おうちのアップリケの綿麻ガーゼハンカチ♪

                                by yunyun
f0023333_918853.jpg

綿麻のダブルガーゼでハンカチを作りました
片サイドにBWのダブルガーゼをパイピングして、縫い目もわざとラフに仕上げ
ハンドメイド感たっぷりのハンカチに仕立てました^^

お家のアップリケはハギレを小さく切って布ボンドで仮止めしてから
ミシンでアップリケ
なんでもない雑貨だけど飾っとくのも使うのも○な作品になりました
こちらイベント用です^^
娘にも1枚試作品を作って使わせてますが、なかなか肌触りもよく
いいですよ~♪
また何枚か作りたいです^^

今日もお友達が遊びに来てくれて楽しくランチをしました~♪
前日は午前保育だったので夕方からお掃除。。。
そんなんで今日は余裕のお出迎え♪
ミシンは日中お休みして夕方からまた少しやっていました
最近は日曜日にその週に作るバックを決めて裁断しているので後は縫うだけ
かなりこのペースではかどっています^^
また素敵なバックが仕上がりましたよ~♪
f0023333_922269.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細については1ヶ月前からお問い合わせ受付ます
サイト内でも近日公開予定

12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)
でのイベントにも参加します(およそ150店舗出展)
[PR]
Commented by asuca at 2006-10-20 11:10 x
おぉぉぉぉぉ

ぐわんばっておりますね♪
おうちのワンポイントの色味すてき☆。☆

YUWAちん毎日すりすりして
おなかいっぱいになり
はさみでジョキジョキできないのぉぉぉ


まだ、ミシンちんは交代していないのかしらん^^;
ブラザーは、音がお静かなもんだから
マンション族には、なかなか良い子ですね♪

Commented by yukidaruma* at 2006-10-20 11:16 x
yunyunちゃんこんにちは~^^うわ~かわいいハンカチ♪おうちもホントにかわいいよ~~!
私が使いたいよ^^ハンドメイド感た~~っぷりであったかいね♪パイピングがあるのとないのではまたイメージが違うよね?すっごくかわいい!

ランチはホントに気分転換にもなるし、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃうよね~~^^
イベント品作りがんばってね*^^*
Commented by momomama at 2006-10-20 18:04 x
こんにちは♪
可愛いハンカチですね~☆肌に触れる物は肌触りの良い物がいいですよね~(o^∇^o)
BWを使ってるとこも素敵だし、おうちのアップリケも可愛いです♪
わたしもぜひ1枚は欲しいです~!!

私も早くyunyunちゃんとランチしたいです~《*≧∀≦》
Commented by さおちゃん at 2006-10-21 08:51 x
かわいい~♪ほっこりした感じが何とも言えないよ~っ。
子供ってより、私が持ち歩きたいわ!!!
肌触りもよさそうだし(*^▽^*)りょうた、肌弱いから
ガーゼいいかも~っ♪アップリケでハギレ消費!
流石だわ~っっ。家もこまか~いのいっぱいになってきたよ。
yunyunちゃんの活用方法、見習わなくちゃ♪
Commented by amour___neige at 2006-10-21 21:59
asucaさん

ミシンはまだまだ現役でがんばってくれてるよ~♪
2代目はそのままボタンホールまで出番待ちです(笑)
でも明日カエが何か作りたいなぁっていってたなぁ~
たまには動かしてあげないとだよね!!

確かにブラザーは静かよね
でも今のはもっとなのかなぁ・・・
先日ミシンやさんに行ったら、家庭用はブラザーがダントツ使いやすいといってたよ~♪
JUKIを買ってしまった私には立場がないけど^^;
でもま、それはそれ^^

YUWAとってもいいでしょ~
私も在庫が減ると結局また買っちゃうから全然減らないし、常に好きな柄を置いてしまってるよ
是非是非かわいがってあげてね♪
Commented by amour___neige at 2006-10-21 22:01
yukidarumaちゃん

ガーゼって使ってるうちにだんだんやわらかくなるのが実感できるのよね~
我が家のブランケットもガーゼ、結構きもちいいもん
ハンカチにするとどうかなぁって作ってみたけど
なかなかよさげよ^^

イベント品作りね、早く小物作りしたいんだけど、今月は忙しくて
ゆっくり布あわせしてる時間がないんだ~
だからずっとバックばっかり
でも結構順調に仕上がってるよ♪
明日はまた飲み会なの~♪月曜日がつぶれそう><
Commented by amour___neige at 2006-10-21 22:02
momomamaさん

そうよ~ガーゼは赤ちゃんだけのものじゃないし、乾きも良いし^^

アップリケがかなりかわいくできたなぁなんて自己満足の世界よ♪
Commented by amour___neige at 2006-10-21 22:03
さおちゃん

ほんと我が家のはぎれなんとかしてーーーって感じ
このガーゼもはぎれ箱からだもんね
小さなはぎれも捨てられないけど、そろそろ処分していかないと収集つかないかも><

さおちゃんは小さな小物作りがほんとセンスあって素敵!!
いつも参考になるよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-10-19 09:17 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー