2007年手帳完成~♪

                                 by yunyun
f0023333_2046535.jpg

やっとやっと完成しました♪
このリネン生地、なんだかバックだけに使うのがもったいなくて
それにいつも手にしたいなぁ~と思っていたらこの形になりました♪
厚地の接着芯を貼っているのでかなりしっかり目
イニシャルタグやフレンチレースがアクセントになっています
このレース使い自分でもなかなかの出来と自己満足げです^^v
それでも緩まないように作るのにすっご苦労して、
表に返しては微調整してまた解いて縫い直し・・・ 
時間はかなりかかったけど、おかげでとってもきれいに仕上がりました♪

今年も手帳をショップに並べられたら・・・とずっとずっと元になる手帳を探していたんだけど
なかなかこれというものがなくて
100円ショップのものは月単位の記入だけで他のものがなかったんです
あきらめかけてた頃、やっと良いものが見つかりました
月間表示と週表示。さらに後ろのほうはメモやアドレス欄もあり
手紙のマナーなどもちょこっと知識メモ入りです
厚みも1cmほどあり、思わず7個も購入♪
もちろん自分用にも含めて大きさ違いで^^
今回紹介しているものは少し大きめの手帳です
小さめのサイズもあとももう一息で完成です♪

こちらイベント用にと作っていますが、ショップでも大小大きさ違いで先行で販売予定です
手帳は今年の12月から使えますが来年に入ると価値がなくなるので
在庫限りとなりますm(__)m
イベントで手にしてもらえるかドキドキです♪
f0023333_2171659.gif




f0023333_20561748.jpg

今日は待ちに待った仮装パーティーの日でした^^♪
たくさんの子供たちがいろんなキャラクターに扮して披露してくれました
いろんなキャラクターが登場したり、その独特な衣装にもとっても見ごたえがあり面白かったです
私もずいぶん前に張り切って衣装作りをしていたんですが、
その後天使の輪と、羽作りを残したまま前日になってしまって
昨日は焦って追いこみのように作ってました。間際にならないとやれない私 ^^;
天使の輪は何とか・・・出来ました^^;

ソラのミニーちゃん衣装はスカートと白いフリフリパンツのみ
スカートは頂き物の赤いフライスの生地に白い布を丸く切ってボンドで貼りました
裾にワイヤーを通して膨らませたんだけど、フライスで作ったせいか
あまり広がらず。。。
でも本人たちは大満足だったようで、今年は去年にまして楽しんでもらえたみたいです^^
よかったよかった♪

それにしても連休の間、出かけてばっかりでなかなか落ち着かなくて
体調もなかなか全快とまでは行かず><
それでも休めば良いものを、だらだら夜更かししているせいでよくなるものも良くならないんです
今日は人ごみで疲れたのか、カエも帰宅後5時頃から休んでました
私もすっごく体がだるくて5時過ぎにはお風呂に入り
夕食も早めにして早々に薬を飲みゆっくりしています
それで早く寝ればいいものを。。。まだやりたいことがいっぱいなんですよね 
困った困った(笑)
[PR]
Commented by moon at 2006-11-05 21:38 x
そうなんだよね、、、ゆっくり休めばいいものの ついついやりたいことを
優先しちゃって、、。
でもでも!!
やっぱり、休める時は休むのが一番だよ!
ひどくならないためにもね♪

手帳、素敵だね~。
私も手帳のカバーを、、と用意してたものの 最近は
ショップ用にバッグばかりで手が回ってないわ^_^;

それから、二人の衣装すっごく可愛い!
あの天使のチュニックは 羽がついてますます可愛い♪
ミニーちゃんも~~~。
こういうのを作ってあげられるyunyunちゃんって尊敬しちゃうわ☆ミ
Commented by すみれ at 2006-11-06 09:42 x
yunyunさん、回復に向かってる様で良かったです。薬って、たまに飲むと利きますよね。私は娘が3歳まで母乳飲んでたので、風邪引いても絶対薬は飲みませんでした。卒乳してから、久しぶりに薬飲んだら、つらかった喉の痛みがあっとう間に消えて感動しましたよ。
でも、薬って、それだけ強いって事ですよね。
手帳素敵、素敵~~!これ買います!あっ、争奪戦に勝てればの話ですね。(^^;)こんな手帳だったら、友人に自慢しまくりですよ。
Commented by ganacchi at 2006-11-06 13:29 x
こんにちは★yunyunちゃん

わ~カエちゃんのエンジェルにソラちゃんのミニ-ちゃんまで、かわいいーー!*^^*♪ うまいわなぁぁ~~。。いつもながら感心しちゃう・・・。
天使の羽は何でつくったのかな~? カエちゃんが着てるとホントに天使さんみたいだね。。。^^

2007の手帳いいなぁぁーー!♪ 絶対イベントで手にすると思いますっっ!!手にできればだよね~~。。。^^;

Commented by momomama at 2006-11-06 15:40 x
yunyunちゃんこんにちは♪
きゃー手帳可愛いですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どちらのイベントにも登場するんですか??
私ももっちろん手にとって見たいですーー!!

カエちゃんもソラちゃんも可愛く仮装できてますね~(o^∇^o)

やらなきゃいけないことが沢山あるってなんだか大変な気もしますが
やりたいことだとそれが楽しみになりますよねっ♪
でも体調が悪いときは無理は禁物ですよ。。
早く元気なyunyunちゃんに戻れますよーに。。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-11-06 17:09 x
かわいい~~!仮装パーティがあったんですね!天使の輪がふわふわしてて素敵です。
手帳も今年はクラフト感のあるものが多いですね。それだけ手作りが流行ってるのかな?って思いました。コラージュされたようなものも結構おおいし。私はまだ手帳買ってないんです。いつも2月か3月で書かなくなってしまうので、最近はカレンダーに書き込みが出来るのを使ってます。

連休明けで平常運転に戻ればyunyunさんの風邪も全快するかな??
お風呂上がったらぱぱ!!!っと寝てくださいね!
Commented by amour___neige at 2006-11-07 00:22
moonちゃん

そうなのそうなのよ~
でもほんとに辛い時は布ですら触ってられなくてソファーで寝てたりしてたのよ^^

今はちょっとその繰り返しだけど、気になることばかりで・・・
今日はお友達とお買い物に出かけてたんだけど、始終眠くて眠くて><
ちょっと体動かせばよくなると思ったんだけどね~
でも少しお昼寝したら回復したよ^^
あの眠気はなんだったんだって位今目が冴えてるわ^^;
でももう寝ないとっ

仮装パーティね~
好きで作るのは楽しいけど、作らなきゃいけないとなるとやる気がうせるんだよね・・・でも子供たちが喜んでくれたから良かったかな^^
Commented by amour___neige at 2006-11-07 00:25
すみれさん

そうみたいです
薬、買うときにも値段の差があったりで、結構迷ったりしたんだけど
一番安かったルルを選んだんです (主婦根性^^;)
どうかな。。。って思ってたけど、これがかなりの効き目で♪
だいぶ良くなってきましたよ~

でもたまには一日だらだら部屋着ですごして眠い時にはすぐにベット。。。なんてことしてみたいです

手帳はイベントとショップ両方に半分ずつって思っています
残っても困るので、ホテルのイベントからだそうかなって思ってるんだけど、、、反応がどうかドキドキですっ
Commented by amour___neige at 2006-11-07 00:29
ganacchiさん

ありがと~
あの羽はダンボールで作りました^^
実は最初白いペンキで色をつけたんだよね
でもあとから 思ったら白い紙を貼ったほうが早くて・・・^^;
これ落ちないように体にくくりつけるのが大変でした><

でも終わってよかった~
少しずつ自分のまわりのイベントがおわってきて本格的に製作がんばりたいわ~

是非是非手帳手にとってみてもらいたいわ~
いつになく丁寧に作ったからかなり自信あるんだよね^^♪
中身も充実してるし♪
私も来月から使うの楽しみなんだ~
Commented by amour___neige at 2006-11-07 00:33
momomamaさん

ありがと~!これはねホテルのイベントから出品するよ~♪
スペースが限られてるから全部出すかわからないけどね~

そうなんだやりたいことがたくさんあるって充実してる証拠よね^^
でも体調崩したりすると、やっぱり自分が無理してて休めって体が悲鳴を上げてるのかも。。。なんて思ったりもして
お家のことからなにから全部ちゃんとやろうとおもってしまうから
一日中からだ動かしてる感じで・・・
これからは少しずつ無理しないようにやらないとだね

いろいろ心配かけちゃってごめんね~
メールほんとうれしかったよ♪
Commented by amour___neige at 2006-11-07 00:36
たかぼんじゅーるさん

そうなのそうなの!!
ほんと手作りーーナチュラルーーーみたいなの
たっくさん並んでるよね!!
私もついつい買いたくなったもん
でもなかなか気に入った内容のものがなかったんだ~
ATなんて2000円以上もしててさ
なのに内容もちょっと・・で・・・毎年この時期思うんだ^^
今年はお気に入りのリネンにいい時期にめぐり合えてほんと幸福です♪

たかさん手帳使ってると思ってたのに意外だわ~
私は年のせいか、もうないといろんな意味で自分に自信がないわ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-11-05 21:07 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー