リネンとレースのメッセンジャーバック^^

                                     by yunyun
f0023333_16235072.jpg

今日はここまで。。。
まだ未完成ですがUPしちゃいました(笑)
あとは肩紐縫うだけなんだけど、時間がたつと違うアイディアも生まれそうだし
別に急いで作るものでもないし、あえて途中でおわらせちゃいました^^;
なかなか素敵なバックになりそうです^^
f0023333_1621302.gif

それにしても日中は怖いくらいの雷と大雨・・・
皆様のところはどうでしたか?
我が家はドドーーっとうなりをあげるような雷で、
家も少し揺れるしほんと怖かった~><

昨日の夜も嵐のようにすごかったですね><
私は昨日多分9時半には就寝・・・
今朝、
「昨日の雷はひどかったなぁ~」
ってご近所さんの声が聞こえましたが、
その頃爆睡していたんでしょうか 私・・・幸いなことに全く知りません^^;

珍しく早寝したのに、今日は起こされてもまだ眠い・・・><
6時過ぎでした^^;





という言葉を知っていますか?
最近カエの学校で宿題になっています
朝食は15分かけて、TVをみずゆっくり時間をかけていただくこと・・
でもなかなか朝食に15分かけてられないですよね
バタバタしてますもの・・・
でも今日は少しだけ早起きしたので、夫君を駅に送った後
体があったまるようなオニオングラタンスープを作ってあげました
f0023333_1624096.jpg

オニオンスープの上にフランスパンをのっけてチーズをかけてオーブンでチン♪
とっても簡単 ♪
これだけでぽかぽか温まってお野菜も採れるし○
それに作っただけあって子供たちもゆっくり時間かけて食べてくれるのです♪
普段はこんな作る余裕もないから、目玉焼きとか納豆とかそればっかりなんだけど・・・
冬はスープ良いかも~♪
(それには早起きが鉄則だ・・・><)
スープに浸したフランスパンがまたおいしかった~
調度ソラも起きてきて、寒いから温かいご飯が食べたい~っだって(笑)
タイミングもよくスープ作ってホントよかった^^
[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-09-27 19:29 x
オニオングラタンスープ!私めちゃ好きです。おいしそ~~。なんとお洒落な朝食風景・・・・。
私も朝食とる時間無いです・・・。駄目ですね。早起きしないと。何かは必ず食べるんですけど、口に入れてるだけって感じです。
今日ラジオで隣の町の小学校で朝御飯給食を取り入れるっていうニュースが流れてました。結構広がってきたな、こんな田舎にも。って思いました。いいんだか、悪いんだか・・って微妙な気持ちで聞いてました。でも働くお母さんにとってはありがたい存在なのかな~?

レースの2種使い!素敵なアイデアですね~~!メッセンジャーバッグって言うのですね~。
Commented by chouchou-lin at 2006-09-27 20:23
おいしそう!!
オニオングラタンスープ大好き♪
でも作るのが大変だからいつも食べに行っちゃう・・・
寒い時には本当暖かい食べ物が心にしみるよね!!
Commented by momomama at 2006-09-27 22:53 x
yunyunちゃんこんばんは☆
か、か、可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なんて素敵なメッセンジャーバック♪♪
どんな仕上がりになるのかまた楽しみにです(*・∀-)☆

朝のスープってすっごくおいしい気がするのは私だけでしょうか?
眠いんだけどスープを一口飲むとなんだかほーってするんですよね♪
オニオンスープ飲みたくなってきました~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by yukidaruma* at 2006-09-27 23:10 x
yunyunちゃんこんばんは♪わーーっ!かわいい!肩紐つけたらまた雰囲気がかわるのかな~?なんか楽しみ♪
もう私の中ではyunyunちゃんはバック屋さんだよ*^^*

オニオンスープ私も好き~~^^♪うちも朝作ってみようかな~、みんなビックリするだろうな~><。(笑)ぶっ
これから寒くなるから体があったまるね♪
Commented by amour___neige at 2006-09-28 06:58
たかぼんじゅーるさん


なにかの番組を一緒に娘と見てて
すっごく簡単そうだったのでいつか作ろうねって言ってたのよ~

朝からスープ作るのに、たまねぎを薄くスライスするんだけど
まだ寝ぼけてるから手を切りそうだったわ^^;
朝だから余計においしく感じたのかもね^^
なかなかいけてました♪

朝食給食なんて初めてきいたよ!!
すごいね~そちらのほうは進んでるね!

多分働く主婦が増えて、簡単朝食で子供の成長とかを考えての
ことなんだろうね~
もう昔とは違うもんね
ご飯に卵焼きにしゃけにお味噌汁・・・
今の時代、朝は火を使わないメニューばかりだもんね
レンジでチーンみたいな^^
でも冬はいいよね~今日は昨日の鍋ののこりでおじやだよん♪
Commented by amour___neige at 2006-09-28 06:59
chouchouさん

私は気にはなってたけど注文したことがなかったんだ~
フランスパンがでかすぎるね^^;
なかなかおいしかったよ~簡単だし^^
Commented by amour___neige at 2006-09-28 07:00
momomamaさん

そうなの~!!
多分朝だから余計そう感じるんだと思う^^
今日も温かいおじやを作ったよ^^

バックは肩紐をちょっと工夫したいんだ~
今日はまた幼稚園行事で多分それくらいしか出来ないだろうし
調度いいよ

昨日の夜はゴメンネ!!
今日はやっぱり6時でも眠かった^^;
Commented by amour___neige at 2006-09-28 07:03
yukidarumaちゃん

なんかね
寒くなるとスープとか飲みたくなるよね
なんてことないスープだけど
朝、体の芯から温まっておいしかった^^

そっかカバンやさん♪
そうね~私もそんな勢いよ^^
自分がカバン好きのせいねきっと(笑)

カバンを収納しているケースに眠ってた市販のバックも
今日は久々に使ってみようかな^^
今日は幼稚園の運動会予行練習♪
張り切っていってきまーーす!!
Commented by のりこ♪ at 2006-09-28 08:31 x
yunyunさん、おはよう。

昨日はあの雨の中、空いてるだろうと思い日暮里へ。
でも混んでました。。。。。。。
しかしせっかく行ったのだからと、在庫増やしましたわ(笑)
帰って来てからは暖かいコーヒー飲みました。
スープもいいですね。
Commented by すみれ at 2006-09-28 10:03 x
yunyunさんこんにちは!メッセンジャーバック、初めて聞く言葉です。(^^;)肩掛けバッグになるんですかね?素敵ですね~。
そして、朝からオシャレな風景ですね。スープ美味しそう!ランチョンマットもかわいいです。私も今年4月新築の社宅に移り、気持ち新たに沢山ランチョンマット作りましたが、全く使ってません。!(^^)!飾りになってます。
Commented by ganacchi at 2006-09-28 18:11 x
yunyunちゃん、こんばんわ★

メッセンジャーバッグはショルダーなのかな??(ごめんね、よくわかんなくて。。。)ちょっと便利っぽくていいな~と思ってしまった、、、♪^^
(デザインもシンプルでどんな服にも合うし、あきがこないだろうな~、、)

うわーー♪オニオンスープ、フランスパン入りおいしそ~~う!^^朝からこんなすてきなもの食べれるカエチャンは幸せものだね~~。。いいなー★yunちゃんはいいママだね~・・・。
なんだか感動しちゃったぁ~(T_T)★
Commented by kiyomi at 2006-09-28 21:29 x
バネポーチ、今日の夜やっと届きました~。おそっ!
メール便はイライラするー><
ポーチはとても可愛いです~!気に入りました。
また、新作楽しみにしています。
Commented by amour___neige at 2006-09-28 22:05
のりこさん

行ったの!!?
あの雨のなか???
すご~
布だし、今回のセールは厳しいなぁって思ってたのよ
持ち歩くのだって濡れちゃうだろうに。。。
それはご苦労様でした(^_-)-☆

私は最終日に混むの覚悟でゆっくりいくわ~
体調整えとかないとっ
でも布増やさないようにほどほどにしとく予定です 予定。。。^^;
Commented by amour___neige at 2006-09-28 22:09
すみれさん

ランチョンマット作られたんですか!
それは使ってあげるべきですよ~
もったいないわぁ~^^
きっとスープもおいしく感じますよ♪

なかなか朝は時間がかけられないので、たまーにしかできないんですよ私。
でも冬はできるだけ作ってあげたいな♪
そのために今早寝早起きを心がけてます(笑)

そうそうメッセンジャーバックって郵便やさんが歩いて手紙を配達するときのバックのネーミングなんだそうです
前回のより大きいしいろいろ入りそうです
Commented by amour___neige at 2006-09-28 22:11
ganacchiさん

そそんな~素敵だなんてっ
続かないからまず・・・
でも子供たちも大きくなってるし、これからはまじめに朝食作ってあげないとまずいかなぁなんて思い始めてるよ
でもやっぱり納豆とか目玉焼きだけど・・・

これはショルダーよん
なんか紛らわしいネーミングだったね
今日は結局仕上げもできずまた後日だわ・・・
Commented by amour___neige at 2006-09-28 22:13
kiyomiさん

そうですね・・・
大変お待たせしてしまったようですみません><
メール便配達される方にもよりますが、少し時間かかりますね
もし気になるようでしたら郵便でも発送できますよ♪
送料がちょっと高くなっちゃうんですけどね・・・
来月からは全国どこでも翌々日配達に変わるそうです

ポーチ気に入っていただけたご様子で嬉しいです
ありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-09-27 16:23 | +手作り布小物 | Comments(16)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー