいし
開閉がファスナーと比べて断然楽で^^
いつか手にするとそのよさが実感できると思います
私が出会ったのはまだ去年ですから^^♪
もうすぐ10月ですね・・・がんばらないと
少しずつグラニーの裁断始めておきます(^_-)-☆
Commented by amour___neige at 2006-09-24 08:37
chocoさん

ありがと♪
上品だなんて照れるわ~///
chocoちゃんのもかわいかったよ~
あれは10cmタイプでしょ?
私のは13cmだから形もかわるんさっ
結構容量があっていいよ!

はぎれね。。。処分するつもりでいろいろつくっても、あとからあとから出てきます^^;
いまやはぎれ箱もどんどん形を変えて大きくなってるよ^^;
でも気が向いた時にいろいろできるからそれも楽しいよ♪
今日から大物作りに取り掛かるので、またはぎれが出そうよ^^;
Commented by at 2006-09-24 15:27 x
yunyunさん、こんにちはー。
バネポーチ、可愛いですね~
実は私も今作っているところなんですよ~^^
バネを通すと表情が変わるところがおもしろくて。
ハマりそう。^^

ポシェットも可愛いー!!
yunyunさんってどうしてこう次々とイロイロなものを作れちゃうのか・・・
いつも尊敬しています。
私は子供のものまで作る余裕ゼロですよー。^^;
ま、男ふたりなのでカワイイ物作っても喜ばないんだけどねー(笑)

また遊びにおじゃましますねー☆
Commented by yukidaruma* at 2006-09-24 22:09 x
yunyunちゃんこんばんは~~!!ホントに素敵なポーチで見つめちゃってるよ~*^^*
なんといってもおしゃれで使いやすい!!

そして、カエちゃんソラちゃんのポシェットかわいいね~~♪ハギレとは思えないよ私には^^。そうそう、どんなに小さいハギレも無駄にしないyunyunちゃんはホントにハンドメイドが大好きって言う気持ちが伝わってくるよ~^^
尊敬だよっ♪

↓のバネポのバネの数さすが!これからもバネポーチ楽しみにしてるよ~ん♪
すっかりバネポにはまっちゃったyukidaruma*だよ*^^*
ぱっくんぱっくん・・♪
Commented by amour___neige at 2006-09-24 23:25
雨さん

こんばんわ~
そうなんですよ!バネを通す前と通したあと
全然違うんですよね!
バネを入れる前、違うものに変えちゃおうかって何度思ったことか・・

雨さんもバネポ作ってるんですね!
雨さんのはきっと素敵なんだろうなぁ~
いつもあの手の込んだ作品が大好きで
うっとりしちゃってます・・・
いつか手にしたいな♪

今日はミシンやりたいモードだったんだけど、お掃除にはまってしまいました(笑)
おうちがきれいになると気持ちいいですよね~
Commented by amour___neige at 2006-09-24 23:27
yukidarumaちゃん

あんな素敵に紹介してくれて~
照れちゃうよ・・・
でも嬉しかった!ありがと~

バネポはまるとバックの中そればっかりよ(笑)
ファスナーじゃないのが便利なところよね^^
最初の頃は私も難しそうで、1個作るのがやっとだったんだ
でも自分で作ると愛着わくよね~
yukidarumaちゃんのBWもかわいいよ~今度見せてね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-09-23 15:31 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー