かわいいおうちの何か!?が出来ました♪

                                         by yunyun
f0023333_16221371.jpg

昨日予告していたもう一つのオーダー品です^^
フックがついてて小さいメジャーケースを作って欲しいとのことで
ひらめきで作ったのがこの作品^^

クラフトをやる方で、どうしてもクラフトをカットするときにメジャーも一緒に切ってしまうことが多いと私も先日自分で作ってて身にしみたので、メジャーを切ってしまっても代替できるようにと
マジックテープで蓋を作りました
実はこの蓋の部分、最初どうやって付けようかって悩んでて・・・
途中の状態でお風呂に入って そうだっ!! って思いついたのがこのおうちのデザイン♪
思いついたらすぐに実行で、風呂上りにダダーーと作ってしまいました
なかなかでしょ~
ありがちな気もするけど、自分的にはグッドデザイン賞ものだわ~♪
なんて自己満足しています^^v
形は小さいけれど、いろんなものが凝縮されて詰まっています♪
これをヒントに、イベント用の携帯ケースも作ろうかとこれから思案中です
f0023333_16282744.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
Commented by yukidaruma* at 2006-11-08 20:26 x
yunyunちゃんこんばんは^^にょにょーーー♪*≧∀≦*b
グッドだよ~~♪すっごくかわいい!!私も欲しい~^^
本当にアイデアだね~~!初めて見たよ~
自分のひらめきが完成したときのうれしさってかなりのものでしょうね♪
ダダーーっと作れちゃうyunyunちゃんはホントにすごいな~*^^*
風邪はだいじょぶ?おだいじにね^^
Commented by すみれ at 2006-11-08 20:41 x
グッドアイデアですね!かわいいし、実用的だし、言うことなしですよ。
実は私もメジャーはいつも持ち歩いてます。^^;
友達の家に遊びに行った時、ソファーのサイズを測りだした私に、友人は驚いてました。そのときはソファーを探していて、参考にさせてもらったんですよ。その他にもメジャーがあると何かと便利なんですよね。
こんなにかわいいメジャーだったら、怪しまれずにすみそうです。!(^^)!
Commented by ganacchi at 2006-11-08 23:04 x
yunyunちゃん、こんばんわ★

おうちーっ、、♪ メジャーケースだったとはね~。。^^
さっすがyunちゃん、お風呂上りにぱぱっと作れちゃうんだねぇ、、。
みごとです♪ それと「にょにょー」が良かった。。

ミニサイズ手帳もいいなぁぁ~。。個人的にココア地の花柄がタイプだわ~~。。これも並ぶのかな?? 今からワクワクだよ*^^*

Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-11-09 01:01 x
おお~~~!かわいい!てっきりミニチュアのバッグだと思ってました!
メジャーケースだったとは!
どうしようかな~~???って悩んでる時よりも、ハッと思いついたアイデアのほうがうまくいったりしませんか!?私よくそういうことがあります。直感みたいなの。

リネンのスリッパも出来上がってるし、フルスピードですね^m^
頑張ってくださいね~~!
Commented by momomama at 2006-11-09 16:42 x
yunyunちゃんこんにちは♪
こんな可愛いおうちがメジャーケースだったとは!?
可愛すぎです☆☆
私のメジャーはむき出しのままで可愛げがないです。。
ケースということはだいたいどのメジャーでも入るんですよね?
ひらめきで作っちゃうなんてスゴイなぁ~。
ブルー具合がyunyunちゃんっぽいですね(*・∀-)☆
Commented by amour___neige at 2006-11-09 18:02
yukidaruma ちゃん

今日はやっと体調がよみがえってきたよ~♪
やっと、やっとって感じです^^
夕食作りもノリノリでできたしね~

でも朝は目がなんか焦点定まらずのおかしな現象があったんだ
今も少し残ってるけど、今日も早く寝て、たっぷり睡眠とって
明日に備えるわ~

そうそう、ひらめきが形になって、それが思い通りに行くと最高の気分^^わかる~?♪
ほんとほんと!?

ほしいって言ってもらえると、もっと違うひらめきで作ってみようかなぁ~なんて思っちゃうな
単純なわたしなもので・・・ふふっ
Commented by amour___neige at 2006-11-09 18:05
すみれさん

なんとっ
毎日持ち歩いてるの~??
実はこれを渡す時に、持ち歩いてる話しが出たんだよね
そしたらほんとに持ってるお友達がいたのよ(笑)
私も持ち歩こうかしら~♪

そっかソファーね・・・私も欲しいよ大きくてどしーーっとしたやつ
でもなぁ~カバー作るのにかなり投資しちゃったから、あと2、3年は使わないとだわ^^;
ソファー一つでお部屋の雰囲気かわるものね
素敵なの見つけてくださいね♪
Commented by amour___neige at 2006-11-09 18:09
ganacchiさん

ほんと~??
にょにょーが良かった?(笑)
メジャーね~相変わらず自我自賛だけど、なかなかの出来でしょ~ うふふっ
じつは このデザインで携帯ケース~って思って作ろうとしたんだけど
なんかいまいちなんだよね。・・。・
やっぱりこの形が調度いいのかもしれないわ
レシピ作っとくんだったよ~><
でもまたつくろうかな^^

手帳ねココアのも出るよ~
完売するとうれしいわ~♪
Commented by amour___neige at 2006-11-09 18:11
たかぼんじゅーるさん

そうなの~
体調悪くて全然進んでないけど、前に作ってたのを少しずつUPしてるんだ実は うふふっ
でもやっと全快モードになってきたので
今日も早く寝て明日からがんばるわ~♪

たかさんにも直感あるのね~!!
なんか思い通りに行くと最高にうれしいよね~
あぁあのお豆ちゃんかわいかっためがね君 っふっ
Commented by amour___neige at 2006-11-09 18:15
momomamaさん

そうそう大体のものが入るんじゃないかな?
私は100円ショップのメジャーを使ったけど・・・
多分四角とかでもいけるよね^^
レシピ作らなかったから、今度自分用に作ってレシピ起こさないとだわ~
実はさ、私も以前作ったの切ってしまって、ケースが使えなくてむき出しなんだ^^;
私のほうこそ早く作らないとだわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-11-08 16:30 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー