リネンのシンプルなベビーシューズ♪

                                 by yunyun
f0023333_194131.jpg

ルームシューズを作ると、どうしても変な形のはぎれが出るんです
でもベビーシューズのソールには調度良くて
また作っちゃいました♪
やっぱり手縫いが良くて、結局ずっとチクチクしてました^^
しっかも今回は今までよりさらに細かくしてみたり
目が疲れた~^^;

今回底にはワッフル、甲にはドット柄とシンプルながらもおしゃれに
そしていつもとパターンを変えたので少し幅もあり大きめです^^
そのまま飾ってもかわいいです♪
また何点か作りたいなぁ~ソール部のリネンだけはあるんだよな~
f0023333_19431991.gif


そして今日はポストを開けるとまたも素敵な贈り物が・・・♪




f0023333_19445770.jpg

もちろんこれで何かはわからないでしょ(笑)
neigeの商品をご愛用いただいているお客様から、フレーバーのお紅茶を頂きました^^
購入して頂いてばかりで私のほうがお礼をする立場なのに・・・
いつもお気遣いいただきすっごく感謝の気持ちでいっぱいです!

しかも、今日は寒くて、ハンドメイドの合間に温かい飲み物をいただきたいなぁ~
なんて思っていたところだったので、届いた時すっごくうれしかったです♪
それに3種類ものフレーバーティー
香りもとても良くて、しかも心あたたまるお手紙付
香りに誘われ、一人思わず微笑んでしまいました^^

それで早速お湯を沸かして、ほっと一息ついちゃいました♪
今日は大好きなローズヒップティ♪
それに久々に登場のティーコゼ。
もうそんな季節到来なんだなぁ~なんて思いながら・・・

いつもお気遣いを下さるとっても素敵な方で、お会いしたことはないけれど
メールなどのやり取りでもお人柄を感じる方なんです
きっと実際にお会いしてもとっても素敵な方なんだろうなぁ~なんて思います^^♪
私もそんな気遣いの出来る女性でありたいです
本当に素敵なひと時をありがとうございましたm(__)m
[PR]
Commented by emine at 2006-10-24 20:12 x
yunyunさん、こんばんは!
ベビーシューズかわいい♪私も昨日作ったところなんですよ~。
手縫いは苦手なので、相変わらずミシンでエィヤー!です。。。^^;

ところでyunyunさん、本当にゴメンナサイなことが・・・。
実は、私のHPの掲示板に書き込みしてくださっていたこと、
先程知りました。。。。。。
本当にごめんなさい~~~!失礼しましたっ><。
Commented by チョコ at 2006-10-24 20:44 x
こんばんは~
ベビーシューズすごくかわいいですね!小さい分手間がかかって大変そうだけど・・・やっぱり*かわいい*
今日みたいな寒い日は暖かい飲み物がいいですね
Commented by momomama at 2006-10-24 21:56 x
yunyunちゃんこんばんは☆
可愛いベビーシューズですね♪
手縫いはホントに肩もこりそうなくらい大変そうで関心しちゃいます。

とっても素敵な贈り物が届きましたね♪
これもyunyunちゃんの人柄が良いからですよ~《*≧∀≦》
私もyunyunちゃんにいつかサプライズできるように頑張らなきゃ!!
って言っちゃったらサプライズじゃないか。。(笑)
Commented by yukidaruma* at 2006-10-24 22:03 x
yunyunちゃんこんばんは♪かっわいいベビーシューズ!
シンプルなのがまたかわいい^^下のルームシューズも履き心地良さそうでこれからの寒くなる季節には必需品だね!

お~~♪素敵なサプライズだね~^^これもyunyunちゃんの人柄だよっ。
紅茶もティーカップもおしゃれ~♪私も今日はホットばかり飲んでたよ^^
これから寒くなるもんね~!紅茶で一息ついて、またさらに素敵な作品ができそうだね~^^

Commented by amour___neige at 2006-10-24 22:09
emineさん

こんばんは!
そのミシンでいえいやぁ!ってのが出来ないんです・・・どうやったらそんな風にできるのか
いまだ謎です(笑)
けどいつかトライしたいなぁ~
手縫いもなかなかいいものですよ~♪
実は手縫いは苦手なんだけど、これだけは好んでやってます^^

BBSの件多分そうじゃないかって思ってた(笑)
いいのいいの全然気にしてないから^^♪
私もまたゆっくりみにいくね!
Commented by amour___neige at 2006-10-24 22:11
チョコさん

そうそう、手間はかかるけど、やっぱりかわいい!
いろんなタイプつくってきたけど、このデザインが一番落ち着いてるかも^^
このふわーーって毛糸がすきなんだっ

今日は寒かったですね~
これからコタツにはいって、またチクチクやりそうです^^
Commented by amour___neige at 2006-10-24 22:12
momomamaちゃん

そうなの~!!
いちばん肩こるかも!
実は今日作ったバックの仕上げは、コタツに入ってチクチクしてたのね
そしたら寝違えたように肩が痛くて><

きっとこのせいね^^;
でもベビーシューズいいよ~!!
いつか一緒につくりたいね^^
Commented by amour___neige at 2006-10-24 22:15
yukidarumaちゃん

調度開いたらコメントふえてた~!!
つよぽんの見たいけど、もう少し・・・

この「シンプルなのね、実はステッチも最初入れてなくて
でもあんまりにもシンプルすぎるのであとから加えたの^^
これがなかなかいいアクセント♪
結構気に入っちゃってるんだ♪

素敵な贈り物でしたほんと!
なんだか申し訳ないなぁ~という気持ちはあるけど、それよりもうれしい気持ちのほうが勝ってしまって♪
ほんと素敵な方なの~ 私のイメージの中ではかなり妄想膨らんでる世ふふっ
私もそんなことが出来る人でありたいよ^^
Commented by moon at 2006-10-24 22:29 x
今日は寒かったね~
風も凄かったし、、。

ベビーシューズ、とても可愛い♪
yunyunちゃんの作るベビシュ、シンプルな中に可愛さがあって
好きなの♪
↓のルームシューズも相変わらず良いわぁ^^

贈り物も素敵だね♪
美味しい紅茶でのんびりできたでしょ。
yunyunちゃんのお人柄なんだろうなぁ~
Commented by asuca at 2006-10-25 08:26 x
おはっよん♪


ルームシューズ
冬バージョンシュテキだえねぇ~
マジックテープミシンで縫い縫いなのかなぁ@@

以前、のり付きのテープを使用したら
大惨になり、1時間お掃除した思い出があって。。。

イベントがんばってねぇ^^v
Commented by tea at 2006-10-25 18:47 x
可愛い~~!!リネンのルームシューズも仕上がりが本当にきれいだね!!いや~~、イベント盛り上がりそうだね♪100点位作っちゃう??
私もバザー終わったら、フリマで頑張るわ☆
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-10-25 23:00 x
手縫いで仕上げはったんですか!すごい~~~。私も作りたいな~。友達の子供とか従姉の子供に。

またまた素敵なプレゼントですね!寒くなってきたしあったかい飲み物が欲しくなりますよね~。
私も好きなハーブティがあるんです。

peach spice って書いてるんです。桃と、たぶんシナモンとか。
すごいピンク色です。余ったお茶で布が染められるかも・・・っておもってます。
Commented by amour___neige at 2006-10-25 23:29
moonちゃん

おっでたベビシュ うふふっ
なんかね、最近ずっとシンプルだわ
ほんとはさパッチとかいろいろやりたいんだけど
手縫いでやってると中心合わせるのとかちょっと大変で
なかなか冒険できないのよ^^;
しかもまいかい同じような形だし・・・

前につくってた菊池しほさんデザインのベビシュ moonちゃん作ってたでしょ~ ほんとはあぁいうのも作ってみたいんだ^^

素敵な贈り物、ほんと幸せ者よ~
顔がほころぶってこういうこと!? って思ったもん^^
感謝しないと^^
Commented by amour___neige at 2006-10-25 23:31
asucaさん

そうなの~ミシンダダーーよ
最初は大変なのかと思ってたんだけど、よくよく考えたら、マジックテープを先に縫い付けて紐を作ればいい話だったで
案外楽に出来ました
スナップボタンをつけるほうがよっぽど時間かかるもん

のりつきやアイロンとかって自分はあまり信頼ないんだよね(笑)
いつか取れるんじゃないかって 
だからつい、こっちなんだ~
いまのはいいみたいなんだけどね・・・

でもasucaさんの苦労をしり、やっぱりやめとこって思っちゃった(笑)
Commented by amour___neige at 2006-10-25 23:33
teaさん


100点・・・でもそのくらい作らないとって思いながらやってるよ~
今月は好きな布で大物バックを。。。
来月はガンガン小物作りで個数をふやすわ~♪
はやく布あわせしたーーい!!

イベントがんばるよ!!ありがとう
バザーもがんばってね
Commented by amour___neige at 2006-10-25 23:35
たかぼんじゅーるさん

そうか、あまった紅茶で・・・
っもう全く考えてなかったよ~
もったいなくてまたお湯を継ぎ足そうとかは考えてた(笑)

ベビーシューズはほとんど手縫いなのよ~
パーツだけミシンで作るの
これがさ、大体1つにつき1時間くらいだから2時間ほど・・・
結構大変だけどのんびり夜チクチクしてるのよ
是非是非作ってみて~♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-10-24 19:53 | +手作り布小物 | Comments(16)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー