新作♪ まぁるいバネポーチ

                                   yunyun
f0023333_1921152.jpg

ずっと私の中でイメージして温めていたものが作品になりました♪
これを作るために先日たくさんの10cmバネ口金を買っていたんです^^
バネは結構いろんなサイズで手芸やさんにおいてあって、
特大のものなんか30cmはあろうかというくらいのもあります

一番無難なのが12cmで、よく作っていたけれど
最近は13cmで大き目のポーチにしてみたり
そして今回10cmで小さなポーチも作ってみようかとチャレンジしてみました^^

レシピもこの試作品を作りながらの起こしていたので、パターンも完成♪
底はコンパスで描かれた半円のようなんですよ~
あわせた布とのバランスも考えながら、小銭入れをイメージして作りました
調度ソラがすきそうな赤色のはぎれがあったので、かわいらしいポーチになりました

そして今回作り方を今までとかえて一般的な作り方でやってみたら
バネを通すのが楽なんです♪
これはいいぞっ と、10cmバネではこの方法でいこうかと思っています
毎日少しずつ、イベント出店用バネポーチ作っていきたいな♪
f0023333_19115133.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細については1ヶ月前からお問い合わせ受付ます
サイト内でも近日公開予定

12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 でのイベントにも参加します(およそ150店舗出展)
[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-10-15 20:16 x
おお!!意外!意外です!!yunyunさんの新しい面を発見です!
可愛いです!バネポってバネを通す時ドキドキしませんか?私いつも途中で止まらないか心配です。緊張の一瞬です~。

yunyunさんオリジナルパターンも売れそうですね!!

↑の紅茶染め綺麗に出来ていますね~~~。真っ白だと取ってつけた様になる時もあるけど少し色がついてると優しい感じになりますね~。
薄いピンクなんですね~。ロマンチック~~~。
Commented by momomama at 2006-10-15 22:22 x
まぁるいバネポ可愛すぎですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これはソラちゃん用ですか??
まぁなんともうらやましい~。。
イベントに並ぶの楽しみにしています♪
Commented by yukidaruma* at 2006-10-16 08:18 x
yunyunちゃんおっはよ~!うきゃ~~><。かっ、かっわいーーー!!まるだぁ~~♪まるくなってるーー♪ホントにかわいい!!え~~、どうやったらまるくできるの~?すっごーい^^ちょっとにんまりしながら眺めてるよ*^^*かなり感動♪
チェックの布かわいくてあったかそう♪♪
Commented by amour___neige at 2006-10-16 23:05
たかぼんじゅーるさん

でしょ~♪
娘用だし試作品だからコットンで作ったのさっ

でも当初はこんなドット使いの作品多かったんだよ^^

そうそうバネポ、全く同じ!!
あのバネを通すだけでかなりの時間を食うのだわ
私は1どで通ったことめったにない><
たいてい途中で糸がつるの^^;
でもこの試作品、その手間がなくなる画期的なの~
やっぱり最後のステッチは欠かせないけど、バネがスムーズなだけでもとってもいいよ~
Commented by amour___neige at 2006-10-16 23:06
momomamaさん

そうよ~ソラ用です^^
最近コインゲームにはまってるので、その時にでも持たせようかと^^
イベント用にも作らないとね(汗)
Commented by amour___neige at 2006-10-16 23:08
yukidarumaちゃん

まるよまる~♪
昨日の夜も同じようにまるで作ろうと生地をカットしてたんだけど、
やっぱり楕円になっちゃうの
このまるーーーってのがこの形にはいちばんなんだなって自分も実感してたとこ♪
早く落ち着いて作る日がくるといいんだけど。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-10-14 19:01 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー