冬仕様♪ワッフルがきもちのいいリネンのルームシューズ

                                        by yunyun
f0023333_20583440.jpg

お友達からオーダーいただき、冬仕様で作ってみました^^

冬仕様といいながら、何度も見てる方には何もかわってないじゃん!!
って突っ込まれそうですが・・・ ^^;
うーん確かに見た目あまり変化はないですが、今回素材や作りを工夫しました♪

夏仕様ではガーゼを使い、キルトも1枚にしてさらりとはいていただけるようにしていたけど
冬仕様では、底のキルトを2枚重ねにして温かみを増し、さらにワッフルにすることで
また一段とホッこり感を出しました♪
そしてお気に入りのグレイッシュなキャンバスリネン♪
この生地ほんと好きなんです~
とっても季節感のある仕上がりになっています^^
履いた感じ少しごわごわ感があるけど、履いてるうちになじんできそうな感じです
そして今回はマジックテープに仕立てました
これだとサイズを自分で自由に変えられるしいいかなぁ~って^^

というか、そもそも私が参考にしているこのパターン
ホームスイーツクチュリエ2 ではこのデザインなんです
今回初めて挑戦してみたけど、マジックテープナイスです!!
実は自分用にもまた作っています
このシンプルなデザイン、飽きが来なくてやっぱりいいんです~♪
f0023333_2153632.gif

昨日の夜すっかりはじけたおかげ!?で、
今日は午前中ずっと体が動かなくてだらだら過ごし、
久々にず~っとTVみて過ごしてました
たまにはこういう時間も大事かしら~♪ なんてっ うふふ
[PR]
Commented by momomama at 2006-10-24 15:01 x
yunyunちゃんこんにちは☆
こんな寒い日にはやっぱりルームシューズがないとね♪
冬使用のはあったかそうで良いですね(o^∇^o)
やっぱりBWが使われてるだけで可愛さ倍増です!!

↓のラウンドトートも茶系のチェックが素敵です~☆☆
実はトリコのトートがすごく気に入ったので
自分でも作ってみたいなぁと思い布合わせをしているとこです。
ですが手持ちの布があまりないのでコレというのが思い浮かびません。。
布合わせってホントに難しいです。
yunyunちゃんみたいな素敵な布合わせはどうしたら思いつくのでしょうか??
Commented by usa-misa at 2006-10-24 19:14
可愛い~!!
私も自分や贈り物用にチクチクしてるよっ!
頼まれてから結構経つのにまだ未完成・・・
知り合いだとついついゆっくりになってしまって・・・

あ~ぁ・・・私もはじけたい!!
Commented by amour___neige at 2006-10-24 22:04
momomamaさん

ほんと~
夏の間にカーペット全部処分しちゃったから、わたし今は外せないよ~
しかもこれ暖かいんだ♪

トリコロールそんなにすきなんだ!
いいね~どんな風に布あわせするのか楽しみ~♪
逆に表は無地でもいいんじゃない?って思うけど^^

布ってただ広げてもイメージがわかないけど、いざつくるといい感じになるんだよね~
だから集まってしまうのよね^^;
Commented by amour___neige at 2006-10-24 22:06
misaちゃん

そうなんだ~知り合いだと遅れがちになるよね・・・
私もずいぶん待たせてる人がいるわ ふふっ

はじけられる友達が出来たってだけでもうれしいのよ~♪私^^
ぶっちゃけ飲み友達はなかなかできないもんね~v
Commented by chibi-pretty at 2006-10-31 20:11
久々に遊びに来ました 相変わらずすごい作品をざくざく作ってますね
尊敬!です
私も可愛い♪と思ってワッフル生地(黒)持ってるんですけど、一度ポットマットの一部に使ったっきり何に使っていいのか悩んでました
でも、こういうルームシューズの中敷には確かにいい素材ですね
ほかに何かいいアイデアありますか~~?
Commented by amour___neige at 2006-11-01 18:15
chibi-prettyさん

おひさしぶりです~
ワッフルね~
やっぱりわたしもポットマットとかに使うかな~
あとはクッションカバーとか直接触って楽しめるものも良いかも知れませんよ~
なんだか風邪引いちゃって頭が少しぼんやーーって感じです
今日も早々にネットオチしそうです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-10-23 21:08 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー