小さなベビーシューズ&ジーンズのリメイク子供服♪

                                  by yunyun
f0023333_2222054.jpg

昨日TV見ながら夜チクチクして仕上げたベビーシューズ
久しぶりに作りました
一つは以前作りかけでそのままになってて・・・やっと完成
花柄のほうは今回ディスプレイ用にと小さめに作りました
サイドもスナップボタンをつけず、花柄のモチーフをアクセントに縫い付けています
1足作るのに1時間かけて細かくまつり縫いをするので、結構大変な作業
でもチクチクは秋の夜長に調度いいです♪
本日委託ショップへ納品しました
秋はマーケットがたくさん開催されるので、少しずつ納品しています♪
ソレイユのイベントにも何足か出品したいなぁと思っています^^
f0023333_22343628.gif

f0023333_22341392.jpg

そしてこちらジーンズのリメイク
履けなくなってしまった私のジーンズを切って、パンツを作りました
7分丈ほどですが、裾をおろせば長く履けるようにとデザインしました
なんてことないパンツだけど、子供ってこういうのがはきやすくて良いみたいです
そして必需品のポケットもつけました~ ^^


今日は学校で旗持ち講習会というのがあり、行ってきました
でも暗くなった体育館。。。ものすっごく眠気が襲ってきたんだけど
なんせ一番前で寝るわけにも行かず^^;
あくびが何度も出たけどお話し聞いてきました
交通についてもいろいろご指導いただき、改めて考えさせられる時間を過ごしてきました^^
[PR]
Commented by asuca at 2006-10-04 07:59 x
おっはよぉぉん♪

お花のモチーフも、お手製なんだろうねぇ^^
かわゆいかわゆい♪

パンツも大喜びですな
あんなに、かわゆく変身してもらってね^^v
Commented by momomama at 2006-10-04 10:40 x
おはようございます♪
ベビーシューズ可愛い~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
いつか玄関に飾って幸せを運んでもらいたいです~☆☆
でも細かい作業が大変そうですね~。。

リメイクジーンズも可愛く変身しちゃいましたね!!
すそのドット!?プリティーです♪♪
ポケットも可愛いなぁ~ ( ̄m ̄*)
Commented by すみれ at 2006-10-04 17:37 x
キャーかわいい!(*^_^*)ずっと眺めていたくなるシューズですね。
ディスプレイにはもってこいですね。私も欲しい・・・。(^^;)
yunyunさんのブログを拝見する度に、かわいさの余り叫んでます。(^^;)
こんなにワクワクできるブログは初めてですよ。たどり着けて幸せです♪
私も刺激されます。ちくちく頑張らねば!
Commented by amour___neige at 2006-10-05 11:19
asucaさん

残念ながらお花のモチーフは購入品です^^
あの小さいのできないんだわ~
簡単らしいんだけどね。。。トライしてない^^;

パンツはやすあがりでしょ~
布にお金かけてる分家族に還元しないとね^^♪
Commented by amour___neige at 2006-10-05 11:21
momomamaさん

momomamaちゃんならできるよ~
そのうち作ってみました~ってメールが来るの楽しみにしてるからねv

そうそうドット~わかった??
自分のジーンズをこうやりたくて、まずは娘に試作してみたの(笑)
なかなかヒットだったわ~
Commented by amour___neige at 2006-10-05 17:10
すみれさん

ありがとうございます^^
小さめの作ったのは初めてだけど、とっても小さかったです

ブログのこと楽しみにしていただいてるようで
私もうれしいです^^♪
刺激がんがん受けてくださいね~
そして一緒にハンドメイド楽しみましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-10-03 22:35 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー