パッチワーク柄の生地で作った携帯ケース♪

                                            by yunyun
f0023333_20385113.jpg

今回もイベント用に携帯ケースを作りました♪
こちらの柄はもともと一枚の生地がパッチワーク柄のスラブ地
裏表返してデザイン違いを楽しめます♪
今回もイベントの小物作品は全てが1点物のデザインを目指しています^^♪

以前作ったお家の蓋を付けようかっていろいろあわせては見たものの、
どうもこの柄にはしっくり行かず断念^^;
今回は蓋なし、口のボタンなしのすっぽりそのまま入るタイプのデザインにしています
フックはサイドのボタンに引っ掛けるタイプです
そしてシンプルに・・・って脇タグだけにしたんだけど
あんまり寂しいので、ちょこっとだけステッチ入れました^^

までまだいろんな生地を使って携帯ケース作ろうと思います
そして、どれかの作品にあの屋根の蓋つけたいわ~♪

今日はやっとやっとミシンに集中できて、作品作りが進みましたよ~^^
ほっと一安心です
f0023333_20442520.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
Commented by momomama at 2006-11-10 22:24 x
yunyunちゃんこんばんは~☆
ついに鼻もずるずるきましたーーエーン!o(TヘT o)
トローチやらのど飴やらなめたり、あったかーい飲み物を飲んで体を温めてます。。
ついこの間、首に巻き巻きする物を作ったのでそれを家の中でも巻いちゃってのどを保護してますよ。
ご心配ありがとうございます。。

携帯ケース、なんかポップ!?な感じで可愛いですね♪
パッチワーク柄は私のような初心者には使うのが難しいので
yunyunちゃんのような上級者向けの生地のような気がします。
上手な使い方ですね!!
蓋つきの携帯ケースも楽しみにしています(o^∇^o)

それと、1DAYイベントの地図も見ました!!
ありがとうございました~(*・∀-)☆


Commented by amour___neige at 2006-11-12 12:45
momomamaちゃん

こんにちは!
そうなの~!??大丈夫???
華に来ると辛いね>< ダブルかぁ・・・

私はもう完全復活で、昨日はまたもお友達と充電してきたわ♪
momomamaちゃんもはやく良くなってね!
子供がいるとなかなかゆっくりやすもうにも休めないだろうケド
悪化させない程度にね!
これからだんだん寒くなるしね~

この生地ね、フィードサックって言葉きいたことない?
それをイメージしてデザインされたらしいの
だからちょっとフレンチっぽいのよね

ふたつきの携帯ケースできるかなぁ・・・がんばってみるわ^^

地図あれでわかった?当日楽しみにしてるね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-11-10 20:47 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー