いろんなデザインのカードケース♪

                                   by yunyun
f0023333_12332950.jpg

大量にたまったはぎれ箱からいろんな生地をそれぞれ組み合わせて
二つとない布あわせでカードケースを作りました
久々にクルミボタンも作りました^^
はぎれ箱からの布合わせは、普段布を裁断するより手間がかかるけど
個性的な作品が生まれるので結構楽しんじゃってます♪

こちらのカードケース、ソフトカバーなのでプラスチックのものに比べて割れにくく
長持ちするので私も重宝しています^^

まだもう少し作りかけのものがあるのでまた紹介させてくださいね♪
f0023333_12381594.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-11-12 20:28 x
書けるかなぁ・・・・?こんばんは(*^▽^*)
またまた素敵な作品がいっぱいだね~♪
布合わせとか、ホント難しいんだけど、yunyunちゃんのは
いつも本当にステキ!ここ数日の、細かい作品達。みんな
可愛くて、どれもコレも欲しいよぉ~っっ(*^▽^*)
イベント私も遊びに行きたかったなぁ~。
こっちはね、とうとう町にも雪が降ったよ(>Å<)
Commented by momomama at 2006-11-12 22:28 x
yunyunちゃんこんばんは☆
早く寝なければ、、と思うのですがついつい遊びに来ちゃいました♪

可愛いカードケースがいっぱいできましたね!!
本当にこのカードケース使いやすいですよねっ(*・∀-)☆
ポイントカードって増える一方なので柄違いでいくつでも持っていたいくらいです~(○゚ε^○)
Commented by momomama at 2006-11-12 22:29 x
yunyunちゃんこんばんは☆
早く寝なければ、、と思うのですがついつい遊びに来ちゃいました♪

可愛いカードケースがいっぱいできましたね!!
本当にこのカードケース使いやすいですよねっ(*・∀-)☆
ポイントカードって増える一方なので柄違いでいくつでも持っていたいくらいです~(○゚ε^○)
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-11-13 12:20 x
yunyunさんの作品で小さめ小物シリーズ見るのとっても楽しいです。どれも布の組み合わせが可愛い~。
左から2番目のピンクの生地の豆ずきんちゃんが家にいます。なんか嬉しい~。
カードケースってかなり便利ですよね!お財布もすっきりするし。
私も作ってみよっかな~。
Commented by すみれ at 2006-11-13 14:19 x
yunyunさ~ん、私、ずっとカードケース欲しかったんですよ。で、去年キルトフェスティバルに行った時、カードケースのキッドを買ってきました。しか~し、どうしてもやる気が起きず、今ではプラスティックのみで使ってます。(^^;)カバーを付けると、こんなに素敵なカードケースになるんですね。これも絶対欲しい!!(もはや自分で作る気は全くありません。)!(^^)!
Commented by amour___neige at 2006-11-14 00:03
さおちゃん

わーいいらっしゃいっ
なんだったんだろうね~
でもよかったわお話できてっ
私も明日からまた遊びに行くね!
ちょっと目の調子が悪くて、、、
少しPC抑えてたんだ 今日も早いとこ寝ないとっ

イベントさおちゃんの励ましでがんばるよ~!!
遠くから見守っててね
なんだか2つも受けちゃったから作ってる量も倍なんだよね
同じものばかりのUPが続きそうだけど、懲りずに見に来てね♪
Commented by amour___neige at 2006-11-14 00:04
momomamaちゃん

一番最初のイベントでも買ってくれたんだったかな!?
意外とフックなしでもがんがん入るし、さほど膨らまなくて
私も重宝してるんだっ
今度のカードケースはカエに一つ奪われそうよ(笑)
Commented by amour___neige at 2006-11-14 00:07
たかぼんじゅーるさん


そうなのそうなの??
あの生地で豆ちゃんはかわゆいだろうなぁ~♪
ここんとこ細かい作業がつづいてるから目がかなり疲れ目で・・・
ゆっくり遊びにいけなくてごめんね~><
あのコスモスからはだいぶ更新されたんだろうなぁ~・・・

またゆっくり遊びに行かせてね!!
小物シリーズ楽しみにしててくれてるって思うとがんばれちゃうよ!!
同じような作品ばかりだけど、懲りずに覗きに来てね~♪
Commented by amour___neige at 2006-11-14 00:10
すみれさん

なんとっ
プラスチックだけで使ってるの!?(笑)
そっかそれはかわいいカバーつけてあげないとだね うふふっ
もし気に入ってもらえたらカバーだけの購入でもOKよん^^
でもこのカードケースほんと使いやすいの
前回プラスチックだったけど、今回はやっぱりソフトケースにしたんです
是非手にとって頂きたいわ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-11-11 12:32 | + 手作り布小物 | Comments(9)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー