新作に取り掛かってます・・・

                         by yunyun
f0023333_23463811.jpg

今度はなんでしょう~♪まだ裁断止まりです・・^^ 正解は~明日に♪

今日はあたたかい一日でした!
午前中、昨日仕上げた新作の試作品を見直し
布裁断をして接着芯を張り、あとは縫うだけ。。。のと
ころまでやってたところで、外からの日差しがまぶし事~
こんなお天気なのにもったいない!とばかりに布をしまいこみ
急遽大掃除^^;
ずっと気になってた窓掃除や網戸を洗ったり・・・
窓がきれいになるとカーテンも気になりカーテンをお洗濯
カーテンがきれいになると、お部屋が青くなった気がするのは私だけかな!?
そして最後はミシン部屋の片付け
f0023333_23471733.jpg

これが一番時間かかりました・・・ 
一見以前となんら変わりないようですが、見えない部分が整理されました(笑)
なんせいろんなものをごちゃごちゃとおいてるもので
さぁはじめようって時に、あれがない、これがない・・・
と探すこと多し・・・
それに何より先日オフ会で頂いたものをうまく使いたくて♪
これでだいぶ使いやすいテーブルになったかな^^
でもやっぱり物が減らせないのが難点だわ^^;
f0023333_2347317.gif

オークションも開催中♪リネンのテーブルクロス出品しています
リンクはこちらから →☆
[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-09-25 02:49 x
わ~~~~!かわいい部屋!すごいyunyunさんらしい部屋ですねー!この角度から見るのははじめてかも!
左のほうに積み上げられてるのはたくさんの布ですか!?
1枚1枚見てみたいくらいです!
私もよく、あれがない!これがない!!ってなりますよ~。糸くずだらけになるし。


新作気になります。これは1つ分の材料ですか?2つ・・・?
花柄はポケットと予想・・・・。
楽しみにしてますね~~~~~!!
Commented by amour___neige at 2006-09-25 08:05
たかぼんじゅーるさん

ありがと~
なんにも変わってないんだけどね
写真とって、実際見てあれ!??ってかんじだった(笑)
でもせっかくなのでえUPしてみたよ~

そうそう、見えてるだけで布はあれで、一番右側の収納ケースも
真ん中の布ボックスにもギューギューに入ってるんだ^^;
今日からセールなんだけど、見てると買わなくてもいいんじゃ・・・って気がしてきたよ^^;

新作2つ分でーーす
小さいの作ったけど、説明文がさっぱりなヤツで難しかったのよ^^;
Commented by ganacchi at 2006-09-25 13:56 x
yunyunちゃん、こんにちはぁ^^

まぁ~~どうしたらこんなにかわいくすてきなお部屋ができるんでしょーー??いいなぁぁ~、、全然生活感がないーーっ^^; 
ウチなんて玄関開けるとすぐに金魚やらザリガニやらほうきやらがわらわらでてきますよー・・; 

さてさて新作は何かな~~??ワクワク^^♪ 布のことはよくわからんのでupするのをまた楽しみにしてますね~(*^_^*)
Commented by HARU at 2006-09-25 14:35 x
yunyunさん、こんにちは。
お部屋の片付け、お疲れ様でした~♪
yunyunさんのミシン部屋のお片付けの記事を読んで、
「私もしなくちゃ~!」と思いました(;´∇`A゛

新作は・・・。
まちがたっぷりあって、バッグと同じ大きさの蓋が付いていて、肩から斜めがけもできる大き目のショルダーバッグ!
もちろん大き目のポケットも付けてね♪
・・・な~んて勝手に想像しちゃいました(;´∇`A゛
↑の写真でこれだけのことを想像しちゃう私、ねっからのハンドメイド好きです♪
yunyunさんには到底かなわないけれど~(*≧∇≦*)

体調はどうですか?
無理してない?
元気なyunyunさんが大好きだよ~(*^^*)
Commented by momomama at 2006-09-25 16:29 x
yunyunちゃんこんにちは~
今日も少し風はあったものの気持ちの良い日でしたね~(*・∀-)☆

新作はうーん、、なんだろう??
お花柄はポケットですよね!!
でも一体何かな~??
ganacchiさんはショルダーとにらんでるようですが
私はトートバックかななんて思ったりしましたが違うかな!?
完成楽しみにしてます♪
Commented by momomama at 2006-09-25 16:37 x
またの登場です。。
お部屋のコメント残し忘れて。。

最近ミシンをちょこちょこするようになったので
yunyunちゃんのようなミシン部屋がすっごく欲しいです~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんなに素敵なお部屋ならきっと色んなアイデアが浮かぶんだろうなぁ~☆☆
Commented by amour___neige at 2006-09-25 18:08
ganacchiさん


それはですね~いいとこ撮りです(笑)
他のものは決して写せません><
それに作業してると、なかなかこの状態キープするの難しいんですよ^^;

新作楽しみにしててね~♪
Commented by amour___neige at 2006-09-25 18:11
HARUさん

こんばんわ~^^
HARUさんも刺激受けてお掃除されました?
ミシンやってるとどうも誇りがひどくて・・・
それに糸くずとかも半端じゃないですよね~
机の上全部どかして毎日掃除するのは大変だからほとんど出来ないけど
たまにやると気分転換になっていいですよ♪
でもきれいになると汚すのが嫌でなかなか触れません(笑)

さっすがハンドメイド好きのHARUさんだけあってビンゴーーーです♪
ちょっと説明が書いてある本が難しくて大変だったよ^^;
体調は万全です^^
でもちょっとサボっててこれ完成してません^^;
明日もできるかなぁ・・・
Commented by amour___neige at 2006-09-25 18:13
momomamaさん

そうね~気持ち良かったね!
でもちょっとお友達と遊んでたわ^^;
すっかりミシン離れ。。。でも帰宅してもミシン周りがきれいだとちょっとした幸せを感じちゃいます^^♪

でも、夜少しやりたいな
私のミシン部屋ではないんだけど、勝手に占領してます(笑)
でも夜になると、この足元にアイロンがけされた主人のスーツが
敷かれるので日中だけかな^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-09-24 23:41 | + 手作り布小物 | Comments(9)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー